03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のスペインバル カーサ・デル・グアポ その④

2011.07.04 (Mon)

何度か入ったことのあるスペインバル、カーサ・デル・グアポが夕方6時までの間ハッピーアワーでドリンクが280円!(現在は全品半額になっている模様です)

1回目の記事 → 

2回目の記事 → 

3回目の記事 →   


早い時間にちょっと飲むのにハッピーアワーはいい理由づけになります(笑)。




今日は雨降ってるのにちょっとがんばったなぁ、というある日。




カーサ・デル・グアポにちょいと寄りました。

店内
P1110008.jpg





まずはビールを頼んでタパスを吟味
P1110001.jpg





トルティージャ
アイオリソースが欲しいところ
小さいけれど結構ボリュームあります。
P1110003.jpg




イカと明太子のタパス 1つ200円
白ワインと
P1110004.jpg





このままもう少しいたいと思うけれど、ほっと一息がいいのよね。





買い物して帰りました。



このお店は外にも席が少しあって、そこはワンちゃんもいいんですって。
これからの季節は暑すぎるし蚊がいるからあまりよくないけど、これは散歩のルートに使えそう~


レインボーシャワーツリーボクのママさん が簡単チーズケーキをやきました。
そのほかたくさんのすばらしいごちそうのなかでこの超簡単なチーズケーキが混じっています(笑)


ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃんがタンドリーチキンを焼きました。2回目ですって。うれしいわ!
スパイスが苦手な義父さんのため、スパイスを調節して作ったなんて、いいお嫁さん!





テーマ : スペインの味 - ジャンル : グルメ

23:31  |  スペイン料理  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

散歩の途中でちょい飲みできるっていいよね~!!
季節がよくなったらルカちゃんと寄ろうと思ってるでしょ~?^^ 

エミリオ |  2011.07.05(火) 11:12 | URL |  【編集】

なるほど、秋になるとルカちゃんとお外の席でワイン片手に座っているママンちゃんが目に浮かびます。
まるでパリみたい!
あ、バルセローナでした。
かおり |  2011.07.05(火) 12:14 | URL |  【編集】

↑↑ほんま、ほんまぁ
パリみたい
ワン仔とワイン!!
カッチョえぇ~~~(^^)v
ワン仔とウーロン茶・・・・じゃやねぇ(^^;
Josh&Kai'sMum |  2011.07.05(火) 12:22 | URL |  【編集】

散歩の途中や仕事終りにちょっと寄って
ワインを一杯
格好いいのよね

John.John |  2011.07.05(火) 13:44 | URL |  【編集】

最近妙に和が食べたいの。イタリアン見ても惹かれないのは、、、年?
きゃーーー
Kay |  2011.07.05(火) 16:34 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
もっちろ~ん!
涼しくなったらルカと行ってみます。

かおちゃん
パリみたいなカフェで犬オッケーなところもあるといいのに。

Mumさん
ウーロン茶でも犬と一緒にちょっと入れるところがあるといいですよね。

JJちゃん
ありがとう!今暑いからビールなどの泡がおいしい!

Kayちゃん
スペインバルですよ~!↑ではパリだし(笑)。和食ではないのは確か。
ママン |  2011.07.05(火) 18:12 | URL |  【編集】

ここいいっ。ちゃっちくない!!
雰囲気もいいし、タパスも安いっ。
ここに行きたい!!!!!

家の近所にもバカーロできたんだけれど
小さな街の小さな店で地元密着
だからあんまり行ってないの。
同級生と遭遇したくないから(笑)
モニ |  2011.07.05(火) 19:16 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

お仕事の後、買いもの前にちょっと飲んでちょっと食べて~!
ママンさん、やっぱりかっこいい~♪
池袋はこういうお店がいっぱいありますねっ。

涼しくなったらお散歩コースに加わるんですねっ。
楽しみですね~♪
ぺるしゃん |  2011.07.05(火) 21:14 | URL |  【編集】

やっぱりママンちゃん、男前!!
こういうお店にさらっと入って一休みっていいわ~。憧れる!!

お外の席でワイン片手のママンちゃん&ルカちゃん。
絵になるわ。
木の陰からそっとのぞき見したい(笑)
しょこら |  2011.07.05(火) 23:35 | URL |  【編集】

店内の造り込みがすごいというか、
本当にスペインに来ているみたいですね。
こういうお店にさりげなく入っていける
ママンさんはかっこいいです。
フラメンコの踊りとかも見れるのでしょうか?
かなり興味津々です~

p.s.
今日の記事でお名前を
呼ばせていただきました。お時間の
あるときにご覧になってくださいね^^

tuto |  2011.07.06(水) 00:22 | URL |  【編集】

ちょい飲みができるお店
ここ、超いいじゃないですか~
早くにいくとお安いってことですよね?
むふふ
私も行きたいっ
ルナコ |  2011.07.06(水) 06:57 | URL |  【編集】

モニちゃん、
ここ、早くから飲めるからいいでしょう?知り合いに会う可能性はあるかも。

ぺるしゃんさん
合間にちょっと一息入れたいときにいいお店です。散歩のついでに、というコースも加わりそう。

しょこらちゃん
暑くなってきてホッとしたときにビールがおいしい季節です。
木陰から?出てきて参加してね(笑)

tutoさん
時々イベントも開催しているようでした。初めて行くとワインセラー見せてくれるんですよ。記事拝見しました。うらやましい!

ルナコちゃん
普通の食べ物はそれなりのお値段ですけど、ちょい飲み、ちょいつまみならお安いです。早い時間から飲めるし。
ママン |  2011.07.06(水) 10:20 | URL |  【編集】

ホント一息くらいが美味しくいただけるのかもしれませんね。
冷えた白ワインに、とっても合うおつまみですね。
♪♪マロン♪♪ |  2011.07.06(水) 22:26 | URL |  【編集】

マロンちゃん

ちゃんとすわってしまうとそのあとがおっくうになってしまうので、ちょっと一息くらいがいいの。
暑くなってくると最初はビール飲んでしまいます。
ママン |  2011.07.06(水) 23:19 | URL |  【編集】

ワンコちゃんもOKなんて、ステキ!
フランスみたい。
280円の半額?すごいです!!!
こうやって一休みできるのが、かっこいい☆
とっても絵になるのが分かりますよ、ママンちゃん。
panipopo |  2011.07.07(木) 07:06 | URL |  【編集】

いいなぁ~
ルカちゃんの散歩途中に
こんなことできちゃうなんて...
あたしの場合、柳屋しかないから
のりチーズでBeerかしら?(笑)
Kyoko007 |  2011.07.07(木) 14:28 | URL |  【編集】

パニちゃん
ありがとう!値段、わかりにくい書き方でしたね。このときはどれでも280円だったのですが、今は普通の値段の半額にしたようです。

Kyokoちゃん
そのうちルカつれていってみますね。ルカくれくれとさわぎそうだけど。のりチーズおいしい!
ママン |  2011.07.07(木) 14:39 | URL |  【編集】

ワンちゃんの散歩中にふらりとワイン&タパスなんていいねぇ~♪♪秋になったら決行(笑)?
あゆみ |  2011.07.09(土) 16:51 | URL |  【編集】

あゆみちゃん

秋に散歩してふらりとワイン&タパス、いいですね~!
ママン |  2011.07.09(土) 17:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/706-f68298c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
