07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チキンのマスタードマヨネーズ焼きといんげんのチーズ明太

2011.06.24 (Fri)

いつも簡単でおいしいお料理を紹介してくれる Hungry Monsters Kitchenの Kayちゃん



ちょうどうちにある材料でできるおいしそうな野菜料理を紹介してくれたので作ってみました。


いんげんのチーズ明太
P1100817.jpg



Kayちゃんの記事はこちら → 




Kayちゃんといえばごちそうチキン料理がとってもお上手。


そんなKayちゃんのチキン料理を見て、はるか昔に作ったチキン料理のレシピを思い出して作ってみました。


チキンのマスタードマヨネーズ焼き
P1100546.jpg



チキンに塩、コショウして、マヨネーズと粒マスタードを混ぜた物を塗り、パン粉を振ってオーブンで焼くだけ。
付け合わせの野菜も一緒にオーブンで焼きました。
にんにくを混ぜたり、オリーブオイルをたらしてもおいしいかも。


マヨネーズ嫌いな息子もこれはおいしいと言っていましたよ。



Kayちゃん、この日の夕飯もお世話になりました。

ありがとう!





お料理に使う明太子はこういうバラコがお得!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:26  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

マヨネーズもつけて、チキンおいしそぉ~~~
マヨラーにはたまらんデス!!
我が家はもう、Kayさんレシピに頼りっぱなしですよぉ
簡単で、ちょっぴり(控えめな表現)お料理が苦手でも、おいしくできて、ほんと助かってますぅ(^^)v
Josh&Kai'sMum |  2011.06.24(金) 12:23 | URL |  【編集】

うわぁーーーママンさんうれしぃ~
チキンは骨付きもも肉かな?
豪快に焼くのもいいね~
Kay |  2011.06.24(金) 12:57 | URL |  【編集】

Mumさん
マヨネーズって焼くとクセがなくなってさらにおいしいですね。
Kayちゃんレシピは私もほんとに助かっています。

Kayちゃん
骨付きもも肉を使いました。
インゲンも野菜をおいしく食べられてとってもよかったわ~!
ママン |  2011.06.24(金) 14:11 | URL |  【編集】

おっこのインゲン、忘れてました~
これは食欲がない日でも
(そんなことはないけれど)
ビールのつまみにピッタリですよね~
明太子って少しで結構お高いから
こういうの買っておけばいいかも~
ルナコ |  2011.06.24(金) 14:47 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

これはお酒のアテにもぴったりの野菜料理でした。
明太子はたくさん買って冷凍してあります。
おにぎりやスパゲティーにもいいし!
ママン |  2011.06.24(金) 14:57 | URL |  【編集】

いんげんもチキンも、今日これで泡飲みたい~!!
この明太子いいね~!買おうかな。
エミリオ |  2011.06.24(金) 15:30 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

どちらも泡にぴったりでした。
明太子常備しておくと便利ですよね。
冷凍庫の海老のおとなりにいかが?
ママン |  2011.06.24(金) 18:57 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

ほんとにkayさんのチキン料理はハズレなしっ!!!
どれも簡単で美味しくって助かってます~。

骨付きもも肉を使うとぐっと豪華になりますね~!食べ応えもあっていいですね~♪
ぺるしゃん |  2011.06.24(金) 19:09 | URL |  【編集】

冷凍物の明太子を見かけたら思わず買ってしまいそうです。高いけれど。
パン粉を振りかけて、オーブンで焼くと揚げるよりカロリーダウンで良いですね。
かおり |  2011.06.25(土) 06:25 | URL |  【編集】

いんげんのチーズ明太、今朝ごはんが始まるので食べたい!
私もマヨネーズが好きじゃないけれど、これだったら騙されて食べる!!!笑
簡単で美味しいのが一番よね。
panipopo |  2011.06.25(土) 07:56 | URL |  【編集】

このチキン食べたいけど
我が家にマヨネーズが無いの
買って来るべきかな
John.John |  2011.06.25(土) 08:58 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
Kayちゃんのお料理はおいしいし簡単で助かりますよね。

かおちゃん
冷凍で明太子売ってるんですね? 
マヨネーズがカロリー高いけど揚げるよりはいいかも。

ぱにちゃん
ぱにちゃんもマヨだめなのね?でもこうすると全く気にならないですよ。

JJちゃん
マヨネーズおいていないの?苦手でしたっけ?
ママン |  2011.06.25(土) 10:23 | URL |  【編集】

チキン簡単でおいしそうだわ
今日の夕飯に鶏肉買ってこようかな
やっぱり簡単が何より
kyoko007 |  2011.06.26(日) 11:39 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

今日は少し涼しいのでオーブン使って簡単料理もいいかも。
これ確かフライパンで焼く鶏肉料理だったと思うのでフライパンでもできると思いますよ。
ママン |  2011.06.26(日) 11:45 | URL |  【編集】

私もマヨネーズあまり好きじゃないけど、焼いたのは好き!!
いんげんのもおいしそうね。
チーズ明太っていうのがいいわ~。

↑JJちゃんとこマヨネーズないんだね。
うちもないことが多いよ。
しょこら |  2011.06.26(日) 17:50 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

うちは一応おいてありますけど、そういえばサンドイッチ食べなければあまりマヨネーズって出番ないかも。
チーズ明太おいしかったですよ。インゲン以外でも使えそう。
ママン |  2011.06.26(日) 18:03 | URL |  【編集】

美味しそう♪

マヨネーズは焼くとクリーミィで別なものって感じよね♪

我が家はマヨネーズ大好きなのでこれは
真似させてもらおう♪
fran |  2011.06.26(日) 23:10 | URL |  【編集】

あたしもマヨネーズそんな好きじゃない
からなかなか減らないの!!
昔、鮭をこうやって焼いたの思い出した。子供が大きくなるとなかなか作らなくなる料理になっちゃった。
チーズ明太いいねー
モニ |  2011.06.26(日) 23:55 | URL |  【編集】

昨夜コメント書いたのに、投稿できず・・・・・(ガックシ)

遅くなってしまいましたが、チーズケーキを作ったのでリンクさせていただきましたぁ
おいしかったぁ~~~
ありがとうございます!!
Josh&Kai’sMum |  2011.06.27(月) 07:33 | URL |  【編集】

franちゃん
マヨネーズかけたトーストも好きです。
焼くとおいしいですよね。
マヨお好きでしたら是非。簡単でおいしいです。

モニちゃん
息子がマヨ嫌いだからなかなか出番がないの。サンドイッチに使うくらい。
チーズ明太おいしかったですよ。

Mumさん
さきほど拝見しました。とってもおいしそう!いくつも作っていてえらいわ~
ママン |  2011.06.27(月) 10:02 | URL |  【編集】

はじめまして。

 マスタードマヨネーズ焼きを作りました。おかげで、夫にも好評でした。
 料理は好きな方ですが、時に、ため息が出る事もあります。そんな時に、ネットで見つけたメニューに何度も救われました。ママンさんのメニューもそんな一つです。
 おっ!美味しそう! やる気のモチベーションが一挙に上がりました。ありがとうございました。これからも、お邪魔させて貰いますね。
クリスタルビーズ |  2011.06.28(火) 18:58 | URL |  【編集】

あ、それから、忘れていました。
とても、美味しかったです!!
素敵なメニューのご紹介ありがとうございました。Kayさんにも感謝!
クリスタルビーズ |  2011.06.28(火) 19:20 | URL |  【編集】

クリスタルビーズさん
素敵なハンドルネームですね。
Kayちゃんのレシピはほんとに簡単でおいしくてゴージャスなものばかりです。お勧めですよ。
ママン |  2011.06.28(火) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/703-40b6a2cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
