10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2011 その②

2011.08.31 (Wed)

ハリケーンのアイリーンから逃れて無事帰国しました。

ちょっと間があいてしまいましたが、アメリカ旅行の続きです。

羽田線でアメリカに行ったのは初めて。
到着した日は朝からスタートです

友達の作ってくれたパスタランチを食べた後、さっそくボストン市内に出かけて行きました。



アメリカでもっとも古い教会のひとつトリニティーチャーチと近代的なジョンハンコックビルの対照的な景色が好き。
P1110529.jpg




反対側にある図書館
P1110530.jpg




スーパーで早速買い物をしたりして一旦帰宅し、夕方は友達と待ち合わせの場所でちょっと一服
P1110533.jpg




友達と再開を喜び、夕食に近所のイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。
このうちの末っ子はうちの息子と同い年。9月から大学生です。
その子のガールフレンドも一緒にね。

ペスカト―レ
P1110534.jpg




乾杯~
P1110538.jpg




残念ながら暗くて写真がよくないので小さめで
P1110539.jpg P1110548.jpg P1110546.jpg P1110542.jpg P1110545.jpg
P1110550.jpg


ボンゴレ、魚のトマトソース、ラザニア、レモンクリームパスタ
私はロブスターのラビオリをいただきました。
チョコレートアイスはお店からのサービス。

ごちそうさまでした!



せっかくおいしかったのに写真が悪いのでお店の写真を拝借します。
header_images.jpg




この後彼らのおうちに行ってしばらくおしゃべりを楽しんだ後、また別れを惜しんだのでした。



やっぱり来てよかった!!






活ロブスターって日本でも買えるんですね。






テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

12:03  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

霞がかかったようなオサシンが、これまた妄想想像をかきたてますよぉ(^^)v
久々のお友達との語らい、これまた旅の楽しみの1つですよネ!!
Josh&Kai’sMum |  2011.08.31(水) 12:26 | URL |  【編集】

ボストン旅行、楽しかったみたいで何より^^
友達がいたるところにいるのが素晴らしい~!
イタリアンレストランも、いい感じのところで、再会した友達とおしゃべりも弾んだことでしょうね。
着いたときから精力的に歩き回れるママンちゃん、尊敬!
panipopo |  2011.08.31(水) 14:23 | URL |  【編集】

待ってました~♪
楽しい再会が出来て良かったね!お料理も美味しそう。
ロブスターのラビオリなんて食べて見たい!
ほんと無事帰って来れて良かったョ。
今回もハラハラしておりました。(笑)
エミリオ |  2011.08.31(水) 15:16 | URL |  【編集】

私も待ってました~♪
アイリーンなんて可愛い名前をつけられてるけど
会えなくて良かったね

アメリカだとスタバの店内も素敵
John.John |  2011.08.31(水) 15:27 | URL |  【編集】

Mumさん
明るい店内ならどれだけおいしそうに見えたか・・・残念!
妄想で補ってください。
旧友との再会はとっても楽しみです。

ぱにちゃん
さすがに着いてすぐに1日がスタートで夜遅くまではきびしかったです。でも楽しいから大丈夫でした。友達とのおしゃべりは楽しかったです

エミリオちゃん
ロブスターがラビオリに包まれていて、トマトクリームソースとあえてありました。おいしかった!今回もはらはらね(笑)

JJちゃん
アイリーンちゃんに追いかけられたけど大丈夫でした。アメリカのスタバはショートサイズがないの。

ママン |  2011.08.31(水) 16:00 | URL |  【編集】

丁度アイリーンと同時期の旅行でしたね。
無事に帰れて良かった。
世界中にお友達がいるママンちゃん、やっぱり素敵~。
かおり |  2011.08.31(水) 19:44 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

とっても美味しそうなパスタ料理ですね!
ブロッコリーがたくさん入ってるのは
レモンクリームですか?
食べたいです~。

アメリカ楽しんでこられたんですね~。
無事にお帰りでよかったです。
ぺるしゃん |  2011.08.31(水) 20:17 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おかえりなさい。
ほんと、今回もハラハラだったね!!
でも、うまくアイリーンをかわすことができてよかった。

ロブスターのラビオリ食べてみたいわ~。
絶品に違いない。
できれば↑の倍量希望(笑)!!
しょこら |  2011.08.31(水) 21:21 | URL |  【編集】

かおちゃん、
危うくアイリーンにつかまるところだったわ。世界にお友達がいて幸せ者です。

ぺるしゃんさん
ブロッコリーがたくさんなのがレモンクリームパスタです。友達の息子ちゃんにはちょっとレモンが強かったみたいです。
たくさん楽しんできましたよ。

しょこらちゃん
アイリーンに危うく出会ってしまうところでした(笑)。
ロブスターのラビオリおいしかったですよ。この倍量?しょこらちゃんならいけるかも。
ママン |  2011.08.31(水) 22:25 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い!

待ってました!!

そうだったね~台風だったんだもんね
出会いがなくて(^^♪

いいなぁ世界中にお友達がいるなんて♪

イタリアンも美味しいそう!
これは暗かったから?それとも気温差で
レンズが曇ったの?
fran |  2011.08.31(水) 23:35 | URL |  【編集】

franちゃん

ただいま!
お友達は宝物です。いつも歓迎してくれて幸せ。
これは店内が暗くて写真がよくなかったの。残念。
ママン |  2011.09.01(木) 00:14 | URL |  【編集】

「ご友人と待ち合わせて
近所のレストランで食事」、、、
なんだか国内の、しかも身近な出来事のように
思えてしまいました^^
ママンさんは世界中にご友人をお持ちなんですね。
うらやましいです~!

tuto |  2011.09.01(木) 07:11 | URL |  【編集】

tutoさん

この辺に住んでいたのでまだご近所感覚なんです。古い友人に会うのはいいものです。
ママン |  2011.09.01(木) 10:43 | URL |  【編集】

あ、よかった~
衛星写真のアイリーンは、そりゃ非難するわって大きさだったから(笑)
お友達は日本人なんですか~?
海外で、友達が逢いに来てくれるって嬉しいでしょうね~^^
eri |  2011.09.01(木) 14:59 | URL |  【編集】

eriちゃん

私も新聞で衛星写真見た時はびっくりしました。
この日会った友人は旦那さんがアメリカ人、奥さんはフィンランド人です。家族全員巨人なの(笑)。
ママン |  2011.09.01(木) 17:58 | URL |  【編集】

おかえりなさーい!
前回も震災当日だったし、今回はハリケーン!
でも無事行って帰って来られるとことがさすがだわ。
やっぱり、ママンちゃんって「持ってる人」だ!

お友達と懐かしい街を訪ねる旅って、ホント楽しそう!
にたまごん |  2011.09.02(金) 07:24 | URL |  【編集】

にたまちゃん

ほんとに天災についてますよね。
幸運なことに大きな被害には会っていないけれど。
楽しい旅でした。
ママン |  2011.09.02(金) 11:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/720-ddfdd5a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
