06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2011 その⑤

2011.09.05 (Mon)

アメリカ旅行4日目

この日も長い一日になりますが、一気にいきます。



朝早くサウスステーションに行ってバスに乗り、ニューヨークに出かけました。
サウスステーション
P1110656.jpg





ボストンからマンハッタンまで4時間半かかります。
最近はバスの中でもWiFiが使えて便利~




ホテルチェックイン時間には早かったけれど、部屋があいていてチェックインできました。
ここのところアパートを借りることが多かったのですが、今、アメリカではbed bug(南京虫、しらみ、ダニ?)が問題になっているのでホテルが無難かなと。
P1110658.jpg



荷物を置いてすぐに予約をしてあったレストランにランチに向かいました。


実は旅行を計画していて知ったのですが、ちょうどニューヨークではレストラン・ウィークが開催されていて、人気の参加レストランではそれぞれ違ったメニューをランチ24ドル、ディナー35ドルの均一料金で出していました。普段敷居が高い店も参加しているのでお得なんですよ。




ランチにはアッパーイーストサイドにあるCafe Boulud
P1110679.jpg



以前、この系列店、Bar Bouludに行ったことがあります。
そのときの記事はこちら → 


店内
P1110669.jpg






パンは焼きたてを数種類から選べます。
P1110662.jpg




P1110668.jpg





レストランウィークのランチメニューから選択

タコのカルパッチョ
いろんな味のハーモニーが楽しい!
でも表面ちょっと乾き気味。作り置いてあったと思われます。
P1110665.jpg





タイのムニエル
ふんわり焼いたタイといろんな野菜と野菜のスープがおいしい!
P1110672.jpg



外側はカリッと中はふんわり
P1110674.jpg




デザートはブルベリーのケーキ
P1110676.jpg





食後はメトロポリタン美術館まで歩いたり(今回は中にはいるのはあきらめ
P1110681.jpg





5番街をそぞろ歩き
P1110692.jpg





St. Regis Hotel でコーヒーを飲むことにしました。
P1110691.jpg




セントレジスホテル大阪には先日まねきねこ夫妻(franちゃんtutoさんが泊まりに行かれていましたね。
宿泊すると1部屋に1人ずつバトラー(執事)が付くんですよ。
私は泊まったことがないので、是非泊まってみてレポして、とお二人をそそのかしたのは私です(笑)。


お二人のレポートはこちら →   





1階のカフェまで行くと、案内の方が「このホテルの有名なバーではいかがですか?」とすすめてくれたの。
もちろん最初からそのつもり




とっても高価な内装なんですって。
King Cole Bar Lounge
P1110683.jpg





このバーでブラッディ・マリーが生まれたそうです。
飲んでみたかったけど、この時はコーヒー気分でした。
P1110687.jpg





この後はユニオンスクエアに出てあれこれ見たりしてホテルに一度着替えに戻りました。
P1110693.jpg






夕飯はフランス料理店、Le Cirqueに予約してあったの。
裏口
P1110710.jpg





こっちが表入り口ね
P1110711.jpg




レストランウィークのディナーメニューをお願いしました。
P1110714.jpg



温かいパンを持ってきてくれます。
P1110713.jpg




スプマンテ
P1110716.jpg




サフランのフェットチーネ
P1110722.jpg





暗いのでフラッシュたいてみました。
隣はイワシのソテー おいしい~
P1110720.jpg




メインは豚バラ肉のグリル
外側はカリカリで中はとろ~ん。でも油っぽくないの。
甘しょっぱいソースとよく合います。
白っぽい物は豚の脂を揚げた物。
これもカリッと軽いおせんべいみたいで全く油っぽくありません。
P1110723.jpg




赤ワインと
P1110725.jpg





デザートはクレームブリュレ
P1110727.jpg





食べ進んでいくと
P1110728.jpg






レシピが現れます。(食べた後の画像で失礼っ
P1110729.jpg



帰る頃は日がくれていました。
P1110730.jpg




反対側のビルはBloomberg社なのね。
P1110732.jpg





ランチもディナーもおいしくていい日でした!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

11:42  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

素敵なレストラン~!!イワシのソテーも豚ちゃんも美味しそう。
サフランのフェトチーネはクリーム仕立て?
ブリュレ食べ終わったらレシピが出てくるなんてお茶目で嬉しい演出だねー。
拡張高いBERでコーヒー気分だったなんて、お姉さま、意外な気がしますわよ。
エミリオ |  2011.09.06(火) 11:44 | URL |  【編集】

↑格調でした。シツレイ~!(^^ゞ
エミリオ |  2011.09.06(火) 11:45 | URL |  【編集】

今日も一日、盛りだくさんですネ!!
ランチもディナーもステキなレストランでうらやますぃ~~~い!!
こういうレストランでは、さすがにデザートもこじんまりとオサレなんですネ(笑)
Josh&Kai’sMum |  2011.09.06(火) 12:20 | URL |  【編集】

フェットチーネはクリーム仕立てでとっても上品なお味でした。
このブリュレ用のココット売ってるそうですよ。
どうしてこのときブラッディマリー飲む気にならなかったのでしょうね?
ママン |  2011.09.06(火) 12:21 | URL |  【編集】

Mumさん

こういうレストランではアメリカンサイズのポーションじゃなかったです。なのでおなかが苦しくなりませんでした。ほんとは全種類のパン食べたかったけどがまんしたの。
ママン |  2011.09.06(火) 12:23 | URL |  【編集】

このお店良いですね。
豚肉の調理法が気になります。

アメリカのお宿でベッドバッグ大繁殖?
怖~。
かおり |  2011.09.06(火) 12:42 | URL |  【編集】

あはは!ベーだって。こりゃまたシツレイ~!(笑)
エミリオ |  2011.09.06(火) 13:09 | URL |  【編集】

かおちゃん
豚肉は焼く前に蒸すなどして脂を落としてあるのだと思います。
アメリカでDDTが禁止されて以来また徐々に増えてきているって聞きました。一年中らしいけど夏は特に心配。こわい~

エミリオちゃん
もうひとつEがあるとビールだったのに。おしいっ!(笑)
ママン |  2011.09.06(火) 13:40 | URL |  【編集】

レストランウィークって楽しい
何処の街でもあっても良いわよね
ママンちゃん、この2食で驚くべきカロリーと思われます
ああ、美味しい物って罪だわ~
豚の脂の揚げ物に興味津津
John.John |  2011.09.06(火) 13:58 | URL |  【編集】

JJちゃん

こういうたのしいイベントあちこちでやってほしいですね。
東京でもあるんですよ。
ピンチョスもやってほしいです。
カロリーは考えないようにしましょう。
ママン |  2011.09.06(火) 17:56 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

ランチもディナーも楽しまれたんですね~♪
ランチのお店は盛り付けがかわいいですね♪
お野菜の彩りや形がいいです!
タラがとってもとっても美味しそう!
ディナーの店はモンキーのお皿がキュート!
何か関係があるんですか~?
ぺるしゃん |  2011.09.06(火) 20:55 | URL |  【編集】

あっ・・・
タイがタラになってます~。
すみませ~ん。
ぺるしゃん |  2011.09.06(火) 20:56 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

ランチのお店の野菜の色がきれいですよね。食べていて楽しかったです。
ディナーの店は店名が「ル・シルク」(サーカス)なので猿がマスコットなのかしら?前記事のタラが大きくて印象強かった?(笑)
ママン |  2011.09.06(火) 21:24 | URL |  【編集】

ランチのタイのムニエルのプレートが美しい!!
色づかいも明るくかわいらしくて見てるだけで楽しい気持ちになれるね。

ママンちゃん、クリーム・ブリュレのレシピ写した?
無性に食べたくなってきた・・・
しょこら |  2011.09.06(火) 23:42 | URL |  【編集】

あっ! 見た事のある風景だ~♪

また行きたいなぁ~

レストランウィークは日本でも今月からですね!
ママンちゃん、どこかへ行く?(^^♪

リンクありがとう!
私もママンちゃんに合わせてセントレジスをアップしたよ(笑)

文中リンクいただきました(●^o^●)
fran |  2011.09.07(水) 00:01 | URL |  【編集】

リンクありがとうございました^^
ママンさんの甘いささやきのお陰で
セントレジスに泊まることができて、
ママンさんには大感謝です^^

ママンさんがNYに行かれたときは
レストランウィークだったんですね。
24ドルや35ドルでこんな美味しそうな料理が
いただけるなんて、本当にお得ですね。

tuto |  2011.09.07(水) 01:50 | URL |  【編集】

レシピが出てくるお皿って可愛いね~
これって、いただける・..とか?
無理か..
かわいちゃってるけど
タコのお皿がきれい
Kyoko007 |  2011.09.07(水) 08:12 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
野菜の色がすごくきれいだったの。食べるのが楽しかったです。
しょこらちゃん、するどい!レシピほしいと言ったら紙とペンを貸してくれました。

フランちゃん
東京でも始まりますね。計画中です。
フランちゃんの記事見に行ってみますね。

tutoさん
セントレジスへの甘いささやきに乗っていただいてありがとう!
とってもお得なお値段でしょう?有名店に行ってみるいいチャンスでした。

Kyokoちゃん
もらえるかと思ったら「売ってます」って言われちゃった。でもセットだから重いのでやめました。
タコのカルパッチョ、少し乾いていたけど美味しかったですよ。
ママン |  2011.09.07(水) 10:28 | URL |  【編集】


ランチのお店のカトラリーいい~
我が家のがイマイチ使いにくくて、色々みてるけど
オシャレ過ぎるかすぎてなかなか買えないでいるのです~
こーゆー普通なのいいー!意外とないんですよ~普通のカトラリー。
やっぱアメリカ映画を観る事が多いせいか
こーゆートコへの旅行があこがれるぅ~
あ~旅行したいーーー><
eri |  2011.09.07(水) 18:58 | URL |  【編集】

eriちゃん

カトラリーに目がいくなんてさすが。
そういえば使いやすかったかも。
eriちゃんはアメリカ旅行に惹かれるのね。
ママン |  2011.09.07(水) 23:52 | URL |  【編集】

NYではいい思いしたね~!
10月に東京でもレストランウィークがあるみたいよ。
だからフレンチレストランがやはりランチもディナーも同じく同額で美味しいものが食べられるそう。
でも予約が必要なんですって。

Bloody Maryの方がママンちゃんに合っている感じが☆
Le Cirqueがまだ存在するのね。。。笑
だって、アメリカ出て10年ぐらいになっちゃったから、移り変わりの激しいNYでちゃんと健在というのが、素晴らしい~!
Bed bugは南京虫だよね。
見たことないけれど!笑
panipopo |  2011.09.08(木) 20:07 | URL |  【編集】

panipopoちゃん

東京のレストランウィークはほんとに短いので今吟味中。
Le Cirqueって10年もたっているの?
サービスもよかったし、分かる気がします。
南京虫ってピンとこないですよね。
ママン |  2011.09.08(木) 21:06 | URL |  【編集】

鯛の分厚いこと。食べる時は、このくらい食べたいです。
クリームブリュレのレシピの最後のボナペティが可愛い♪
♪♪マロン♪♪ |  2011.09.08(木) 22:07 | URL |  【編集】

おいしそうなレストランだね
さっすがNY、ハリケーンは大丈夫だった?
Kay |  2011.09.09(金) 05:28 | URL |  【編集】

マロンちゃん
食べでがありましたが、さっぱりしていて食べやすかったです。レシピには卵8個と書いてあるのでぎょっとするのですが、8個分とわかってほっとしました。

Kayちゃん
おかえり~!楽しかった?
ハリケーンは数時間の差で大丈夫でした。
ママン |  2011.09.09(金) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/725-62b8b2a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
