06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エビとアボカドのマヨチーズ焼き

2011.07.20 (Wed)

おいしいおひるごはんのKyokoちゃんがお外で食べていたのがおいしそうで真似して作ってみました。



エビとアボカドのマヨチーズ焼き
アボカド&エビマヨ






Kyokoちゃんの記事はこちら → 





アボカドは殻から外してゆでたエビ、オリーブオイル、塩、こしょうと和えて殻に戻します。
マヨネーズとチーズをかけてオーブントースターで焼き色がつくまでチン。
向こうに見えるのは水なすを玄米塩麹で和えたもの。
P1110253.jpg








とってもおいしかった
Kyokoちゃん、ありがとう!


P1110255.jpg





エビは冷凍で常備しています。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:35  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

これ、美味しそうだったよね
マヨ無しで作ってみようと思って
オリーブオイル、塩コショウで和えるのね
その時点で食べちゃいそう
John.John |  2011.07.20(水) 11:19 | URL |  【編集】

JJちゃん

ちょうどアボカドがいい感じに熟れていたのですぐ作りました。
マヨなしでもおいしそう。レモン汁入れようかと思ったのですが、あえてなしで。
入れてもおいしいと思います。
オリーブオイル、塩、こしょうだけでもおいしい!
ママン |  2011.07.20(水) 11:23 | URL |  【編集】

あ、これも美味しそうです。
エビとアボカドは相性が良いですものね。
私もグリルする前に食べてしまいそう。
かおり |  2011.07.20(水) 11:41 | URL |  【編集】

私もこれ作ろうと思ってる~!
ママンちゃん凄くきれいに作ってるね。
見た目もかわいいし美味しいの間違いなしのワイン進むのも間違いなし!
エミリオ |  2011.07.20(水) 12:24 | URL |  【編集】

待ってましたぁ♪♪
きっと誰かが作ってみてくれると思ってました(^^)v
よぉ~~し、作ってみよっと!!
見るからに絶対おいしそうでしたもんネ
Josh&Kai'sMum |  2011.07.20(水) 12:32 | URL |  【編集】

こっ、こっ、こっ、これは一体!?
すんごく美味しそぉーーーっ!!海老女な私は目が釘付けだわ。
あゆみ |  2011.07.20(水) 17:03 | URL |  【編集】

やっぱり、これおいしそう!!
私も作るわ、これ!!

↑のママンちゃんのレシピ参考に作ってみるね。
早くアボカド、食べ頃にならないかな~。
しょこら |  2011.07.20(水) 23:43 | URL |  【編集】

アボカドとエビのコンボが好きなので、これも女性には優しい組み合わせと思いながら、夜食にもいいかも!って。。。笑
私は、ではオリーブオイルと塩コショウで、食べたい~!
暑さがちょっと一段落して、うれしいですね。
ぱにぽぽ |  2011.07.20(水) 23:54 | URL |  【編集】

おはようございます!
Kyokoさんのところで見て食べたいっと思ってましたぁ~。
すぐに作られたんですね!
美味しそうですっ。
私も海老マヨで作りたいですっ。
ぺるしゃん |  2011.07.21(木) 08:14 | URL |  【編集】

かおちゃん、
グリルする前のものはサラダとして作りますが、マヨ&チーズで焼くとまたずっとおいしくなりました。

エミリオちゃん
作ったらアップしてね。
エミリオちゃんならもっときれいにできそう。

Mumさん
期待したとおりとってもおいしかったですよ。見た目もかわいいし、家族に好評でした。

あゆみちゃん
エビとマヨって合いますよね。ぷりぷりでとってもおいしかったです。
材料揃ったら是非!

ぱにちゃん
カロリー高いから夜食は危険!でもぱにちゃんはワイン飲まないからその分大丈夫ね。

ぺるしゃんさん
Kyokoちゃんのところで見たらすぐに食べたくなってしまって。
アボカドがよく熟れたら是非作ってみてね。
ママン |  2011.07.21(木) 10:27 | URL |  【編集】

あ~これは絶対に美味しいはずっ
うちは海老を常備してないので
まずはそこからだわっ
あとアボカドも。
これはワインがぐいぐいと…
ルナコ |  2011.07.21(木) 14:09 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

ルナコちゃんはエビラーじゃないのね?(笑)
ちょうどアボカドがよく熟れていたしタイミングよかったです。
簡単でワインにぴったりですよ。
ママン |  2011.07.21(木) 17:01 | URL |  【編集】

あぁ~、また美味しそうな吞兵衛メニューが!
アボカド、やってみよう!
水なすって、ホント瑞々しくて甘くて美味しいよね。
ごちになりたかったわ・・・
にたまごん |  2011.07.22(金) 11:36 | URL |  【編集】

にたまちゃん

作ってみてね。
水なすって歯ごたえがなんとも言えずおいいいですね。
一緒に飲みたかったわ~
ママン |  2011.07.22(金) 14:14 | URL |  【編集】

見た目もかわゆい!
タコカルゴとこれがあったら
二日酔いだわぁ~~~~~
eri |  2011.07.22(金) 14:24 | URL |  【編集】

eriちゃん

タコカルゴとこれならやっぱりキリリと冷えた白かしら?
ほんと、飲みすぎそう~
ママン |  2011.07.22(金) 14:37 | URL |  【編集】

ああ~これはKyokoちゃんのところで見た・・・

嬉しい~早速作ってアップしてくれたのね(^_^)v

これは作ってみたいと思ってたの
ありがとう~ママンちゃん(^^♪
fran |  2011.07.23(土) 01:15 | URL |  【編集】

アボカドとマヨネーズの組み合わせが
クリーミーで美味しそう。
こんがりとした焼き色もきれいですね。

↑今回はfranが作ってくれるみたいなので、
私は食べるの専門ですね^^
tuto |  2011.07.23(土) 09:46 | URL |  【編集】

franちゃん
↓tutoさんがfranちゃんが作ってくれるの待ってるようですよ。おいしいので作ってみてね。

tutoさん
tutoさんはお酒飲まないけれどこういうおつまみみたいなお料理もお好きですか?フランちゃんにおいしいの作ってもらってくださいね。
ママン |  2011.07.23(土) 11:38 | URL |  【編集】

こりゃ白ワインでしょーーー
Kay |  2011.07.23(土) 13:48 | URL |  【編集】

Kayちゃん

白ワインとぴったりですよ~
ママン |  2011.07.24(日) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/710-d91a96ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
