07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アガリコ② オリエンタル・ビストロ 

2011.08.12 (Fri)

先日ふらりと立ち寄ったオリエンタル・ビストロ、アガリコが気に入って今度は家族で食事にでかけて行きました。
P1110350.jpg





前回の記事はこちら → 




まずは白ワイン
P1110353.jpg




生春巻き
砕いたピーナッツ入りのソースがおいしい!
P1110356.jpg





ヤムウンセン
私がうちで作る量の20分の1位?の量
P1110357.jpg






パッタイははずせません
P1110360.jpg





この辺で赤ワイン
もちろんなみなみ~
P1110370.jpg






牛スジ煮込み(だったかしら?)
P1110364.jpg







フライドポテト
P1110359.jpg




唐揚げ
P1110366.jpg





ガーリックトースト
P1110358.jpg





揚げえびせん
P1110369.jpg






はちみつチーズとうふ
これおいしい~
P1110367.jpg




クレームブリュレ
P1110368.jpg





どれもとってもおいしかったです。

でもポーションが少ないので家族の食事向けではないかも。
特に男の子がいるおうちはね・・・





こういうエスニック料理には欠かせないナンプラー
魚のうまみが効いた調味料は日本料理にも便利に使えます。





テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

21:47  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ほんとワインなみなみ~!!
バッタイが美味しそう!ヤムウンセンとかサラダ系のものって外で食べるのと比べると
おうちで作るのってすごい量だよね!(笑)
エミリオ |  2011.08.13(土) 12:55 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
パッタイもヤムウンセンも量は少ないけどうちで作るとはまた違った味でおいしかったです。ほんと、うちだとすごい量なの。
ママン |  2011.08.13(土) 13:10 | URL |  【編集】

ここのワイン、最初の一口をどうやって飲むか悩みそうですねぇ(笑)
バッタイって何でしょう???
もやし・・・・のように見えますが
ヤムウンセンがサラダなのは、見た目でわかるけど、なにかアジアンな味なんでしょうかねぇ
きっと、行ったら何を頼んでいいのか「?!!」ってなりそう(^^;
Josh&Kai’sMum |  2011.08.13(土) 15:23 | URL |  【編集】

Mumさん

日本酒のように口をもっていって飲むしかない?(笑)
パッタイって米粉でできたヌードルを野菜などと炒めたものです。
ヤムウンセンは春雨やえびなどが入っているさっぱりしたサラダで、どちらもナンプラーを使います。
暑いときにぴったりのお料理ですよ。
ママン |  2011.08.13(土) 15:33 | URL |  【編集】

はちみつチーズとうふ気になるーー!
なみなみワイン・・
ここでは普通に見えてきた(笑)
暑くても牛すじ煮込みいい~!
eri |  2011.08.13(土) 20:19 | URL |  【編集】

eriちゃん

はちみつチーズとうふはふわふわでなんとも不思議なおいしさなの。
ぐつぐつと煮込んである牛すじに卵をくずして、とってもおいしかったです。
ママン |  2011.08.14(日) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/715-0d70a6ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
