10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行記 2011 その④

2011.09.03 (Sat)

アメリカ旅行3日め


近所に咲いていたきれいなお花
P1110644.jpg




電車に乗って
P1110604.jpg




最近は日本同様シートのない車両もあるんですね。
P1110605.jpg



パークストリートで降りて歩きました。
メ―シーズデパートはまだあるけれど、ちょっとさびれた感じ
P1110606.jpg





左側に見える本屋さんももうすぐ閉店ですって
P1110609.jpg




ここからガバメントセンター近くのファニュエルホールまで歩きました。
P1110630.jpg




ここは観光スポットになっています。
中央のクインシ―マーケットには食べもの屋さんがびっしり。
食いしん坊マーケットと呼んだりしてね。
P1110631.jpg



P1110632.jpg




ランチに入ったのは約180年前から続く古いレストラン

Durgin-Park Restaurant

「Established before you were born」って書いてあります。確かに~



店内
P1110613.jpg




最初にコーンブレッドが出てきます。
ほんのり甘くておいしい

ビールはサミュエル・アダムスを注文
P1110612.jpg



タラのサンドイッチ
焼くか揚げるか選べるので焼いたのをお願いしました。
P1110614.jpg





とってもアメリカンなデザート、インディアン・プディングとコーヒー
P1110619.jpg




昔、プリンだと思って注文してびっくりしたわ~
P1110624.jpg




コーンミール、モラセス、スパイスなどで作るの。
温かいインディアン・プディングに冷たいバニラアイスがマッチ
P1110628.jpg





ランチの後もあちこち廻ったのだけど、これはまた後日。



夕飯は泊めてもらっている友人とオーガニックカフェに行きました。

Life Alive
P1110654.jpg



人気のある店みたいで並んでいます。
P1110645.jpg



白ワインを飲みながら待つことしばし
P1110649.jpg





一向に注文したものが来ないので聞いてみると、間違えて違う人に出してしまったんですって。
急いで作りなおしてくれて、次回無料クーポンをくれました。



注文したのはサラダにハモスを乗せたもの。
The Seeker
P1110651.jpg



いろんな野菜が入っていて、きれい
ハモスは今までで一番おいしかった!
なんとしょうゆ入り。Soy SauceじゃなくてShoyuって書いてありました。
P1110652.jpg



食べたい気分にぴったりの食事でした。
ここうちの近くに欲しいわ~



おいしかった!





ハモスはひよこ豆で作ります。




作り方は過去記事のこちら → 

今度おしょうゆ入れてみよう~




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

10:52  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

アメリカ旅行記を一気に読んだ!
たのしい~。
やっぱり「食」が魅力的
野菜のコースのチミチュリソースの
野菜バーグ食べたいなー
インディアンプディングも...
Kyoko007 |  2011.09.03(土) 15:32 | URL |  【編集】

インディアンプディング、魅惑的で危険な香りがする~!!
(あのケーキと同等の危険さを感じる。笑)食べてみたいっ。
タラの切り身がお皿からはみ出るほど大きくて食べ応えありそう。
私も「食」を見せてもらえるのが楽しいィ~!
食いしん坊マーケット、行ってみたいー。
エミリオ |  2011.09.03(土) 16:43 | URL |  【編集】

一皿一皿丁寧にキレイな盛り付けもいいけど
ワンプレートにダカダカ乗ってくるアメリカンな感じすきー!
おりゃっ!ってのってるポテトも美味しそう!
温かいプディングに冷たいアイス~!

あら、!ビックリマーク!だらけになっちゃった^^
eri |  2011.09.03(土) 16:49 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
ありがとう!あまり観光スポット紹介できなくてごめんね。食べ物ばかり(笑)

エミリオちゃん
インディアンプディングは好き嫌いが分かれるかも。私には危険。これは少し作りにくいからたくさん作って一人で食べてしまいそう。タラのサンドイッチ、パンが見えないでしょう?

eriちゃん
とってもアメリカンなダイナーでアメリカンなご飯でした。タラの上に1本乗ってるポテトがおちゃめでしょう?
インディアンプディングは久しぶりでおいしかった!
ママン |  2011.09.03(土) 17:04 | URL |  【編集】

ランチのレストランのテーブルクロスが、懐かしいカンジでいいですねぇ
ほっこりできそう(^^)v

インディアンプディングって言うのかぁ
初めて聞きました。
温かいデザートにアイス添えって、大好きっ♪♪
Josh&Kai’sMum |  2011.09.03(土) 21:47 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

タラとポテトの豪快さにびっくり!!!
パンが隠れちゃってますね~。
インディアンプディングは初めてみましたっ。
大人のお味なのかな~?
冷たいアイスとっていうのがいいですね~♪
夕飯のお野菜たっぷりプレートも魅力的ですっ。
コーンブレッドも美味しそうで、食べたいものばかりですっ。
ぺるしゃん |  2011.09.03(土) 22:07 | URL |  【編集】

Mumさん
食堂って感じのお店がすごく落ち着きました。
インディアン・プディング、どこかで見かけたら食べてみてね。

ぺるしゃんさん
サンドイッチ頼んだはずなのに?と思ってしまいました(笑)。インディアン・プディングってこのニューイングランド地方のものだと思います。この日のサラダ、すっごくおいしかったの。
ママン |  2011.09.04(日) 10:13 | URL |  【編集】

アメリカ記事↓のもまとめて堪能したよ。
やはり私も「食」が一番の楽しみ(笑)
豪快なタラ、食べたいわ~。

昔、コネチカットで初めてインディアン・プディング食べた時、焦げたおかゆにお砂糖入れたみたい(笑)でびっくりしたけれど、冷たいアイスとの組み合わせがおいしかったの覚えてる!

サラダがボリューミー魅力的。

さっ、出かけてきます。
しょこら |  2011.09.04(日) 12:19 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

しょこらちゃんはコネチカットに行ったこともあるのね。焦げたおかゆにお砂糖入れた見たいってぴったりかも(笑)でも癖になるおいしさですよね。
サラダすっごくおいしくて今また食べたいくらい。
行ってらっしゃい!
ママン |  2011.09.04(日) 13:39 | URL |  【編集】

全部が全部、うちの近くに欲しいわ
ハモスも食べたい

インディアンプディング、気になる
温かい物にアイスって魅力的
John.John |  2011.09.04(日) 23:01 | URL |  【編集】

おはようございまーす!
インディアンプディングって食べたことないわ。
フツーのプリンじゃないのね。
食いしん坊マーケットで、食い倒れたい~!
にたまごん |  2011.09.05(月) 06:26 | URL |  【編集】

インディアンプディングって初めて!
コブラ―みたいなもの?
サミュエル・アダムスもボストンらしいね。
地ビールっていうのかしら?
タラの大きさにビックリ!さすがはアメリカ。笑

私は、The Seekerを食べたい~☆
panipopo |  2011.09.05(月) 07:11 | URL |  【編集】

楽しい~

ママンさま~

今回も旅行気分にさせていただいて本当にありがとうございます~!
楽しい~!

もう一度拝見しますっ(笑)

いつかかばん持ちで・・・
(何度も同じことすみません^^;)
かめ代 |  2011.09.05(月) 10:04 | URL |  【編集】

さすがアメリカ、サービングサイズが大きいですね。
シドニーの本屋さんも次から次へと閉店です。
かおり |  2011.09.05(月) 10:05 | URL |  【編集】

JJちゃん、
ほんとにすぐ食べに行けるところにすべてあればいいのに、と思います。
このオーガニックカフェの野菜ジュースもすごくおいしそうだったの。インディアンプディングはおなかにたまるのだけど、やめられないの。

にたまちゃん
プリンと作りかたはちょっと似てる(?)けど別物です。
食いしん坊マーケットにもおいしそうなシーフードやエスニックやスィーツがあってどれも食べたくなってしまいます。

ぱにちゃん
ぱにちゃんも知らないお菓子あったなんて。コブラーともちょっと似てて非なるもので、どちらかというとコーンミールで作るオートミールみたい。でもオーブン使うのよね~。このサラダ、The seekerっていう名前もいいでしょう?

かめ代ちゃん
荷物大きいから荷物持ち大変よ~(笑)
一緒に旅行気分になってくれて嬉しいです。

かおちゃん
そうなの。全部食べていたら大変。サラダはサイズが選べたので手前のほうのが一回り小さいのよ。
今、紙の本は大変ですね。
ママン |  2011.09.05(月) 11:16 | URL |  【編集】

インディアンプディングはプリンじゃないの?

どんな味なんだろう~食べて見たいです(^^ゞ
さすがアメリカだね~たらが大きい!

食いしん坊マーケット私も行ってみたいです!
fran |  2011.09.06(火) 07:01 | URL |  【編集】

franちゃん

プリンとはまたちょっと違うのよね~。
タラは柔らかくておいしかったですよ。
食いしん坊マーケットに行くとどれを食べようかか目移りしてしまいます。
ママン |  2011.09.06(火) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/722-f150c608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
