07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行記 2011 その③

2011.09.01 (Thu)

アメリカ旅行2日目



長い1日を一気に行くので読み飛ばしてね。




まずはハーバード大学近くのハーバードスクエアをふらりと見てから
P1110557.jpg




バスに乗って
P1110558.jpg



ガレリアショッピングモールへお買いものに行きました。
P1110561.jpg




アメリカのモールにしては大きいほうではないけれど、人気ショップはそろっています。
P1110575.jpg





まずはランチで腹ごしらえです。

お気に入りのレストランチェーンチーズケーキファクトリー
モールの中にあります。
P1110562.jpg





店内
P1110563.jpg





マルガリータ
P1110564.jpg





ジャマイカンブラックペッパーシュリンプを頼みました。
ライスは白かブラウンを選べたのでブラウンライスで
P1110572.jpg





スパイシーなえびがすっごくおいしい!
マンゴーサルサと黒豆の煮物もとっても美味!
P1110571.jpg




この黒っぽいのはバナナでした。
外側はカリッと中はほくほくでほんのり甘くおいしい~
P1110574.jpg





モールをひととおり見てから電車に乗り、コプリープレイス
ここもショッピングセンターです。
P1110577.jpg





プルーデンシャルショッピングアーケードを抜けて
P1110579.jpg






ボストンの原宿?、ニューベリーストリートへ
P1110581.jpg





近くに住んでいた頃利用した懐かしい食料品店に入ってみました。
P1110580.jpg




喉がからからの状態で滞在先近くの駅に着くと、ちょうど泊めてくれている友人から電話。
ナイスタイミング~!で、一緒にカフェに入りました。
レモネードをごくごく。
ここは写真とらなかったみたい。






夕飯は滞在先の近くの別の友人宅へ。

彼らは日本に来たことがあるの。
その時の記事はこちら →  



車でレストランに連れて行ってもらいました。


Oleana
レストランのHPはこちら → 




パティオは予約ができないそうなので、飲み物を頼んで席が空くのを待ちました。
P1110582.jpg




サングリアがきれい~
P1110583.jpg




待つこと10分くらい?で席に通されました。
P1110584.jpg





パティオはこんな感じ
P1110586.jpg





お料理はアラビア料理をヒントにしたものらしいです。

野菜のコースをお願いしました。



まずはニンジンのピュレとデュッカ
P1110588.jpg




フォカッチャもスパイシーでおいしい!
P1110589.jpg




暗くて写真よくないのだけど、数種類の野菜(トマト味ベース)とヨーグルトソース
P1110590.jpg



サラダ
P1110597.jpg




モツァレラチーズとホウレンソウ、豆(?)などで作ったハンバーグ風
P1110596.jpg





切るとこんな感じ
P1110598.jpg





これは餃子の皮のような生地の中にチーズが入っていて焼いてありました。
上にコリアンダーのチミチュリソースが乗っています。
P1110599.jpg





デザート
アイスクリーム&カラメルとナッツのソース
P1110600.jpg





とってもクリエイティブなお料理で食べていて楽しかったです。
全体にクミンが効いているので苦手な人もいるかも?

一緒に行った友人はこのレストランのレシピ本を持っているそうですが、1つの料理を作るのに過程が多すぎて、とてもとても真似して作れるものではないんだそうです。




楽しくておいしいレストランに連れて行ってくれて感謝でした!

楽しかった!





長い1日におつきあいありがとう!







★楽天トラベルから旅行予約できます★





テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

22:35  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ベジタリアンは、お野菜食べてタンパク質摂ってと考えても自分で作るとつまらないものが多いけれど、こうやって創作力のあるお店で食べるのは良いですね。
将来のエリートが通う大学のある街は、どんな雰囲気なのかしら。いつか行ってみたいです。
かおり |  2011.09.02(金) 15:14 | URL |  【編集】

かおちゃん

こんなに手の込んだ美しい野菜料理ならしばらくベジタリアンになってもいいかも。
一緒に行った友人たちもベジタリアンではないけれどお料理を楽しんでいましたよ。
でもあとからメニューに羊肉とムサカをみつけてそれもよかったなぁと思ったりして。
いつかこの街に行ってみてね。
ママン |  2011.09.02(金) 15:21 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

またまた盛りだくさんな一日だったんですね~!
ママンさんは本当においしそうなものばかり召し上がっていますね~♪
最初のエビはたっぷりだし、マンゴ―サルサに黒豆!
すごい盛り合わせですよね~。
食べてみたいです~。

ショッピングモールも楽しそうだし、夜のお店も美味しそう~♪
ぺるしゃん |  2011.09.02(金) 20:25 | URL |  【編集】

これで小さいショッピングモールなんですか?!
なんだか宇宙基地的なカンジなんですけど
小さな食料品店もかわいくて、お店を見てまわるだけでも、一日があっと言う間に過ぎそうです。
ママンさんは、どこへ行かれてもお友達がいらっさるんだわ!!ステキ!!!
Josh&Kai’sMum |  2011.09.02(金) 22:53 | URL |  【編集】

チーズケーキファクトリーが懐かしい~!笑
ボストンは古い町並みもきれいだけれど、こういうモールがあるのがアメリカ的でいいね。
ベジタリアン、これはバラエティーに富んでいて素晴らしかったですね!
まるで、レバノンとかあちら系のものも多そうで、美味しそう!
サングリアにノックアウトです。(飲めないけれど~)
panipopo |  2011.09.03(土) 08:07 | URL |  【編集】

お土産に、チェルシーマーケットのブラウニーを有難うv-10美味しかった~~   それにしても妥協を許さない人生ね!!笑(オーバーかv-8
ティンカ |  2011.09.03(土) 08:10 | URL |  【編集】

お昼からお一人様でマルガリータを飲むママンちゃん!
やっぱりカッコイイわ。
美味しいものを食べながらお友達と楽しい時間を過ごして来られてよかったですね!
いいお買い物はできた?
にたまごん |  2011.09.03(土) 09:25 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
アメリカのお料理というとハンバーガーとかいまいちな気がしますが、最近はオシャレなお店も多くておいしいんですよ。このエビ料理はヒットでした。今、また食べたくなってます。

Mumさん
小さいほうだと思いますよ。1階にフードコートがあったり、以前はおもちゃやさんも入っていたので息子が小さい時に毎年連れて行きました。

ぱにちゃん
チーズケーキファクトリーっていろんなところにありますよね。どれもおいしくて好き。このアラビア風料理の店、しばらく通いたいくらい。サングリアきれいですよね。旦那さんのほうがアルコール飲めないのでノンアルコールジンジャービールを飲んでました。

ティンカさん
お久しぶりのティンカさん登場!
ブラウニー、うちにもたくさん買ってきたのにもうほぼありません。おいしいですよね。妥協を許さない人生(笑)!

にたまちゃん
休日ですから~(笑)
短期間の旅ですが、盛りだくさんでした。
たくさんではないけれどいい買い物できましたよ。
ママン |  2011.09.03(土) 09:45 | URL |  【編集】

ああ、楽しくて美味しそう
スパイシーでママンちゃんの好みなの解る~

ボストンって綺麗な街なのね
行きたい所がどんどん増えるわ
John.John |  2011.09.03(土) 10:22 | URL |  【編集】

最近現実逃避ぎみなので、思わず旅行予約しそうになってしまった・・・
両店ともいい感じーー!そして美味しそう!
パティオも素敵!大きいツボがあると庭ってぐーんとよくなる!
素焼きのツボ、買っちゃおうかな~^^
eri |  2011.09.03(土) 11:22 | URL |  【編集】

JJちゃん
すっごく好みでした。次から次に出てくるのが楽しいし。
チャンスがあったら行ってみてね。

eriちゃん
さすがガーデニングしているからツボに目がいったのね。両方ともお店でおいしいもの食べて幸せでした。
ママン |  2011.09.03(土) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/721-fc727f30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
