03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日本橋亭

2011.07.09 (Sat)

何かの集まりがあると時折お世話になっている店、日本橋亭



中が広くていろんな人数の集まりに対応できるので便利です。

お値段も手ごろでおいしいんですよ。


久しぶりにこの日本橋亭に行ったのですが、なぜ行ったのかは続きを見てね。





女性にはサービスでスパークリンワインがついてきたのですが、甘すぎてパス。
ビールとお通しのぜんまいの煮物
P1110054.jpg




飲み放題を頼みました。女性980円、男性1380円

日本酒
揚げだし豆腐&餅
お汁がとってもおいしい!
P1110056.jpg



チヂミ
P1110057.jpg





シーフードサラダ
P1110060.jpg



温卵をプラス注文して乗せました
P1110062.jpg




カレイの揚げ煮
P1110061.jpg




ホタテのフライ
P1110059.jpg




アナゴロールとカリフォルニアロール
P1110064.jpg





おいしくて日本酒すすみました~






さて、なぜこの時このお店に入ったのか、ご興味あったら長くなってしまいましたが続きを見てね。



More・・・






この日もちょい飲みによく利用していた天狗に入ろうとしたら・・・・



天狗の過去記事はこちらね → 





なくなっていた




それで同じビルに入っている日本橋亭に入ったのでした。




天狗はちょこっと飲みにいいお店だったのに残念!




ある時は一人で落ち着くカウンターに座り
P1090965.jpg



ビール
P1090962.jpg




お通しのキャベツ(お代わり自由)と辛みそ
P1090963.jpg


生ガキ
P1090971.jpg




じゃこのサラダ
P1090968.jpg







またある時は主人と
P1100641.jpg



揚げごぼうとエビのサラダ
これおいしかったのになぁ
P1100642.jpg



アスパラガスと生ハムのフリッター
P1100643.jpg



焼きとり盛り合わせ
P1100644.jpg



エイのひれ
P1100646.jpg




なすのグラタン
P1100647.jpg






ちょこっと飲みで売り上げに貢献しなかったから?









テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

17:45  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

こんばんはぁ~。

お気に入りのお店が突然無くなってたらショックですよね~?

でもこのお店も美味しそうですね♪
飲み放題が安いし♪

あぁ~、でも天狗のじゃこのサラダとかごぼうと海老のサラダがとっても美味しそう~!
ぺるしゃん |  2011.07.09(土) 19:19 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

エレベーター乗ったらその階で止まらなかったんです!ちょっと前に行ったばかりだったからびっくり!
日本橋亭もおいしくて使える店なんですよ。
ママン |  2011.07.09(土) 21:06 | URL |  【編集】

天狗さんの記事を見て私も美味しそうと思っていたのに
移転じゃなく閉店?
自分が美味しいと思っていたお店がなくなると
ショックですよね
John.John |  2011.07.09(土) 21:32 | URL |  【編集】

天狗さん、あの日本酒のボトルと共に消えてしまったのね。
それにしても飲み放題安い!
こちらだとできないプランですよね。
だってこっちの大男が本気になって2時間ビール飲んだらものすごい量になりそう。笑
かおり |  2011.07.10(日) 06:55 | URL |  【編集】

JJちゃん
天狗は近くにもう1つ店舗があるのですが、ここは店内がきれいで使いやすくて気に入っていたの。ショック

かおちゃん
飲み放題安いですよね?普通はコース料理頼まないとつけられないのですが、日本橋亭は飲み放題だけ頼めるの。確かに海外でやったら大変そう。
ママン |  2011.07.10(日) 09:14 | URL |  【編集】

天狗って海外から日本に来た
外国人に大人気ってこの間
テレビで放送してましたのに...
残念ですね。
日本橋亭さんもよさげだけど...
Kyoko007 |  2011.07.10(日) 11:12 | URL |  【編集】

近頃って、お店の回転が早いと思いません?
特に飲食店。
予約する時に、「今もあるんやろか?」と不安な気持ちでかけますもん(^^;
お気に入りにお店がなくなっちゃったのは、ザンネンですけど、スグ近くにこれまたおいしそうなお店があって、良かったですネ!!
アスパラガスと生ハムのフリッターは食べてみたかったけど・・・・・
Josh&Kai’sMum |  2011.07.10(日) 15:03 | URL |  【編集】

日本橋亭っていったことありますっ
新越谷の駅のすぐそばにあって
店が広くて大人数の集まりは
自然とそこになるってカンジで
一時期よくいってました
食べ物もなんでも美味しいですよね~
天狗は残念でしたねぇ
ルナコ |  2011.07.10(日) 19:08 | URL |  【編集】

お気に入りのお店が無くなるってよくわかります。
残念な気持ち!!

私も何十年と行ってた地元の焼き鳥屋さんが
忽然と消えてショックだったばかり(爆)

この飲み放題はお酒だけの料金よね、もちろん。

それにしてもお得だなぁ~
一人でも行けるお店って貴重よね!
fran |  2011.07.10(日) 23:16 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
天狗が外国人に人気なの?日本橋亭は以前たしかおいしいおそばもあったのだけどこの時はなかったの。それも残念。

Mumさん
ほんと、久しぶりのお店はまだあるのかと不安になることがあります。天狗は最後に行ってから1カ月もたってなかったのでびっくりでした。

ルナコちゃん
日本橋亭ってあちこちにあるみたいですね。使い勝手のいい店ですよね。おいしくて安くて部屋がたくさんあって。

フランちゃん
何十年も行っていたお店がなくなっていたなんて、それは相当ショックだったでしょう。飲み放題はもちろん、お酒だけの値段ですよ。安いでしょう?
ママン |  2011.07.11(月) 10:29 | URL |  【編集】

あら ショックね~!でもここも良さそうじゃないの~。
カレイの揚げ煮なんて美味しそう~
のみ放題が980円なんて嬉しいね!
エミリオ |  2011.07.11(月) 17:03 | URL |  【編集】

チジミ四角いフライパンで焼くのかなぁ?
Kay |  2011.07.11(月) 19:21 | URL |  【編集】

おいしそうなものばっかり!!
サラダに温卵プラスするのいいね。
あと、作ってみたいのがアスパラガスと生ハムのフリッター。
揚げごぼうと海老のもいいな~。
このコメ書き終わったら、もう一回↑に戻ってお料理ながめてくる!!


しょこら |  2011.07.11(月) 23:04 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
カレイの揚げ煮、すっごくおいしかったですよ。日本酒がすすみました。

kayちゃん
四角いチヂミって初めてでした。マヨが添えてあるのも。

しょこらちゃん
アスパラガスと生ハムのフリッターはサクサクした衣がとってもおいしかったです。他の天狗にもあるのかしら?
ママン |  2011.07.12(火) 09:37 | URL |  【編集】

お気に入りのお店がなくなって
しまって残念でしたね。。。
私も会社の近くで、
ひいきにしていたレストランが
なくなったときは、
ショックでした。

でも、日本橋亭の料理も美味しそうです^^
飲み放題の値段にびっくりしました。
これなら2,3杯くらいで元が
取れそうですね^^

tuto |  2011.07.13(水) 01:03 | URL |  【編集】

tutoさん

tutoさんもそんな経験がおありなんですね。ショックですよね。
日本橋亭の飲み放題は単品注文の料理にもつけられるのでありがたかったです。
元はかなりとりました(笑)
ママン |  2011.07.13(水) 18:08 | URL |  【編集】

震災の影響?
仕事場のそばの行きつけの居酒屋さんも何軒か
いつのまにか全く違うお店に変わっていてびっくり。

チヂミからロールまであって
おつまみも充実してていいですね。
しかもノミホー!(←これが一番嬉しいかも、笑)
にたまごん |  2011.07.13(水) 21:14 | URL |  【編集】

にたまちゃん

震災の影響あると思います。
それとも生ガキ食べ放題で食べすぎたから?(笑)
日本橋亭もおいしかったです。
ママン |  2011.07.14(木) 17:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/707-c09dd047

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
