05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏野菜のマリネ

2011.08.21 (Sun)

猛暑から急に涼しくなりましたね。
このまま涼しくなるのでしょうか?



ある暑い日、夏野菜のマリネを作りました。
P1110427.jpg






野菜を油で揚げてからバルサミコ酢とにんにく入りのマリネ液に漬けます。
油で揚げてあるのでマリネ液のオリーブオイルは少なめに。

見た目がカラフルなのと酢のさっぱりした味でたくさんつくってもすぐになくなりました。

ほんの少し残ったものは翌日、冷製パスタにしていただきました。






夏野菜がおいしい季節におすすめです。
P1110428.jpg







サマーカットしてきたルカは、ちっちゃくなってしまい、まるで別犬のようです(笑)
P1110504.jpg







さてちょっとの間、留守にします。

よい週末をお過ごしくださいね!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:00  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

お出かけ? どこかな?

楽しんで来てね~!!
お帰りを楽しみに待ってます(^_^)v
fran |  2011.08.21(日) 19:40 | URL |  【編集】

ご旅行ですかぁ
どこかなっ 楽しみぃ♪♪

ルカちゃんポメラニアンちっくになりましたネ(^^)v

今頃ですが、「エビとアボカドのマヨチーズ焼き」の記事をアップしたので、リンクさせていただきました(ペコリ)
Josh&Kai’sMum |  2011.08.21(日) 20:14 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。。

バルサミコで作るとワインに合いますね~♪
色とりどりでとっても美味しそうです!

どこへおでかけですか~?
涼しくなってよかったですね♪
お帰り楽しみにしています~。
ぺるしゃん |  2011.08.21(日) 21:44 | URL |  【編集】

季節が反対だから、『これ作りたい!』と思った物を覚えておくのが大変だわ。大量に作って、翌日に冷製パスタにするのも是非覚えておきたいわ♪

お出掛け、楽しんで来てね♪♪
あゆみ |  2011.08.21(日) 22:12 | URL |  【編集】

こちらのマリネは
さっぱりとしていて、暑い日でも
つるっといただけそうですね。
鮮やかな色使いも食欲増進になりますね^^

どちらへお出かけでしょうか?
楽しんできてくださいね^^
レポ、楽しみにお待ちしています!

tuto |  2011.08.22(月) 03:22 | URL |  【編集】

franちゃん
今年はちょっと早く来ました。

Mumさん
ルカってポメラニアンによく間違えられるんですよ。
記事拝見しに行って見ます。

ぺるしゃんさん
こちらも覚悟したほどは暑くないようでほっとしています。

あゆみちゃん
ありがとう。オーストラリアはやっと暖かくなってきたころでしょうか?暑いときこういうのは食がすすみます。(いつもだけど)

tutoさん
大量に作ったのにすぐになくなりました。
今日到着して朝から始まりましたので、今眠いところです。
 |  2011.08.22(月) 07:21 | URL |  【編集】

野菜たっぷり取るのに良いわー
体の中から綺麗になりそう
野菜バイキングのお店もこういうのが多かったわ

ルカちゃん、何度見ても可愛い
John.John |  2011.08.22(月) 10:24 | URL |  【編集】

あっ!にたまごんさんトコで見てマリネ作ろうって思ったのに忘れてた!
美味しそう~!
家の冷蔵庫の野菜室・・今空っぽ(笑)
仕入れて作ろうっと!!^^
ルカちゃん、お手てかあいいー!
メイちゃは私がスキバサミでサマーカットしてるの。
eri |  2011.08.22(月) 11:57 | URL |  【編集】

お野菜が沢山食べれて良さそう。
ルカちゃん、パピーみたいになりましたね。
また、海外へお出かけかしら?
かおり |  2011.08.22(月) 14:46 | URL |  【編集】

JJちゃん、
ときどきた~っぷりと野菜食べたくなります。そんなときにぴったりでした。ルカ、毛がないとこんなにちっちゃかったのね(笑)

eriちゃん
ルカははさみを嫌がって動くので切りにくいのでお店に頼んだの。にたまちゃんとモニちゃんも作ってましたね。

かおちゃん
野菜たっぷりとれました!たった今も野菜が必要かも。旅行中って不足気味。
ルカは赤ちゃんの時みたいになってかわいいの。
ママン |  2011.08.22(月) 21:24 | URL |  【編集】

カラフルでおいしそう~!!レンコンもいいねぇ~。
ルカちゃん可愛いわ。うちの子たち毛が少ないけどサマ―カっト出来るかなぁ。
うちのオジサンオバサンチワワも若返らせたい!(笑)
いっぱい美味しいモノ食べて来てねー!
エミリオ |  2011.08.22(月) 23:40 | URL |  【編集】

ママンちゃんちのマリネ、カラフルで食欲そそるわ。
器ごと抱えて食べたいくらい。

ルカちゃん、かわいいね。
おてて揃えて、めっちゃおりこうさん!!

おいしいものレポ楽しみにしてま~す。
しょこら |  2011.08.22(月) 23:44 | URL |  【編集】

ルカちゃん、子犬みたいでかわいいー。
この手がなんとも控えめな
清楚な女子っぽくないかい(笑)

夏野菜、揚げるの大変なのに
すぐなくなっちゃって保存できる
量じゃないのが難点だよね。
ま、それだけ美味しいってことだけどさ。
モニ |  2011.08.23(火) 00:06 | URL |  【編集】

大量に揚げてもこれなら
あっと言う間になくなるでしょうねぇ
すっごく美味しそう~
ビールやワインにも絶対に合うし~
ルカちゃん、とってもキュートですねぇ

ママンちゃんは今頃何を食べてるんでしょ

ルナコ |  2011.08.23(火) 10:58 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
レンコンの形がかわいくて歯ごたえもいいアクセントになりましたよ。毛が短くなるとすごく変わるの。1度やってみる?

モニちゃん
ありがとう!
暑いときに揚げ物嫌だけど作るとおいしくてたくさん食べました。保存までいかないですよね~

ルナコちゃん
ありがとう!
これは白ワインがいちおし!おいしかったですよ。
今日はとっても興味深いレストランに行きました。でも暗くて写真が・・・残念!
ママン |  2011.08.23(火) 12:38 | URL |  【編集】

ママンさん
昨日はオメコメありがとうございます♪
覚えててくれたんですね~
めっちゃめちゃ嬉しかったデス!
お出かけは海外かな?
いっぱい食べて飲んで楽しんできてくださいネ!
♪♪マロン♪♪ |  2011.08.24(水) 11:03 | URL |  【編集】

マロンちゃん

もちろん!
いいお誕生日になったのでは?
あらためておめでとう!
はい、おいしいものを食べ過ぎております。
ママン |  2011.08.24(水) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/718-37485d41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
