04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キッシュとトマト&ズッキーニサラダ

2011.07.14 (Thu)

エミリオ*カフェのエミリオちゃんのキッシュがおいしそうだったので教えてもらって作りました。



えび、たまねぎ、かぼちゃ、インゲンで
インゲンが浮いています(笑)
P1100781.jpg




またある時は
ベーコン、ズッキーニ、かぼちゃ、たまねぎで
P1110026.jpg






今までは冷凍パイシートで手抜きしていたけれど、タルトから作ると格段においしい~!
おいしくてすでに我が家の定番入りしています。







それと台所劇場のモニちゃんに教えてもらったサラダ
トマト、たまねぎ、ズッキーニ、オリーブオイル、レモン汁、ディル
P1110022.jpg




ズッキーニを生で使うのはさすがモニちゃん。
日本では生で食べないですよね。

冷た~く冷やして、夏にぴったりのサラダです。






どちらもワインがすすみました。


ありがとう!





緑のズッキーニもおいしいけれど
 



どちらかというと黄色いほうが好きです。なんとなく・・・     






↑はモニちゃん大好きな食品サンプルでした。
食べられる黄ズッキーニはこちら






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:16  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

お~!ありがとうー!パイシートでも美味しいよね。私も今度ズッキーニ入れよう~。
モニちゃんのサラダ美味しかったよね~!!
私も作ろう作ろうと思いながらいつもディルw買い忘れる・・・(汗
黄色い方はサンプルなのね!モニちゃんが欲しがりそう~(笑)
エミリオ |  2011.07.14(木) 18:36 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

黄色いズッキーニはサンプルだったのね。本物だと思ってました。
通販で買えるなら便利だなぁって。本物がないか調べてみます。
ママン |  2011.07.14(木) 18:57 | URL |  【編集】

このサラダ気になってるの
夏の間に作らなきゃダメだね
もう寒くて秋みたいだけど・・・
東京との気温差15度はあるでしょ
John.John |  2011.07.14(木) 19:41 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

ズッキーニって生で食べられるんですか~?
知りませんでした。
サラダ、色もきれいで涼しげでとってもおいしそうです~♪

エミリオさんのキッシュはいっつもお店みたいですよね~。
ママンさんのキッシュも具沢山で、とっても美味しそうです~♪
ほんとに、こういうおつまみがあると
ワインが進んじゃいますよね~♪
ぺるしゃん |  2011.07.14(木) 21:36 | URL |  【編集】

JJちゃん、
このサラダ、さっぱりしておいしかったですよ。玉ねぎがフレッシュなうちがいいかも。北海道とそんなに気温差あるなんて、初めて実感。

ぺるしゃんさん
アメリカではサラダにズッキーニが入っています。きゅうりとはまた違っておいしいですよ。
エミリオちゃんのキッシュはきれいだしおいしくてどなたかに差し入れるのにもぴったり!もちろんワインにもぴったり!
ママン |  2011.07.14(木) 22:23 | URL |  【編集】

わーい。作ってくれてありがとう。
なんか誉められちゃうと嬉しいもんだね。うふふふ。アタシもエミちゃんのキッシュ作った!!台から作ると本当に美味しいよね。

↓日本橋のこれ、おかしかった~。
飲み足りない時に便利なお店なんだね!!
 |  2011.07.15(金) 00:45 | URL |  【編集】

キッシュの台って焼く前にやっぱり休ませてます?
すぐに焼けないと思うと面倒になってしまうんです。

サラダはギリシャとかトルコ流で美味しそう。
かおり |  2011.07.15(金) 10:00 | URL |  【編集】

名無しのモニちゃん
おいしいサラダおしえてくれてありがとう!日本橋亭使えていいですよ。

かおちゃん
1回目の時は休ませたのだけど、2回目はすぐに焼いてしまいました。フープロで混ぜるので生地の硬さがちょうど延ばしやすくてよかったわ。そういえばこのサラダにフェタチーズ入れてもおいしそう。
ママン |  2011.07.15(金) 10:07 | URL |  【編集】

サラダおいしそう~
キッシュ・・・ワタシはパイシート使っちゃうことが多いけれど
こんな風にちゃんとタルトから作ったらサイコーね!
ふふっ
ここでも吞兵衛のメニューで安心しました^^(笑)
にたまごん |  2011.07.15(金) 19:30 | URL |  【編集】

にたまちゃん

このサラダさっぱりしてとってもおいしかったです。
玉ねぎがおいしい季節だったからなおさら。
エミリオちゃんのタルトといい、ワインがすすむ~
ママン |  2011.07.15(金) 22:28 | URL |  【編集】

あ~キッシュを暫く食べてないかも
作ると絶対に美味しいんですよね~
いや買っても美味しいけれど
サラダと合わせてワインのあてに
最高ですわぁ
朝から飲みたいっ
ルナコ |  2011.07.16(土) 09:35 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

買ったキッシュもきれいでおいしいけど、作りたては格別ですよ。
このサラダも簡単でさっぱりしてすっごくおいしかった!
おすすめ!
ママン |  2011.07.16(土) 09:52 | URL |  【編集】

あっ、モニちゃんのサラダだ!!
私も、冷たく冷やして食べたいな。

そして、キッシュもおいしそう。
いんげんが浮いてるのがおちゃめだわ(笑)

サラダとキッシュ、セットで今日のお昼に食べたい・・・
ママンちゃん、うちの分も作ってこっちまで飛ばしてちょうだ~い!!!
外で、網もって待ってるから。
しょこら |  2011.07.16(土) 11:34 | URL |  【編集】

今とってもおなかすいてるから
キッシュにくらくら~
生地も簡単に作れるの?

モニちゃんのサラダも
おいしそう~
私もディルをかってこよう
Kyoko007 |  2011.07.16(土) 14:01 | URL |  【編集】

キッシュは食べるのは大好きっ♪♪
ですが、どーも生地作りが・・・・・
市販のパイシートを使っても、どうしても湿っぽくなっちゃって、上手にカリっとできないんですよねぇ(ハァ)
どちらのキッシュもおいしそぉ
ズッキーニ、黄色もあるんですネ(@@
Josh&Kai’sMum |  2011.07.16(土) 14:44 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
いんげん沈めようとしても言うこときいてくれなかったの(笑)
お昼なら昼間からワイン飲んでしまいそう。

Kyokoちゃん
生地はフープロで一瞬でできるの。洗うのがめんどうだけど。
モニちゃんのサラダ、ディル使うのもさすがですよね。

Mumさん
生地はフープロに入れてすぐできますよ。下焼きするからサクッとしておいしいです。黄色のズッキーニかわいいでしょう?
ママン |  2011.07.16(土) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/708-89b16552

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
