09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神保町のカレー屋 エチオピア ②

2011.05.20 (Fri)

以前に食べてから時折無性に食べたくなる「エチオピア」のカレー

P1100554.jpg





前回の記事はこちら → 




あのスパイシーでさらりとしたルーと野菜の甘さがいいのよね~





夕飯にはちょっと早い時間だったけれど行ってきました。




まずはゆでたじゃがいもとバター
前回は1個だったのに今回は小さめのが2個
これ食べるとおなかいっぱいになりそうだけど残せない・・・
P1100555.jpg





ビールと
ビールは500ccでたっぷり もっと冷えているほうがいいなぁ
P1100556.jpg





インド豆のサラダ
P1100558.jpg





豆の食感がしっかりあって、スパイシーでおいしい!
P1100559.jpg




この時点でおなかいっぱいでしたが



えびと野菜のカレー ごはん半分、辛さ10倍  
P1100562.jpg




結局全部食べました
P1100563.jpg





辛さ10倍だとちょっと私には辛かったので、次回はやっぱり5倍どまりにしておきます。




またしばらくしたら行きたくなりそうです。




お店ではテイクアウトもしているのでおうちにも買って帰りました。


お店から配送もしているようですよ。








サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキを作って危険な世界に入った方が増えました。

初めましての「レインボーシャワーツリー」のぼくのママさん

こちらも初めましての「リンカのこと」のsamandraさん


作ってくださったのにお名前呼び忘れていたら教えてくださいね



テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

10:17  |  カレー  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

じゃがいもお代わりしようか迷うけど
最初から2個じゃ残せないよね
で、豆サラダにビール
間違いなく胃が膨れる
ご飯半分も解るわ
でも、そこで半分って言えないのよね
エチオピアと戦いたい!
John.John |  2011.05.20(金) 10:56 | URL |  【編集】

JJちゃん

食べ終わったあとはかな~りおなかいっぱいでした。
JJちゃん、ごはんフルで挑戦しますか?
ビール飲まなければ大丈夫かも。
ママン |  2011.05.20(金) 11:00 | URL |  【編集】

なんだか世の中カレーがきてるのかしらん?!?!
今まであまり行ったことなかったけど、こーゆーカレーライス屋さんに行ってみたい!!
と思う今日この頃
Josh&Kai'sMum |  2011.05.20(金) 12:29 | URL |  【編集】

きゃあああああ
また行きたいエチオピアーーー!
まだ思い出せる!あの味!

これ、どうだろ・・
買ってみようか どうしようか
どうしようか 買っちゃおうか・・・・
eri |  2011.05.20(金) 15:11 | URL |  【編集】

エチオピア...
あ~、またみんなで行きたいなー
これ、冷凍だったら
お店と同じ味なんだと思うわ~
安いよね
kyoko007 |  2011.05.20(金) 19:31 | URL |  【編集】

ビール飲んだんですね~
ハートランドかぁ
呑んじゃおうっかなぁ
私はビールがあったほうが
私は食がすすむな~きっと
うぅっ今から楽しみ~
ルナコ |  2011.05.20(金) 20:16 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

この豆サラダ美味しいですよねっ!
行ったら絶対に食べたいです。
前回はビールを飲めなかったので、次回はビール&豆サラダにしたいです。

私は今度は30倍にするつもりなんです~♪
ぺるしゃん |  2011.05.20(金) 20:30 | URL |  【編集】

じゃがいもが最初に出て来るのね。
ここは以前にもママンちゃんとモニちゃんが行ってたでしょ。
おいしそう!じゃがいもと豆サラダで、おなかが張りそう。笑
辛さが調整できるのがいいですね。
panipopo |  2011.05.21(土) 00:44 | URL |  【編集】

うひゃ~、エチオピア!!!
ママンちゃんみたいにご飯減らしてもらって豆サラダっていうのもいいね。
次はそうしようかな~。

何食べるかもう決めてるんだけど、
再検討するわ(笑)
しょこら |  2011.05.21(土) 09:47 | URL |  【編集】

げっ、
折角食べたい病がおさまってきてたのに
また見せつけられて思い出しちゃった(笑)

ビールってお腹張るのに
かっこよく完食するママンちゃんにほれそう~
にたまごん |  2011.05.21(土) 10:32 | URL |  【編集】

Mumさん
暑くなってくるとカレー食べたくなります。ここのカレー食べるとはまりますよ。

eriちゃん
eriちゃんはそっくりに手作りしていましたよね。冷凍でおいておくと食べたい病のときにすぐに食べられそう。

Kyokoちゃん
お店から買うこともできるけど、ここだと少し安いみたい。同じ味ならうちでいつでも食べられていいわ。

ルナコちゃん
お昼からビール飲んじゃう?豆のサラダとぴったりでした。

ぺるしゃんさん
30倍でも大丈夫?私は辛いの好きだけど熱いのと辛いので十分味わえず、次回はマイルドにします。

ぱにちゃん
そう、爆女会のあとにも行ってました。じゃがいも、豆、ビールでおなかいっぱいになりましたよ。

しょこらちゃん
カレーは塩辛くないのでご飯少なくてちょうどいいくらいでした。豆サラダはおすすめ。

にたまちゃん
にたまちゃんなら完食楽勝でしょう。食べに行く?
ママン |  2011.05.21(土) 10:58 | URL |  【編集】

じゃがいも2個なってたのね!
カレー美味しそう~私も今度はごはん半分にしてもらお~。
このお店、お水も安いね!!
エミリオ |  2011.05.21(土) 11:35 | URL |  【編集】

ママンおはよ~!

エチオピア行ったんだ。
隊長はじゃがいも食べたことがないよ。
10倍??
絶対にムリだ!
デフォルトでも結構辛いのに…

あの鮨屋さんは、普通に飲んで一人1.5
くらいでしょうか。
でもね、この日は出版祝いでおごって
もらったの。
お店は隊長が指定してwww
かぶらー隊長 |  2011.05.21(土) 11:54 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ごはん半分でカレーとのバランスもちょうどいいくらいでしたよ。お水安い?見に行ってみます。

隊長、
じゃがいも食べないの?
やっぱり辛さ3倍くらいにしないと私は辛さで味が十分わからないみたい。
神楽坂のお寿司屋さんなんて粋ですね。
おごりなら安心(笑)。
ママン |  2011.05.21(土) 12:48 | URL |  【編集】

こんにちは!
この店構えな感じがものすごく懐かしいです。
街の騒音さえ聞こえてきそう。神保町かぁ。
辛さ10倍ってどんななのでしょう。
ご飯半分ということは辛さ20倍?!
辛いの大好きです。
samandra |  2011.05.21(土) 13:06 | URL |  【編集】

samandraさん

そう、このお店は賑やかな学生街にあります。
辛さ10倍は普通の辛口より少し辛いくらいでした。
辛いの大好きだけれど、次回はしっかり味わいたいのでもうちょっと辛さ控えめにします。
ママン |  2011.05.21(土) 14:53 | URL |  【編集】

もうすでに伝説化されたカレーですね。
私は2倍くらいの辛さで充分だと思いますが。笑
かおり |  2011.05.21(土) 16:03 | URL |  【編集】

いまや、ネットで何でもかえる時代だね!
Kay |  2011.05.21(土) 16:40 | URL |  【編集】

かおちゃん
2倍くらいでも普通の辛口くらいかも。スパイスが効いていておいしいの。

Kayちゃん
ネットで検索すると何でも出てきておもしろいです!このカレーも買えるなんて!
ママン |  2011.05.21(土) 17:06 | URL |  【編集】

たしか5倍でものすごく辛いって
聞いたことがあります。
10倍とか20倍とかって、もう人智を超えた未知の世界です・・・(汗)

ルーだけ見るとあっさり系に見えるんですが、
見かけで判断してはいけないですね。。。
tuto |  2011.05.21(土) 18:12 | URL |  【編集】

tutoさん

ブロ友でエチオピアカレー食べた人は30倍っていうからあまり辛くないのかと思っていました。
さらっとしたルーなんですけど深いんです。おいしいですよ。
ママン |  2011.05.21(土) 22:59 | URL |  【編集】

エチオピア!!

行って見たい!
じゃがいもがいいな♪
豆サラダも美味しそう・・・・これも辛い?

辛さ10倍はどのくらい辛いんだろう・・・
一番辛くないのでも、やっぱり辛いよね?
fran |  2011.05.22(日) 11:17 | URL |  【編集】

franちゃん

フランちゃんは食べ切れそう?
豆サラダは辛くないけどスパイスが使ってあってエスニックな味です。
辛さ10倍は辛口カレーよりも辛いけれど火を噴くほどではありませんでした(笑)。
ママン |  2011.05.22(日) 14:27 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは~
先ほど禁断のケーキを紹介させて
いただきましたので、お時間のあるときに
ご覧になってくださいね^^
ありがとうございました!

tuto |  2011.05.23(月) 00:18 | URL |  【編集】

tutoさん

ありがとうございます。
さっそく行ってみました。
すごくきれいでおいしそうですね。
夜のうちに食べてしまったのね?
ママン |  2011.05.23(月) 10:40 | URL |  【編集】

はじめてのコメントです
お仲間?女子会?のみなさん絶賛されてる
エチオピアカレー、、、、
掲載のとこをクリックして注文しようと
試みましたが古いのでダメでした
アチコチ飛んでもパソに弱いので、、
ついにお店に電話しました(笑)

3個送料込みで3,200円(^。^)
お店で食べるよりは落ちるでしょうが
首を長くして待ってるところです

きっかけを戴き有難うございました。
 |  2011.05.23(月) 14:14 | URL |  【編集】

お名前なしさん

コメントありがとうございます。
このお店は25日出荷ということですからもう打ち切ったのでしょうか?
広告はずしておきます。
お店からはいつでも送ってくれるようです。
お口にあうといいですね。
ママン |  2011.05.23(月) 14:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/691-d92a0891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
