05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きなこクッキー

2011.06.09 (Thu)

エミリオ*カフェのエミリオちゃんが作っていたおいしそうなきなこクッキーを作ってみました。

P1100995.jpg




作り方はエミリオちゃんのところでみてね → 





エミリオちゃんは買ったお菓子の材料見て真似して作ったんですって。すごい!






アーモンドプードルがなかったのでピスタチオプードル、きなこは黒豆きなこを使ったのでちょっと色が緑&黒っぽい?
P1100997.jpg






サクサクでおいしかったです。


エミリオちゃん、ありがとう!





ドライフルーツ、きなこ、ナッツ類はこちらのお店で買えます。
期間限定特価品40%OFF!アーモンド(生)1kg

期間限定特価品40%OFF!アーモンド(生)1kg
価格:1,440円(税込、送料別)







京男と京男のMumさんがサワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキのリベンジを果たしました。
おいしそうなケーキをなんと、アイスクリームと一緒に召し上がっています!
今度はハーフサイズと言わずフルサイズで作ってね







おまけ
大好きなピンクのカエルちゃんと
P1100986.jpg




ルカねんね





テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

11:37  |  ケーキ・クッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

あ、一番乗り!
これ、ほんとにおいしいよねぇ~
また大流行の兆しだね
ルカちゃん可愛すぎ!
kyoko007 |  2011.06.09(木) 13:18 | URL |  【編集】

ピスタチオプードルなんて余計においしそうー!!私もこの間篠山で黒豆きなこ買ってきたんだ~。こんどそれで作ってみようと思って。
早速に作ってくれてありがとー!!
ルカちゃんかわいい~。かえるちゃん、グエッて、、、笑
エミリオ |  2011.06.09(木) 13:33 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
一番コメントありがとう!
これおいしい~!
作るの簡単だし、これからもこのレシピ活躍しそう。

エミリオちゃん
ピスタチオプードル1kg買って冷凍してあるので、アーモンドプードル使うレシピに登場させているの。このクッキー美味しかったです。ありがとう!
ルカはこのカエルがお気に入りなんだけど、枕にされたカエルが潰れてて(笑)
ママン |  2011.06.09(木) 13:59 | URL |  【編集】

2回作ったら、味も食感も全然違うの
お菓子って、少しの材料でまったく変わるのね
面白い!

ルカちゃんに萌え~
枯れてるけど、可愛い物には萌えるわ
John.John |  2011.06.09(木) 14:38 | URL |  【編集】

これ、本当に美味しかったですよね~
周りはきなこでしっとりなんだけど
食べるとサクサクで
もういくらでも食べられちゃうっ
私も作りたいっ

ルカちゃん、最高~
ルナコ |  2011.06.09(木) 15:22 | URL |  【編集】

タロウがルカちゃんに呼びかけました。笑
エミリオ |  2011.06.09(木) 17:11 | URL |  【編集】

仕事が早い、さすがママンちゃん。
ピスタチオプードルで作ったのね~、美味しそう。
さっきおやつ食べたばかりで(今日は差し入れの八つ橋)
目から太りそうなんですけどーー!!

ママンちゃんまで、
犬のおまけコーナー記事があって、ウケました(笑)
ピンクのかえるちゃん、すごい開脚。体柔らかいのねぇ。
にたまごん |  2011.06.09(木) 17:29 | URL |  【編集】

こんにちはぁ~。

これ、とっても美味しそうで、私も作るつもりです~♪
そうかぁ~、ピスタチオプードルだとさらに
美味しそうですね~♪
うちも黒豆きなこなので、ちょっと仕上がりが黒っぽくなると思います~。

カエル好きな私としては、このルカちゃんとの2ショットはもうかわいくてたまりませんっ!!!
ぺるしゃん |  2011.06.09(木) 18:21 | URL |  【編集】

ルカちゃんの『グエッ』が超ーーー可愛い。
きなこ使ってると思うとヘルシーに感じちゃう。
♪♪マロン♪♪ |  2011.06.09(木) 21:54 | URL |  【編集】

早いっ!!
これ、絶対おいしい♪♪
そう思って、今週の買物リストに足りない材料をメモってあります。
って、きなこがないんですけどね(汗)
なるほどぉ 黒豆きなこがいいんですネ!!

ルカちゃん気持ち良さそう~~~
やっぱりチワワはこの時期でも、モフモフベッドがいいんやぁ かわええなぁ
Josh&Kai'sMum |  2011.06.09(木) 21:56 | URL |  【編集】

おっと!
ご紹介ありがとうございます。
悪魔のささやきつきですけどぉ(笑)
Josh&Kai'sMum |  2011.06.09(木) 21:58 | URL |  【編集】

JJちゃん、
もう2回も作ったなんてすごい。ほんと、お菓子っておもしろいですよね。ルカも男の子ですよ。

ルナコちゃん、
この一口サイズっていうのがいくらでも食べられてしまうの。甘さも控えめだし。
このカエルはルカが自分で選んだの。

エミリオちゃん
タロちゃんも枕にするの好きなのねv-238

にたまちゃん
おいしかったです。八つ橋いいなぁ。
にたまちゃんの着眼点がおもしろい!

ぺるしゃんさん
是非作ってください。あとひくおいしさです。黒豆だとさらに身体にいい気がします。
カエルお好きなんですね?(笑)ルカと一緒。

ママン |  2011.06.09(木) 21:59 | URL |  【編集】

生マロンちゃん
グエッは潰されたカエルちゃんです。ルカは大好きなんですけどカエルちゃんは結構辛い目に遭っています。これは大豆たんぱくもとれておいしいクッキーです。小麦胚芽とか使うとさらに身体にいいかも。

生Mumさん
私も混ぜ込む黒豆きなこはあったのですがあとからまぶす分がなくて焼いてからさましているあいだに買いに行きました。
サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキはホールサイズで再度いかが~?v-37

ママン |  2011.06.09(木) 22:02 | URL |  【編集】

遅くなったけれど塩麹でリンクありがとー。パパンちゃんが塩麹に「感動した」っていってたの思いだすわー。
エミちゃんのクッキー、お店のを再現するなんてすごいよね。ピスタチオ入りならもっと濃厚なのかな。おいちそー
モニ |  2011.06.09(木) 23:01 | URL |  【編集】

ルカちゃんのお気に入りのカエルちゃんなのね。
可愛いな~。
このエミちゃんのきなこクッキー私も気になっています。
かおり |  2011.06.10(金) 09:52 | URL |  【編集】

モニちゃん

今日、玄米の麹が届くの♪楽しみ~
きなこクッキーもおいしかったし、ブログのおかげでレパートリー増えます。
ママン |  2011.06.10(金) 09:53 | URL |  【編集】

かおちゃん

他のおもちゃよりこのカエルちゃんがお気に入りです。
きなこが手に入るなら是非このクッキー作ってみてね。
ママン |  2011.06.10(金) 10:31 | URL |  【編集】

きなこがたっぷり掛かっていて美味しそう♪♪私もきなこが手に入ったら作れるように書き留めておかなくっちゃ!
あゆみ |  2011.06.10(金) 16:00 | URL |  【編集】

あゆみちゃん

きなこ手に入りにくいですよね?すりごまだとカロリーすっごく高くなりそうだし。手に入ったら作ってみてね。
ママン |  2011.06.10(金) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/697-db87c556

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
