10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

北海道の毛ガニでパーティ

2011.08.19 (Fri)

主人の実家に北海道から親戚がやってきた時のこと、「おいしいものあるよ~」、と夕飯におよばれしてきました。




「ひとり1包ずつとってね」と渡されたものを開けると、毛ガニ!
おばさんが直に買って自分で茹でたんですって。
P1110167.jpg






こんなお顔してます。
P1110168.jpg






この時はまだ時期が早いとかでミソが少ないのを心配していましたが、こんなに!
P1110165.jpg





ごはんとしょうゆを混ぜてもおいしいんだそうです。
P1110171.jpg





その他にもお義母さんのおいしい煮物や
P1110170.jpg





庭でバーベキューなどしてにぎやかにいただきました。
P1110182.jpg





ごちそうさまでした!また北海道のおいしいもの待ってます






通販でも買えます。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:51  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

う、う、う、うらやますぃ~~~い
こんなおばさまを持ちたいものですぅ
お庭に備え付けのBBQスペースがあるんですか?!(@@
外国みたいっ
いいカンジに皆で、囲めますネ!!
Josh&Kai’sMum |  2011.08.19(金) 14:08 | URL |  【編集】

本当にうらやますぃ~~
蟹の中でもやっぱり毛蟹が
一番美味しいと思うんですよね~
それが一人一包だなんて…
もう感動ものだわっ
お義母さんの煮物は相変わらず
美味しかったですか~?
ルナコ |  2011.08.19(金) 17:25 | URL |  【編集】

ほんとに羨ましい~!!
毛蟹には出会えないけど、カニをお出迎えに行きたくなったわ。
北海道、万歳だね♪♪
あゆみ |  2011.08.19(金) 17:52 | URL |  【編集】

Mumさん
このおばさん、漁師さんがお友達でじかに買ってはいろいろ加工しておいしいものを送ってくれるの。ありがたいです。庭は広くはないのですが(怒られそう)BBQスペースがあって気候がいい時に使ってるみたいです。

ルナコちゃん
毛ガニは味が濃くて身がたっぷり。食べた気がします。一人1パイ食べるとおなかいっぱいでした。お義母さんの煮物はいつも通りおいしかったです。

あゆみちゃん
オーストラリアのかにはどんなでしょう?北海道はおいしいものがたくさんで親戚がいるのはありがたいです。
ママン |  2011.08.19(金) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

とっても豪華なお食事にお呼ばれだったんんですね~!
毛がにだけでもすごいのに、いろいろ~♪

お庭のBBQスペースはいいですね♪
楽しい声が聞こえてきそうです~。
ぺるしゃん |  2011.08.20(土) 00:26 | URL |  【編集】

美味しそう~。
一人1パイだとしっかり満足ですね。
ああ、うらやましいです。
かおり |  2011.08.20(土) 09:09 | URL |  【編集】

北海道人も滅多に1人1パイは食べないわ~
おまけに自分で茹でたなんて!
ああ、なんて素敵なおば様
John.John |  2011.08.20(土) 09:41 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
新鮮なシーフードってごちそうですよね。焼肉はたべられないかと思ったらみんなでわいわい焼いて食べてしまいました。

かおちゃん、
1ぱい食べるとおなかいっぱいになります。上手な食べ方を教わりながらたべました。

JJちゃん
贅沢ですよね。いいおばさんなんです。いつでも遊びにおいでと言われているのにまだ行ったことないの。太るの覚悟で行きたい!
ママン |  2011.08.20(土) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/717-795b914d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
