07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オリエンタルビストロ アガリコ

2011.08.03 (Wed)

最近偶然見つけてお気に入りの店


オリエンタルビストロ アガリコ (Agalico)




オープンな造りのお店の前を通りかかると店員さんの元気な声に誘われます。
ここもお外の席はワンちゃんオッケーなんですって
P1110251.jpg





店内
P1110245.jpg





この日はおなかいっぱいだったので飲み物と軽いつまみを
P1110246.jpg




タパス5種盛り 1380円
特にこのはちみつチーズとうふが絶品
P1110247.jpg




サーモンのカルパッチョ
上に乗ってるのはしば漬けのタプナード
P1110249.jpg





ワインはなみなみついでくれます。確か380円
P1110250.jpg





またすぐに再訪したのですが、それはまた今度ね。





おうちではこのワインを楽しんでいます。
お値段が信じられないくらい飲みやすくてデイリーワインにはぴったり。






テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

16:23  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

いいなぁー!こんなところ近くに欲しい~!!
散歩も兼ねてちょっと寄ったり出来るよね。
タパス盛り合わせもサーモンも美味しそう!
それになみなみついでくれるワイン!!初めて見るよ~!笑
行きたいっ!!
エミリオ |  2011.08.03(水) 17:29 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

散歩の時ちょっと足のばしていきたいです。
ルカが食べたくてうるさそうだけど、ちょい飲みくらいの時間だったらいいかも。
なみなみワインがうれしいですよね。ワイン安いし。
ママン |  2011.08.03(水) 18:00 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

ここも池袋なんですね?
こういう大人向けのお店がたくさんありますね~!

またさらっと入れるお店が増えたんですねっ。

ワインなみなみ嬉しいけど、こぼさないように気をつけなきゃ!って思っちゃいましたぁ(笑)!
ぺるしゃん |  2011.08.03(水) 19:53 | URL |  【編集】

面白いお店いってみたいー
ワインなみなみって
うれしいですよね
Kyoko007 |  2011.08.03(水) 21:48 | URL |  【編集】

お腹がいっぱいでも、ついつい色々と注文したくなりそうに美味しそうだね。再訪する気持ちがよく分かる♪
あゆみ |  2011.08.03(水) 22:48 | URL |  【編集】

うわ~、素敵なお店。
しば漬けのタプナード食べてみたいな。

もうちょっと気候がよくなったら
ルカちゃんとのお散歩の途中で立ち寄れるね。
テラス席でワイン飲むママンちゃんの姿が容易に想像できるわ~(笑)

しょこら |  2011.08.03(水) 23:07 | URL |  【編集】

いいなぁー!この前いったお店も良かったし、ここもこじゃれてていいっ。
オリエンタルだからつまみの種類も
好みのものがたくさんありそう。
ワインなみなみも嬉しいね。

競争率高いのも納得!!!!
モニ |  2011.08.04(木) 00:16 | URL |  【編集】

ワンちゃんと行けるの?
間違いなく通っちゃうでしょ
ワインがナミナミだし・・・
これ、口からいっちゃうね
John.John |  2011.08.04(木) 00:19 | URL |  【編集】

このワイン、楽しくなりますね!
安い~!!!
ワンコもOKなんて、フランス的。

それにおつまみもいろいろで、何も飲まなくても楽しめそう。笑
いろんなステキなお店をさらりと発掘してしまうのが、さすが。
ぱにぽぽ |  2011.08.04(木) 06:56 | URL |  【編集】

ケッパーのかわりにしば漬け使うタプナード?
この間のスペインバルもよかったけれど
美味しく楽しく賑やかに飲めそうなお店でよさそう。
こんなワインなみなみなお店、はじめてだし(笑)
今度は是非ルカちゃんとの写真きぼんぬ♪
にたまごん |  2011.08.04(木) 08:04 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
この間のカーサ・デ・グアポに行かれるときはしごでどうですか?(笑)ここはハッピーアワーはないようですが、そうでなくてもワインは安いでしょ?

Kyokoちゃん
お店を見たらスペインバルかと思ったのですが、オリエンタルなのがおもしろいです。ワインなみなみはうれしい!

あゆみちゃん
この時はおなかいっぱいだったので少ししか頼まなかったけどいろいろ食べてみたくてまたすぐに行ってしまったの。

しょこらちゃん
タプナードにしば漬って斬新ですよね?
開店が夕方6時なんですって。もうちょっと早いといいのだけど(笑)

モニちゃん
ここのお料理、モニちゃん好きだと思うの。朝まであいているし今度どう?

JJちゃん
升に入れた日本酒のように?(笑)
外の席もちょっと飲むにはいいしワンちゃんもオッケーなのがうれしいです。でも知り合いに会いそう。

ぱにちゃん
こういう気軽で楽しい店をみつけてうれしいです。フランスっぽいですよね。
食べものもおいしいですよ。

にたまちゃん
お店の人の感じもいいし、いいお店なの。ワインたっぷりがうれしいです。
ルカは一緒に食べたくて落ち着かなそう~
ママン |  2011.08.04(木) 10:06 | URL |  【編集】

ワインのなみなみぶりがスゴイ(@@
外国だとビールの泡を消して、ギリギリまで注ぐじゃないですか?!
オットがいつも日本のビールに文句を申しておりますが(^^;
さすがに、ワインはこんなことないですよねぇ
お料理も興味深いわっ!!
Josh&Kai'sMum |  2011.08.04(木) 12:17 | URL |  【編集】

すごいワイン!!
もう何年フラッとお店に入ってないだろう~
ああ・・いつからこんなに守りに入ってしまったのか(笑)
はちみつチーズ豆腐が気になる!
eri |  2011.08.04(木) 12:24 | URL |  【編集】

ワイン最高~
お洒落なお店のグラスワインの量って
少ないですよね。いつもそう思うんですよ
こんなお店はなかなかないですよね~
ここもぜひ行きたいっ
ルナコ |  2011.08.04(木) 13:08 | URL |  【編集】

Mumさん
普通の倍の量くらいありますよね?
外国でもワインは少量なのに。
お料理は次回の時にもう少しご紹介しますね。

eriちゃん
フラッとはいって失敗するケースもありますよね。はちみつチーズ豆腐はなんともいえずおいしいの。

ルナコちゃん
ほんと、普通はちょっとしかワインついでくれないですよね。ここも行きましょう!
ママン |  2011.08.04(木) 17:59 | URL |  【編集】

しば漬けのタペナードやらはちみつチーズ豆腐のお味が気になります。
こんな所にふらっと入れる都会の暮らし、やっぱり魅力的だわ。
かおり |  2011.08.05(金) 09:21 | URL |  【編集】

かおちゃん

どちらも珍しい組み合わせでしょう?
ふらりとお店に行けるのは都会暮らしのいいところですね。
ママン |  2011.08.05(金) 10:26 | URL |  【編集】

びっくり~なワインの量!!

これは、口に持って来るんじゃなくて
口が迎えにいくようだわね(笑)
・・・・倍入ってるんじゃない?

羨ましい~なんてステキなお店なんでしょう(^^♪
fran |  2011.08.07(日) 19:37 | URL |  【編集】

franちゃん

このなみなみは日本酒のようですよね。飲み方も日本酒のように口からいきそう。
スタッフの元気もいいしいいお店ですよ。
ママン |  2011.08.07(日) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/713-b26062f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
