04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

沖縄料理店 ニライカナイ

2011.06.07 (Tue)

だいぶ前に旧友に会いに行った時のこと、その街に詳しい彼女に案内されてやってきたローカルな商店街。



入り口の行列は人気の肉まんじゅうだったか餃子だったか・・・
P1070936.jpg






こちらの沖縄料理のお店に入りました。
ニライカナイ
P1070934.jpg





座ったのは通路挟んで反対側にある席
P1070935.jpg







なんとなく落ち着きます。
P1070937.jpg





P1070938.jpg





まずはビール
P1070939.jpg








お刺身盛り合わせ
沖縄から空輸で持ってくるんですって。
P1070942.jpg





泡盛
P1070944.jpg




友達はブドウのサワー
P1070950.jpg






青パパイヤのチャンプルー
P1070943.jpg





チューリップのランチョンミートのチャンプルー
昔彼女と沖縄の民宿に泊まった時、「これ、毎日でてきたね~」とか言いながら
P1070952.jpg





Tulipのランチョンミートはこれね。
スパムと似た味。今はこんな脂肪分や塩分少ないのなどあるみたい。







テビチー
とろんとろん
P1070953.jpg




ラフテー
これもとろける~
P1070948.jpg





ミミガー
P1070946.jpg




ジーマーミ豆腐
味がとっても濃い
P1070945.jpg






お料理がとってもおいしくてちと泡盛飲み過ぎました




知らない街でおいしいお店に入って友達としゃべって、楽しい夜でした







おいしいおひるごはんのKyokoちゃんが実弟ユウサミィさんのCDを送ってくれました。

サミィさんの美声、染みるのよね~。
ご本人にお会いしたこともあるのですが、とっても気さくでいい人です。

5月25日リリースのニューアルバムです。








テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:39  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

このお店、半外?
すごく面白い店内
昔、沖縄に行った時は美味しいと思えなかったのに
この頃のお店は何処も美味しいですね
食べやすくなってきたって事かしら?
John.John |  2011.06.07(火) 11:58 | URL |  【編集】

今年は夏に沖縄本島に初めて行くので、沖縄研究ちう~~~
なるほど、なるほど、メモ、メモ!!
Josh&Kai'sMum |  2011.06.07(火) 12:22 | URL |  【編集】

え~Mumちゃん沖縄に行くの~?
いいなぁ
沖縄も行きたいなぁ
ここのお店も美味しそうっ
やっぱり沖縄のお料理には
泡盛が合うんですよね~
もうぐいぐいイケちゃう
ルナコ |  2011.06.07(火) 12:24 | URL |  【編集】

JJちゃん
私も沖縄料理を特に好まなかったのですが、ここはすごくおいしくて見直しました。この店はアーケードの中にあるの。

Mumさん
沖縄行くんですね?暑いから日差しに気を付けて楽しんできてね。

ルナコちゃん
泡盛が飲みやすくておいしくて飲み過ぎました。お料理もどれもおいしかったです。
ママン |  2011.06.07(火) 12:44 | URL |  【編集】

次の日お肌ぷるんぷるんだった?
沖縄料理にはどうしても泡盛になっちゃうよねー。
泡盛すっき~~~♪♪♪
エミリオ |  2011.06.07(火) 13:52 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

コラーゲン効果あったかしら?あっても1日だけですけどね。
泡盛おいしいですよね!やっぱり沖縄料理に合う!
ママン |  2011.06.07(火) 14:08 | URL |  【編集】

面白い構造のおみせ
たのしいかも~!
沖縄料理に泡盛...
ついのみすぎちゃうよねー

弟のことありがとう!!
kyoko007 |  2011.06.07(火) 14:23 | URL |  【編集】

こんにちはぁ。

かわいいお店ですね!
ちらっと見えるメニューもかわいい~♪

私も先月入った沖縄料理のお店が美味しくて、忘れられなくて、早く行きたい病なんですっ。
そこへは毎月通いたいくらいっ。
沖縄料理は身体にいいですよね~!
ぺるしゃん |  2011.06.07(火) 17:43 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
この仲店の雰囲気や沖縄料理店、好き。ほんとにちょっと遠出した気分になりました。泡盛ロックで飲んだんですが料理がおいしくてすすみすぎました。
サミィさん、いいですねぇ~

ぺるしゃんさん
ルナコちゃんが行きたいと言っていたあのお店ですね?すごくよさそうでした。通いたいのわかります。沖縄料理は身体に優しい感じがしましたよ。泡盛飲み過ぎは除いて。
ママン |  2011.06.07(火) 21:48 | URL |  【編集】

学生の頃に沖縄に行った時はなんとも思わなかったのに最近は沖縄料理っておいしいな~って思うの。
昨年沖縄行った時も大満足だった!!

居心地よさそうなお店だし、器もどれも素敵だね。
しょこら |  2011.06.07(火) 22:05 | URL |  【編集】

たまには変わった所で飲むと気分も変わってイイですよネ!
そしてこんなウマウマな、オツマミ達だったら泡盛飲み過ぎるのわかるーッ
♪♪マロン♪♪ |  2011.06.07(火) 23:06 | URL |  【編集】

なんだか昔懐かしいような感じの座席が素晴らしいね。
沖縄行ったのは中学生のころ。
私の周りでは沖縄料理はまずいと聞くのに、こうやって見ると何でも美味しそう!
コラーゲンたっぷりで、お肌にもやさしいですね~笑
panipopo |  2011.06.07(火) 23:12 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
私も!学生の時、何度か沖縄行った時、海のきれいさは感動したけど料理はどれもおいしいと思わなかったの。でも最近見直しました。味覚が変わったのかしら?

マロンちゃん!!
違う場所に行っていいお店に入るとわくわくします。ちょっと飲み過ぎは反省しました。泡盛強いし。

ぱにちゃん
店と離れた場所がなんとなく居心地良くて。中学生の時に行ったのですね。是非また行ってみてください。あの海のきれいさは今でも感動だと思います。ヘルシーなお料理もおいしいし。
ママン |  2011.06.07(火) 23:20 | URL |  【編集】

沖縄料理って独特ですよね。
大人になってから美味しさがわかる味?
いつか行って本場で泡盛飲んでみたいです。
かおり |  2011.06.08(水) 09:18 | URL |  【編集】

かおちゃん
なるほど、大人の味なのかも。
若いころ旅行で行ったときはあまり好きではありませんでした。私も本場で泡盛飲みたいわ。
ママン |  2011.06.08(水) 10:10 | URL |  【編集】

サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキのリベンジを果しましたぁ
今度はバッチシ、おいしくできました。
アイスと一緒に食べて、大満足ぅ
ありがとうございます、ご馳走様!!
Josh&Kai'sMum |  2011.06.08(水) 22:35 | URL |  【編集】

沖縄って、料理や言葉からも異国の雰囲気が漂ってくるよね。昔の言語学者が沖縄が日本か日本じゃないか悩んだのもよく分かるわ。
あゆみ |  2011.06.08(水) 22:41 | URL |  【編集】

沖縄料理好き!
しかもここのお店の内装、いかにもおっさん的でそこも好き。
琉球王国の食文化って独特。
日本じゃなくて外国にリゾートに行ったカンジを味わえて
いいですよね。

次の日、プルンプルンだった?(笑)
にたまごん |  2011.06.08(水) 23:44 | URL |  【編集】

Mumさん
さっそく見に行きますね。
アイスと一緒に食べたのね?

あゆみちゃん
沖縄の人の言葉って全然わからないですよね。このお店の名前「ニライカナイ」も興味深い意味です。

にたまごんちゃん
おっさん好みのいいお店でしょう?
沖縄に行ったようなリラックスした気分になれました。
次の日一瞬だけぷるんぷるんだったかも。
ママン |  2011.06.09(木) 10:13 | URL |  【編集】

ママンさん、ご無沙汰しております。
サミイです。

毎度姉がお世話になっています。

その上、僕まで宣伝していただいてありがとうございます。

また、お会いできる日を!

ユウサミイ |  2011.06.13(月) 15:39 | URL |  【編集】

ユウサミイさん

お久しぶり!
お姉様にはこちらこそいつもお世話になってます!
また是非ライブで生の声をお聞きしたいです。
ママン |  2011.06.13(月) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/696-48494258

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
