10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青い山のチキンサテー

2011.05.15 (Sun)

オーストラリアの青い山に住む「ブルーマウンテンの暮らし」のかおりちゃんは
長年の海外生活で英語はネイティブ、なのにきれいな日本語も使いこなす人。
お料理はクリエイティブで、かわいい娘ちゃん、せーちゃんの育児も楽しみ、
植物、動物、読書を愛する優しくて聡明でまっすぐな女性。さらに美形。



そのかおりちゃんがささっと作っていたチキンサテーがとってもおいしそうだったので私も作ってみました。
P1100664.jpg



かおりちゃんの記事はこちら → 







適度な甘さとピーナツのコクがすっごくおいしい!
P1100663.jpg




これ、また作ります!

ありがとう!











先日のサワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキで禁断の世界に入った方々

それぞれのお名前をクリックすると作ってくださったサワークリーム・ナッツ・コーヒーケーキに飛びます。
同じケーキでも違っていて見比べるとおもしろいですよ。


↓ですでにご紹介したしょこらちゃんMumさんかおりちゃんに続き、


エミリオ*カフェのエミリオちゃん 


台所劇場のモニちゃん 


Hungry Monosters KitchenのKayちゃん


開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんちゃん


***Persian's Diary***のぺるしゃんさん


メルボルン発☆あゆみの実験ワールドのあゆみちゃん


お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃん


そして森の子さん  (すみません。リンクなし


作ってくださったのにお名前漏れていたら教えてくださいね



禁断の世界へようこそ~!






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

ご紹介ありがとうございます。
恐縮のあまり震えてます(笑)。
チキンサテー、作ったのは最近なのにすっかり忘れていました。またチキンを買ってきて作らなきゃ。
かおり |  2011.05.15(日) 11:46 | URL |  【編集】

かおちゃん

ほんとに素敵な女性だと思います。
これ、おいしくて家族にも大好評でした。
ありがとう!
ママン |  2011.05.15(日) 12:45 | URL |  【編集】

おいしそう~!!
チキンサテ、けーちゃんのレシピで何回も焼いてるけど
今度かおちゃんレシピでも焼いてみるわ。
かおちゃん、私も本当にそう思いますわよ。
エミリオ |  2011.05.15(日) 14:45 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

私は今度Kayちゃんのレシピでも焼いてみます!
レシピが増えて嬉しいわ~
ママン |  2011.05.15(日) 14:53 | URL |  【編集】

危険なケーキの繁殖率すごすぎる!
誰もが食べたくなるのよね
インフルエンザより危険
私も冷蔵庫の高カロリーが片付いたら
続きます
John.John |  2011.05.15(日) 19:25 | URL |  【編集】

そうですよねぇ
かおりさんって、誰かがおっしゃってましたけど、「丁寧に生活してる。」ってカンジがブログからも伝わってきますネ!!
実際にお会いしたことはないけど、きっとステキな方なんだろうなぁって思います!!

昨日の遠足で、レシピを持参して、失敗の原因についてアドバイスをもらってきましたよぉ(^^;
今度はダイジョーブだと思います(やや不安?)笑
Josh&Kai'sMum |  2011.05.15(日) 21:24 | URL |  【編集】

はじめまして!ほんとに遅ればせなんですけど、今日、サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキを焼きました。すっごくおいしく焼けました。ありがとうございました。また、おいしいレシピを教えてくださいね。
ボクのママ |  2011.05.15(日) 22:16 | URL |  【編集】

わはは~~。大変失礼っっ。いたしました。
普段あんまりあちこちでコメ残さないもので大変失礼いたしました。こんなやつです。だいたいおっちょこちょいでして。
ま、こんなのですが、これからもど~ぞよろしくお願いいたしまする。
ご紹介どうもありがとうございましたっっ
森の子 |  2011.05.15(日) 23:25 | URL |  【編集】

あは・・・あのねtutoが初めて
サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキを作りましました~~~~(爆)

禁断の世界に誘ってくださってありがとう!
昨日ジムに行って汗をかいたのも
これで・・・・・^^;

近々アップすると思いますので
笑わないで見てやってくださ~~~!!
fran |  2011.05.15(日) 23:26 | URL |  【編集】

実は、、、余りに美味しそうだったので、
私も仲間入りさせていただきました^^

写真に撮って近々紹介させていただきますね^^
とっても美味しかったです!

でも、ほんとに危険なケーキですね~(笑)
ありがとうございました^^

tuto |  2011.05.15(日) 23:30 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

かおりさんのチキンサテー、作ってみたいと思ってたんですっ。
とっても美味しそうです~♪

かおりさんは文章から聡明さがあふれ出ていますね。

ご紹介、ありがとうございましたぁ。
ママンさんのレシピは間違いなしに美味しいので、
とっても嬉しいです~♪
ぺるしゃん |  2011.05.16(月) 02:31 | URL |  【編集】

チキンサテ大好き!子供たちも大好き!
食べたいなぁ~
Kay |  2011.05.16(月) 06:24 | URL |  【編集】

ちゃんと串に刺さってる!
って驚くとこが違いますよね
美味しそう~
食べたいっ
リンクありがとうございました
暫くしたらまた焼きたいです
ルナコ |  2011.05.16(月) 07:36 | URL |  【編集】

JJちゃん
焼く決心したのね?楽しみに待ってます!

Mumさん
かおちゃんはほんとに素敵な女性なの。
遠足にレシピ持って行ったんですね(笑)?リベンジ待ってます。

ボクのママさん
初めまして。ありがとうございます。
もし記事にしてくださるなら拝見したいのでURL教えてもらえますか?

森の子さん
ありがとう!さっそく遊びに行ってみます。

franちゃん
え?franちゃんじゃなくてtutoさんが焼いたの?楽しみ~!

tutoさん
禁断の世界へようこそ(笑)。
ケーキも作られるなんてすごいですね。
今後が楽しみです。

ぺるしゃんさん
かおちゃんはチキンサテーもテレビでみたレシピを記憶だけで作ってしまうのがすごいですよね。普段からとってもクリエイティブだし。ぺるしゃんさんのケーキすごくおいしそうでした。ありがとう!

Kayちゃん
今度はKayちゃんのレシピで作ってみます!
甘じょっぱくて子供も好きな味ですよね。

ルナコちゃん
ちょっと気分だして串に刺してみました。
ルナコちゃんはダイエット中だからちゃんとケーキ分けて食べてましたね。
ママン |  2011.05.16(月) 10:29 | URL |  【編集】

すごい!
tutoちゃんまで焼いてる~
だれか私に焼いてください

かおりちゃんのサテ
おいしいそう
kyoko007 |  2011.05.16(月) 21:35 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

kyokoちゃんも誰かと分けるのを前提でいかが?
かおちゃんのサテーおいしかったです。
そういえばKayちゃんのレシピでも焼いたことあったのだわ。
それもおいしかったです!
ママン |  2011.05.16(月) 22:26 | URL |  【編集】

かおりちゃんはほんと聡明な女性だなっていつも感じてます。

サテー大好き!!
ママンちゃんのサテー、見るからにおいしそうなんですけどぉ~。

↑危険なケーキ仲間がどんどん増えて、なんだか嬉しいわ(笑)
しょこら |  2011.05.16(月) 23:28 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

かおちゃんって聡明で素敵な人よね。
サテーおいしかったです。おすすめ!
危険な世界に入った方がまだいそう。嬉しいv-238
ママン |  2011.05.17(火) 11:37 | URL |  【編集】

チキンピーナツでコクが出るんですね!
禁断のケーキの輪
広がってるーーー
後はJ兄とアタシか笑
♪♪マロン♪♪ |  2011.05.17(火) 11:47 | URL |  【編集】

はじめまして。
かおりさんの所で見たサワークリームのケーキ、今朝2回目を焼いたところでママンさんにひとことありがとうを
言いにきたら。。。。
禁断の世界に入ってるひと、きっと他にもたくさんいそうですね。笑
もううちの定番入りです。素敵なレシピをありがとうございました。
samandra |  2011.05.17(火) 12:19 | URL |  【編集】

マロンちゃん
マロンちゃんも作る予定?楽しみ!

samandraさん
初めまして。
作ってくださったんですね。ありがとうございます。娘さん、かわいいですね!
ママン |  2011.05.17(火) 13:28 | URL |  【編集】

禁断の世界の仲間が世界中に広がりましたね~!
みんなそれぞれに特徴があって、美味しそうだったよね☆

こちらのサテも、たまらなくおいしそう。
そう言えば、このごろインドネシア料理も食べてないな、食べたいな~!って。笑
みんな、ちゃんといろいろと料理するから、素晴らしい。

私は食べる係。リクエストしてみようかしら!?
panipopo |  2011.05.18(水) 01:11 | URL |  【編集】

ぱにちゃん

同じものを作ってもそれぞれ違っていてみんなおいしそうでした。
ぱにちゃんはリクエストすると作ってもらえて羨ましいわ。
ママン |  2011.05.18(水) 11:20 | URL |  【編集】

サテー?ソテーと一緒ですか??
禁断の世界に入った人がこんなにたくさん!!いいなあ~♪
あり |  2011.05.18(水) 17:05 | URL |  【編集】

ありちゃん

サテーはソテーと違うと思うけどどうかしら?インドネシア語で同じ?
ありちゃんも禁断の世界にいかが?
ママン |  2011.05.18(水) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/690-f6475c3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
