06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラム肉のステーキ

2011.06.13 (Mon)

最近ネットショッピングに凝っています。
珍しい物もあるし、うちまで持ってきてくれるし、とっても便利!




先日見つけたお店で、冷凍ラム肉が買えました!
オーストラリア産子羊骨付きラム肩ロース肉
P1100900.jpg




この辺のスーパーで売ってるラム肉はあまりおいしそうではないし、高いの。




早速調理して食べてみました。




適当な厚みにスライスし、しっかり塩、コショウしてオリーブオイル&にんにくでマリネしておきます。
P1100901.jpg






ちょっとにんにくが焦げてしまったのは見なかったことにしてね
両面こんがり焼いたらバルサミコとバターを加えてできあがり。
P1100906.jpg





ミディアムレアくらい?
P1100908.jpg




柔らかくて臭みがなくておいしい~!!


おうちでおいしいラムステーキが食べられるなんて幸せ





こちらのお店で買えます。ラム好きな方にはおすすめ!







テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

13:47  |  家族の夕飯  |  Trackback(1)  |  Comment(17)

Comment

こんばんはぁ~!

すごいっ!!!
こんなに大きなラム肉を自宅でさらっと調理してしまうなんて~!

とっても柔らかそうだし、バルサミコ&バターで味付け♪
う~ん、お店でいただくみたいな仕上がりですねっ。
ごちそうだわっ♪
ぺるしゃん |  2011.06.13(月) 21:11 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

1番コメントありがとう!
バルサミコ&バターで簡単だし万能かも?
柔らかくておいしいラムでした♪
なかなか食べられないラムが食べられて嬉しかったです。
ママン |  2011.06.13(月) 22:57 | URL |  【編集】

ネットショップって危険なんですよぉ
ついつい気軽にポチポチしちゃって(アハ)
ラムは見かけるとオットがほしがるんですよねぇ
でも、ウチは冷凍庫が小さくて、なかなか大きな塊が変えなくって(^^;
マリネしたラム、おいしそぉ~~~
いや、そのちょっと焦げたにんにくが、さらにおいしそうに見えますよぉ(^^)v
Josh&Kai'sMum |  2011.06.14(火) 07:54 | URL |  【編集】

ママンちゃんちの食卓は
外国ちっくで本当に素敵♡
ラムの塊をネットで買うなんて
思いもつかない…
すっごく美味しそう~

私も今日義父のプレゼントを
ポチしました
ジャージですけど
ルナコ |  2011.06.14(火) 09:27 | URL |  【編集】

美味しそう~。
義父母がラムを食べないので、しばらくはおあずけです。
こちらではラムショルダーは煮込み用として売られているんですよ。
固くなかったですか?
かおり |  2011.06.14(火) 09:29 | URL |  【編集】

Mumさん
同感!ついポチしてしまいますね。
大きなかたまり肉もKai君が大きくなると多分1度でなくなりますよ。

ルナコちゃん
ありがとう。このショップでもう一つ買った物も次にアップします。

かおちゃん
お義父母さんはラム食べないのね?
このラムショルダーはすっごく柔らかかったです。肩ロースっていうのはちょっと違うのかしら?
ママン |  2011.06.14(火) 09:53 | URL |  【編集】

たまらない!
こっちでもお肉屋さんに行かないと
厚めのラムは買えないの
いつか、道産のラム食べに来て

ラム買いに行こうかな~
John.John |  2011.06.14(火) 10:02 | URL |  【編集】

JJちゃん

北海道のラム食べたい!
厚めのラムはこちらではないことが多いです。
通販は便利!
ママン |  2011.06.14(火) 10:28 | URL |  【編集】

↑私も食べたい。ママンちゃん一緒に行きましょう~
とりあえず、このラムをポチります。
エミリオ |  2011.06.14(火) 13:24 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

行きたい!北海道のラム食べたいですよね!JJちゃんの案内で。
エミリオちゃんのラム料理楽しみ!
ママン |  2011.06.14(火) 13:29 | URL |  【編集】

ラムをこんな塊で食べれるなんて贅沢~
通販で買えるなんて楽でイイですね。
いつか買って贅沢に3枚くらい食べてみたいな。
♪♪マロン♪♪ |  2011.06.14(火) 22:55 | URL |  【編集】

ラム大好き!!!
スーパーのは確かにあまりおいしそうじゃないのに高い・・・
今まではお肉屋さんで取り寄せてもらってたんだけど、↑ここならお手軽にポチれるからいいわ~。
ママンちゃんの絶妙な焼き加減がたまらなくおいしそうです。
しょこら |  2011.06.14(火) 23:17 | URL |  【編集】

ラム美味しそう!!!!
今、色々みてきたー。


池袋西武、こんなに変わったんだね。
とっても魅力的。オイスターバーはいい気になって食べてるとお高いのよねぇ。
でもこんなチョイ飲みっていいなぁ~
モニ |  2011.06.15(水) 00:33 | URL |  【編集】

美味しそうなラム肉!
うちの方では冷凍で美味しいのはあまりないので
外人さん用のスーパーでチルドのやつを買ってくるの。
だから気軽に作れない(気合いがいる)
池袋西武、うらやましすぎる~食べるのも、買うのも!!
にたまごん |  2011.06.15(水) 01:45 | URL |  【編集】

マロンちゃん
この塊は1kg以上あったのですが、外食すること考えるととっても経済的。分けて使えるし。通販で手軽だし、おすすめよ~

しょこらちゃん
ラム肉をお店で買うと高いですよね。小さいラムチョップ1切れじゃ足りないし。たっぷり食べられて大満足でした。

もにちゃん
オイスターバーはたくさん食べると高くなりますよね。今度池袋西武でエチオピアのカレーも食べてきますね。

にたまちゃん
外人用スーパーならチルドで売ってるのね?西武の地下も変わって買いものが楽しいの♪
ママン |  2011.06.15(水) 10:46 | URL |  【編集】

あーー!
おいしそうなラム...
って私も言いたい!!
kyoko007 |  2011.06.15(水) 11:19 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

Kyokoちゃんはラムダメなんでしたね。
臭みがなくて柔らかくておいしいのを食べれば絶対好きになると思いますよ。
ママン |  2011.06.15(水) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/700-cf3103ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

料理上手のシェママンさんが紹介していた冷凍ラム肉、同じくラム肉好きとしては黙って見過ごせず、速効購入です ラム肉って、この辺ではなかなかいいのに出会いません。高いし。ラムのくせに このサ...
2011/07/04(月) 20:44:00 | 浮雲日記

▲PageTop

 | HOME | 
