05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モツァレラチーズバー Obika (オビカ)

2011.04.25 (Mon)

旅行中ローマで入ったモツァレラチーズバー Obika (オビカ)は世界に支店がいくつもあり、日本では六本木ヒルズに入っています。




ローマの記事はこちら → 




実は私より前に旅行に行って帰ってきた友人からおいしいという情報をもらっていたので、旅行前に六本木ヒルズ店に行ってみたのでした。
P1090906.jpg






といっても映画の前にちょこっと飲んだだけ。



店内
写真暗くてよくないので、ご興味のあるかたは↑の店名クリックしてHP見てみてね。
P1090913.jpg






白ワイン
少~し甘みがあるけれどフルーティでさっぱり
P1090908.jpg




美味しいパンと上質のオリーブオイル&バルサミコ
P1090909.jpg





ハム3種類とスモーク生モツァレラの盛り合わせ(小)
少し甘めのワインと塩気のあるハムがよく合います。
P1090910.jpg





スモークの味がしっかりするモツァレラチーズ
チーズも数種類から選べます。
空輸でイタリアから48時間以内に持ってくるんですって。
P1090912.jpg




店長さんにローマの話しなどを聞いたりしていると、あっという間に出る時間になりました。


ローマで食べたラザーニャがおいしかったから、今度はちゃんとお食事に行ってみたいお店です







テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

10:39  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

モツァレラチーズバーって、モツァレラチーズの種類がたくさんあるって事よね?
それが想像できないの

ローマのラザーニャ美味しそうだった
で、ママンちゃんが「休日だから、お昼からワイン」って言い訳するのがおかしくて
いつ飲んでも良いのにね
John.John |  2011.04.25(月) 11:14 | URL |  【編集】

あのお店、気になっていたの。東京にもあるのねぇ。
今度帰国したら行けるかしら?
モッツァレラ大好き。

ちなみにうちは、午後5時からワインを飲んでも良いという掟があります。笑
かおり |  2011.04.25(月) 12:44 | URL |  【編集】

それは、モッツァレラチーズの専門店ってことですか?!
チーズに生ハムにワインかぁ カッコいいわぁ
ま、ワインはなくても、チーズとハムはいただきますけどネ
ローマの「オビカ」メモっとかなきゃ!!
Josh&Kai'sMum |  2011.04.25(月) 12:51 | URL |  【編集】

JJちゃん
モツァレラも4種類くらいありました。水牛のほうが私は好き。スモークはなかなかないので即決でした。一応お昼から飲むのは特別な日だけにしてるのよ。

かおちゃん
帰国したら行きましょうか!
今度はプーリア地方産の柔らかいのを食べてみたいです。5時ならわたしもオッケーです。

Mumさん
モツァレラチーズが売りのバーらしいです。でもパスタもサラダもあるイタリアンレストランですよ。ローマには3カ所あるみたいですよ。
ママン |  2011.04.25(月) 14:19 | URL |  【編集】

モツァレラチーズ(また変換に手間取った 笑)のバー!!
スモークなんてあるんだ!
フレッシュしかないと思ってた~
おいしそv-398
そろそろ冷たい白ワインがいいですねぇ~
eri |  2011.04.25(月) 16:39 | URL |  【編集】

おいしそうですねぇ~♪
スモークのモツァレラなんて、味わってみたいです!

映画の前にチーズとハムとワインを楽しんでから~なんて、素敵すぎますっ!

盛り合わせは小なのに、ハムたくさん乗ってますね。
ぺるしゃん |  2011.04.25(月) 17:54 | URL |  【編集】

日本で食べるハムもだいぶ本格的になってきましたね~
Kay |  2011.04.25(月) 18:56 | URL |  【編集】

空輸で48時間以内に届くなんて、厳重に鮮度を保持してるんだね。スモークモツァレラとハムがワインによく合いそうだね♪
あゆみ |  2011.04.25(月) 21:24 | URL |  【編集】

モツァレラチーズが売りのバー!
チーズ好きにはたまりませんな~。

スモークモツァレラ食べてみたいな。
ハムもおいしそう~。

しょこら |  2011.04.25(月) 23:22 | URL |  【編集】

モツァレラチーズバー!
なんて素敵なんでしょ
モツァレラ大好きです~
ハムもみんな美味しそうっ
こりゃワインがすすまないワケないですね
ルナコ |  2011.04.25(月) 23:30 | URL |  【編集】

あら いいな! こんなところで飲みたい~!!
チーズもハムもワインが進んで大変でしょう~。
エミリオ |  2011.04.26(火) 00:11 | URL |  【編集】

超お洒落じゃん~。なんか慣れていないと尻込みしてしまいそうなお店だ!!!

飛行機でビッフェがあるのをはじめて知ったよ。飛行中にブッフェ。。
ああ、想像できないっ。
モニ |  2011.04.26(火) 00:47 | URL |  【編集】

わーお、
この記事観てから行けばよかった
今日、六本木でおなかをすかせていたのに...
kyoko007 |  2011.04.26(火) 05:42 | URL |  【編集】

さすが、本格的なチーズバー!
だけど、だけど~
ハムの盛り合わせもすごく美味しそうじゃない?(釘付け)


六本木ヒルズの映画館って小さいけれど、座席がゆったりめでいいよね。
売店にドライフルーツとかチョコのおつまみの量り売りがあるから好き♪
何を観たの~^^?
にたまごん |  2011.04.26(火) 07:32 | URL |  【編集】

塩けのあるハム系とチーズに甘みの合うワイン、確かに合いますね~。
本格的なモツァレラ、素晴らしい~!
普通は冷凍ものですもんね。
ラザーニャ、もう1年ぐらい食べてないので食べたい。。。
panipopo |  2011.04.26(火) 08:28 | URL |  【編集】

eriちゃん
スモークをどこかで見かけたら食べてみてね。おいしいの。これから白ワインのいい季節ですよね。

ぺるしゃんさん
ちょっと時間があったし、その日にこの店のことをたまたま知ったのでどうしても行ってみたくなったの。モツァレラ、おいしかったですよ~。

Kayちゃん
ハムはどれもすっごくおいしかったです。普段あまり食べないのですが、ソーセージを大きくしたようなピスタチオ入りのハムもおいしくてびっくり。これも多分輸入でしょうね。

あゆみちゃん
ワインのおつまみにはぴったりでした。店長さんはローマ店ならさらにできてからすぐのモツァレラが食べられるから、是非、と言っていました。鮮度が大事なのね。

しょこらちゃん
ハムもモツァレラもおいしかったです。でも次回はパスタも食べてみたいわ。ローマ店のラザーニャがすっごくおいしかったから。

ルナコちゃん
もっとここで飲んだり食べたりしたくなったのだけど、時間なのですぐ出てしまったの。今度はゆっくり行きたいです。

エミリオちゃん
お店も素敵でした。エミリオちゃんならスモークモツァレラ作れそうよ。

もにちゃん
時間がないからと言ったら、短い時間ならといい席に通してくれたの。けやき坂のイルミネーションがきれいでした。
飛行機のブッフェはその前のコース料理でおなかいっぱいでほとんど食べられなかったの(涙)

Kyokoちゃん
ブラジル料理食べたのかしら?それもおいしそう。

にたまちゃん
ダーさんとのデートで六本木ヒルズ行ってましたよね。売店見なかったわ~(涙)。今度このお店もいかが?

ぱにちゃん
普通のは冷凍ものなのね?ハムもチーズも本物の味でした。ラザーニャって私もあまり注文しないのですが、ここのはおいしかったのでまた食べたいです。
ママン |  2011.04.26(火) 10:36 | URL |  【編集】

絶対行ってみたいーーーッ
48時間以内で本場の味が味わえるなんて素敵!贅沢!
♪♪マロン♪♪ |  2011.04.27(水) 10:24 | URL |  【編集】

マロンちゃん

私もまた行くチャンスを狙っています。
ハッピーアワーがあるみたいですよ。
ママン |  2011.04.27(水) 10:39 | URL |  【編集】

モツァレラチーズのバーって初めて
知りました。ほんとにイタリアのバーで
ワイン&チーズをたしなんでいるような気持ちになりますね。

こういうお店にさりげなく入っていける
ママンさんはお洒落です^^
tuto |  2011.04.30(土) 10:38 | URL |  【編集】

tutoさん

ありがとうございます!
ローマのお店そのまま持ってきたようなお店です。
おいしいんですよ。
ママン |  2011.04.30(土) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/685-aa1e8ee9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
