07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 西武池袋店

2011.06.10 (Fri)

更新をさぼりがちなので写真がたまってきてしまいました。





ここは最近オープンしたお店なので早めに更新


西武池袋8階のレストラン街が新しくなりました。
P1110020.jpg





そしてラ・ベットラ・ダ・オチアイが入ったの
P1110015.jpg






銀座のラ・ベットラはランチは予約できないし、夜は予約をとれるのが数ヶ月先という人気。



落合務シェフのイタリアンは赤坂のグラナータの頃から好きでした。




さっそくランチに行きました。

開店を待って中へ。
P1110018.jpg





店内
まだウェイターさんたちは新人らしくきびきびと緊張しながらサーブしていましたよ。
向こうで落合シェフが店の様子をみて指揮しています。
P1110009.jpg




白ワインを注文
フォカッチャは外側がカリッと揚げてあるような感じ。
P1110010.jpg




オープン記念特別メニューをいただきました。


スープか前菜盛り合わせを選べたので前菜盛り合わせをチョイス


きれいでどれもおいしい!
P1110012.jpg





パスタは数種類から選べたので新鮮なウニのスパゲティ
P1110013.jpg





オープニングなのでカフェタイムがなくて5時までランチメニューが食べられるようでした。


ちょっと時間をはずすと入りやすいかも。





となりはラ・ベットラのジェラート屋さん
P1110019.jpg






他にもエチオピアのカレーが食べられる店、スペイン料理びいどろ、京はやしや、などあったのでまた行ってみます!







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:25  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

いいなー!羨ましいー!!ウニのパスタが濃厚そう~。
スープと前菜盛り合わせなら私も前菜盛り合わせを選ぶわ。
ワインは1杯で済んだの?
エミリオ |  2011.06.10(金) 19:52 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

うわぁ~!行きますっ。
美味しそうぅ~。
この前菜盛り合わせなら、ランチでもワインですよね~?うふふ~。

しばらくは混んでそうですけどね…。
ぺるしゃん |  2011.06.10(金) 20:19 | URL |  【編集】

ウニのパスタ食べてみたいです。
自分で作ると生臭いかんじになりそう。
しばらく入り浸りしたいレストラン街ですね。
かおり |  2011.06.11(土) 09:48 | URL |  【編集】

前菜が豪華っ
そしてうにクリームが濃厚そう~
この間飲んだ白ワインが
とっても美味しかったので
白を見直してるところです
お店でも進んで注文したいな
ルナコ |  2011.06.11(土) 11:30 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
スープ頼んでいる人いなかったような・・・ウニのパスタすっごく濃厚でおいしかったです。仕事の合間に飛んでいったのでワイン1杯だけ。

ぺるしゃんさん
久しぶりにベットラの味、とってもおいしかったです。夜は予約できると思うのでちょっと先になるかもしれないけどどうですか?

かおちゃん
ウニは手にはいるの?しばらくこのレストラン街で楽しめそうです。

ルナコちゃん
前菜もパスタも大満足でした。やっぱりここおいしい!
きりっと冷えた白もいいですよね。
ママン |  2011.06.11(土) 12:34 | URL |  【編集】

ウニのパスタのソースがたっぷりで、濃厚そうで、おいしそぉ~~~
生ハムもおいしそう♪♪
最近はデパートのレストラン街もオサレですよねぇ
Josh&Kai'sMum |  2011.06.11(土) 13:32 | URL |  【編集】

Mumさん

パスタの堅さも野菜の火の入れ方もとってもよかったです。
生ハムはルッコラを巻いてあるの。
西武のレストラン街よくなりました。
でも昔ながらの食堂もありました。
ママン |  2011.06.11(土) 18:53 | URL |  【編集】

どれもおいしそうだけれど、ウニの濃いソースが絡まったパスタ!
これに尽きる感じがしますね~
前菜盛り合わせだけでも、いくらでもワインが進みそうね!
panipopo |  2011.06.12(日) 00:03 | URL |  【編集】

前菜がたっぷり、どれも美味しそう
行ってみたいわ

北海道に居ると何を食べたくても
飛行機乗らなきゃ・・・
エチオピアのカレーもね
John.John |  2011.06.12(日) 06:50 | URL |  【編集】

ウニのパスタ
おーーいしそう~!
前菜もいいし
これでおいくら?
いいなー
池袋なら近いからいってみよう
kyoko007 |  2011.06.12(日) 09:04 | URL |  【編集】

ぱにちゃん
これが夜だったらもっと気兼ねなくワイン飲めたんだけど・・・ウニのパスタは濃厚ですっごく美味しかったです。

JJちゃん
でも北海道にはたくさんおいしいものがありますよね。バローレ行きたい!

Kyokoちゃん
これで1860円だったかしら?ワイン、コーヒー、デザートは別注文です。おすすめ!
ママン |  2011.06.12(日) 10:54 | URL |  【編集】

ひゃ~、行きたい。
スープか前菜のチョイスなら私も絶対に前菜!!
でも、この満足感大な前菜と張り合えるほどのスープっていったいどんな?とも思ってしまうわ。
うにのパスタ好きだから、たまりません。
しょこら |  2011.06.12(日) 13:02 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

まさしく私もそれ思いました!
これだけの前菜盛り合わせと同等のスープってどんななんでしょう?
だれも頼んでなかったから謎。
でも次回行ってもきっとまた前菜頼んでしまうと思います。
パスタは次回はさっぱり系にしてみます。
ママン |  2011.06.12(日) 13:33 | URL |  【編集】

ラ・ベットラが西武百貨店に入ったの♪

行きたい~!!

うん、私もスープと前菜なら迷わず前菜ですね~(^_^)v

スープを頼んでる人が居ないのは
なんとなく納得だなぁ~(笑)

でも見て見たいけど~

ママンちゃん私もサボって記事が溜まってるから
今週から頑張る!!!
fran |  2011.06.13(月) 00:39 | URL |  【編集】

franちゃん
前菜盛り合わせの中にも少しだけガスパチョがあったのですが、いろんな野菜が使われていてとってもリッチでした。スープも期待できそう。
さぼってると写真たまりますねぇ~
ママン |  2011.06.13(月) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/698-992d155e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
