09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2011 その⑥

2011.09.09 (Fri)

アメリカ旅行5日め


ニューヨークの2日目、朝食にパンケーキを食べに出かけました。


Sarabeth's (サラベス)


アッパーウェストサイドにも店があるのですが、私が行ったのはセントラルパークに面したお店。



中庭があって明るい店内
P1110736.jpg




メニュー
P1110734.jpg




レモンとリコッタのパンケーキも魅力的だけど、普通のパンケーキのいちご添えにしました。
P1110738.jpg




パンケーキ5枚って無理じゃない?(笑)
P1110739.jpg





おいしいパンケーキの朝食に満足し、向かったのはポートオーソリティー・バスターミナル
P1110741.jpg




ウッドベリーコモン・プレミアム・アウトレット
P1110742.jpg

時折雨が降ったり晴れたりの天気でした。



ここのところブラック・フライデー(感謝祭あとのセール)に行っていたの。
この日は特売ではないけれど、空いていてゆったり買いものできてよかったわ~





昼はレンズ豆など野菜たくさんのスープとクランベリージュース。
朝しっかり食べたし、夕飯の予定もあったのでちょっと調整。
P1110744.jpg





夕方は混むことを予想し、早めにバスに乗り込んだものの、やはり渋滞に巻き込まれてしまいました。

夕飯前にホテルで荷物を置いて着替える時間もなく、そのまま向かいました。

予約していたのは毎年来ているお店。
Bettola
P1110745.jpg



ここのラムチョップがおいしいの。
でもなんと、予約していたにもかかわらずこの日閉店
写真のとおり↑電気ついているし、中に人がいたんですよ。
急なトラブルで休んだものと思われますが、がっかりでした。


実はボストンの友人夫妻のマンハッタン在住の長女ちゃんから携帯に連絡もらって、この日ここで一緒に食事することになっていたのに!


急いで連絡して、店の前で待ち合わせしてから、彼女お勧めの近くのシーフードレストランに行くことにしました


The Mermaid Inn
P1110746.jpg




最初は白ワイン
P1110747.jpg




ソフトシェルクラブ
P1110751.jpg





娘ちゃんはサラダ
P1110752.jpg




乾杯~
P1110753.jpg




赤ワインも
P1110755.jpg



シーフードタコス
1つ単位で注文できます。
P1110756.jpg



娘ちゃんは皮を揚げたタコスを特別に注文
P1110757.jpg




このお店、「デザートメニューがないので」って言ってチョコレートムースをサービスしてくれるの。
暗いけど右側に白と赤の封筒が見えますか?
P1110760.jpg




これはフォーチューンテリング・フィッシュ
ピラピラの(セロファン?)の金魚を手のひらに乗せて丸まり具合で占うの。

娘ちゃんは「in love」 当たってる!
私は全く動かず → 「tired」 たしかにね・・
P1110759.jpg




赤ちゃんの時から知っている彼女とこうやって二人で一緒に食事してワイン飲むなんてすごく不思議な感じでしたが、とっても嬉しかった!

彼女は175cm以上の身長にハイヒール、私はぺたんこ靴の変なコンビでした(笑)。




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

15:25  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

こんばんはぁ~。

パンケーキ、とっても美味しそうだけど、
5枚ってすごいですねっ!

夕飯のお店は残念ですねっ。
予約してたのに、そんなぁ~って感じになりますよね?
でも、ご友人の娘さんと楽しくお食事できてよかったですね~♪
ぺるしゃん |  2011.09.09(金) 20:53 | URL |  【編集】

このパンケーキ、全部完食?
でも薄いから、案外とイケちゃうかも!

夜のレストラン、それはガッカリでしたね。
でも、お友達の娘さんと一緒に美味しそうなレストランに行けてよかった!
このFortune Fish,面白いね~^m^
panipopo |  2011.09.10(土) 06:48 | URL |  【編集】

パンケーキ5枚!!
さすが、アメリカ。ビッグだわ~

レストランウィーク。
最近日本でも定着してきましたよね。
先日記事にしたフレンチがレストランウィークに参加しているお店で
ランチが2100円でいただけたの。
(知らなくて偶然行ったのだけど~、笑)
ボリューミーで美味しかったです。
にたまごん |  2011.09.10(土) 07:17 | URL |  【編集】

5まい~っ!?
でも 美味しそう~♪

レストランがお休みだったのは残念だけど
お友達の娘ちゃんと美味しいシーフードで楽しい夜を過ごせて良かったね~!
エミリオ |  2011.09.10(土) 17:37 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
ほんとにがっかりでした。事前に連絡してくれればと思いました。でも友達の娘ちゃんがこの辺詳しいのでいいレストラン発見につながってよかったわ。

ぱにちゃん
5枚はやはり無理でした。
このフォーチューンテリング・フィッシュ初めてだったけど、娘ちゃん曰くよく当たるとのことです。フォーチューンクッキーよりいいかも。

にたまちゃん
にたまちゃんが紹介していたレストランを狙っているの。NYは延長してくれて9月までやっていたようですよ。日本は短いから取れるかしら?

エミリオちゃん
5枚は無理でしょう~?
新しいお店をしるきっかけになってよかったけどあのラムを食べたかったわ。残念。
友達の娘ちゃんはすっかりすてきな大人の女性になってびっくりです。
ママン |  2011.09.10(土) 18:33 | URL |  【編集】

レストラン残念でしたね。
フォーチューンフィッシュ、初めて見ました。
そのお店にしかないのかしら。
私尾5枚のパンケーキは無理です。
かおり |  2011.09.11(日) 08:02 | URL |  【編集】

かおちゃん

おいしいラムチョップを食べられず残念でした。でもおいしいシーフードレストランを新しく知ることができました。
フォーチューンフィッシュ、私も初めて。パンケーキ3枚食べましたが4枚はいけたかも。
ママン |  2011.09.11(日) 09:52 | URL |  【編集】

パンケーキ5枚が標準!?
ママンちゃん、完食できたの?
私、ギリギリかも

フォーチュンフィッシュ、楽しそう

John.John |  2011.09.11(日) 09:58 | URL |  【編集】

JJちゃん

パンケーキ5枚って多いと思うの。
私は3枚でちょうどよかったけど4枚は食べられたかも。
でもメープルシロップおかわりしないと。
フォーチューンフィッシュ持って帰ってきました。
ママン |  2011.09.11(日) 10:01 | URL |  【編集】

アメリカって、パンケーキは5枚以上じゃないとカッコつかないと思ってる?!(笑)
でも、皆食べられるんですよねぇ?!
盛り付けは上品だけど

友人の子供が一緒にワインを飲める年齢になってる!って、感慨深いものだろうなぁ
よその子供って、すぐ大きくなる気がするんだけど・・・・・
Josh&Kai’sMum |  2011.09.11(日) 16:15 | URL |  【編集】

Mumさん

パンケーキの数が少ないとお店の評判が落ちるのかしら?
友達の娘ちゃんにも聞いてみたけど5枚は無理~と言っていました。
毎年息子と一緒に遊んでくれたお姉ちゃんがもう就職してお酒飲めるなんて、不思議でした。
「私もう23歳よ」って言われてもピンとこなくて。
ママン |  2011.09.11(日) 22:45 | URL |  【編集】

アメリカ西海岸某所にあるパンケーキ屋さんで小さいサイズだけど18枚のパンケーキ出てきたことあるの。
なぜか食べれちゃったけど~(笑)

でも、↑このサイズで5枚は私も無理よ。
ほんとにほんと。

しょこら |  2011.09.11(日) 23:08 | URL |  【編集】

パンケーキ5枚!
私はパンケーキが好きなので行けます!!(^_^)v
メープルは使わないけどね(笑)

でも、サイズはどのくらい?
日本と同じくらいに見えるんだけど・・・・

フォーチュンフィッシュ楽しそう♪
fran |  2011.09.11(日) 23:42 | URL |  【編集】

パンケーキが5枚ってすごいボリュームですね!
、、、と思ったら、↑しょこらさんが18枚!?
もう何が何だか分かりません(笑)

フォーチューンテリング・フィッシュは
面白そうですね。
この魚は将来のことを教えて教えてくれるんですね。

tuto |  2011.09.12(月) 02:49 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
18枚!!???小さいサイズでもすごい!
この5枚はしょこらちゃんなら軽いかも。

フランちゃん
日本のサイズと同じくらいでした。5枚食べられる?私はメープルが好きなので瓶ごとおいておいてほしいくらい。

tutoさん
フランちゃんは5枚いけるんですって。
tutoさんするどい!
フォーチューンテリング・フィッシュという名前ですが、手のひらに乗せて現状を占ってくれるの。フォーチューンクッキーと違いますね。
ママン |  2011.09.12(月) 13:29 | URL |  【編集】

パンケーキ5枚なんて
無理無理!
さっすがアメリカン
Kay |  2011.09.12(月) 16:59 | URL |  【編集】

Kayちゃん

NZでは5枚も乗っていない?
アメリカはたいてい量が多いですよね。
ママン |  2011.09.12(月) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/726-a47ab9f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
