09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2011 その⑦

2011.09.12 (Mon)

アメリカ旅行6日目

ニューヨークの3日めです。

この日の夕方にはボストンに戻るバスに乗ることにしていたので、
効率よくあちこち廻らなきゃ



また長くなりますので飛ばして見てね。




まずはホテルの最寄りのコロンバス・サークルでスーパーマーケット、
ホールフーズ(Whole Foods)を見てから地下鉄に乗り
P1110767.jpg




44丁目にやってきました。
劇場街で賑やかです。
P1110775.jpg






ブラピの新しい映画?
P1110774.jpg




予約してあったCa Va Brasserie by Todd Englishサ・ヴァ・ブラスリー by トッド・イングリッシュ)にやってきました。インターコンチネンタルホテルの中にあります。
P1110776.jpg





店内
P1110779.jpg





レストラン・ウィークのランチ食べたかったけれど、予約は10時半、ランチメニューは11時半からとのこと。
そりゃそうですね。
気を取り直して朝食メニューを注文しました。
メニュー
P1110781.jpg






スモークサーモンのサンドイッチ
それとコーヒー
P1110784.jpg




パンがフォカッチャのようなもちもちでとってもおいしかった!
P1110786.jpg







ブランチを済ませたあとは、スプリングストリート駅近くの紅茶店 「Harny & Sons
P1110789.jpg





容器に入っている紅茶も選べるけれど
P1110791.jpg





ティスティングさせてもらって好みの紅茶を量り売りで買うことも出来ます。
P1110793.jpg




ブラックカラントティーを試飲しました。
P1110792.jpg



奥にカフェもありましたよ。




23丁目へ
マジソンスクエア・パークのそばです。
P1110798.jpg




目的は Eataly (イータリー)
P1110800.jpg





東京の代官山にも同名の店がありますね。
同じようにイタリアの食材が売っていて、「パスタ」、「シーフード」、「ピザ」などテーマ別に食べるところがあります。
その広さ、3万948平方メートルですって。
P1110801.jpg



楽しい~
P1110802.jpg




マテ貝もあったのにおなか一杯だったのが悔やまれる~
P1110803.jpg



次回はもっと時間かけて見て回りたいお店です。
P1110804.jpg




ここから歩いてライムライト・マーケットプレイス
P1110805.jpg




教会を改造した建物の中にショップがたくさん
P1110807.jpg



ここがディスコだった頃来たことがあるの。(はい、だいぶ前ですよ。当時はかなり話題だったの)
あの周りの様子がすっかり変わりました。





この後はチェルシーマーケット
P1110808.jpg




ここも以前はナビスコの工場だったものを改造してショッピングモールになっています。
P1110810.jpg






このお店 (Fat Witch Bakery) でブラウニー買ったりして次の場所へ
P1110809.jpg






タイムズ・スクエアに出て
P1110813.jpg






息子に頼まれた帽子をゲット
P1110814.jpg






さて、そろそろ夕飯のハンバーガーでも買い込んでバスに乗って帰る準備しなきゃ、
とハンバーガー店に向かっていたところ
プラザ・ホテルの The Plaza Food Hall by Todd English にさしかかり、
ハンバーガーのテイクアウトをやめて食べて行ってしまうことにしました。
この日2つめのTodd English氏のレストラン
別に彼がハンサムなシェフだからではないのよ。
P1110829.jpg



メニューはこちら → 
P1110818.jpg





去年と同じカウンターのほぼ同じ席に座って
P1110828.jpg






まずはビール
サミュエル・アダムス
P1110816.jpg




だれかが頼んだお寿司がおいしそう~
P1110821.jpg





シンプルサラダというサラダ
とびきりおいしかった!
P1110820.jpg






とっても上品なGyro
P1110823.jpg





羊のお肉、ヨーグルト、ミントがよく合います。
赤ワインと
P1110826.jpg





おいしかった~!




このあとバスに乗り込み、やや予定より遅れてボストンに戻りました。




友人とこんなものつまみながらちびちびワインを飲みながらおしゃべりし、今回最後の夜を惜しみました。
P1110831.jpg






また長い記事にお付き合いありがとうございました!

まだもう少しあるので辛抱してね


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

22:14  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

東京行く時、いつもEatalyは行くか迷うの。
楽しそうなんだもーん!
3種のサンドイッチが美味しそう!
こーゆーのあんま見ないっ!
eri |  2011.09.13(火) 09:16 | URL |  【編集】

eriちゃん

東京のイータリーも楽しいですよ。
サンドイッチ(Gyro)の味は一つだったんですが、
3つにするのがトッド・イングリッシュ風?
いつもは屋台で買うサンドイッチがこんなにおしゃれでびっくりしました。
ママン |  2011.09.13(火) 10:57 | URL |  【編集】

Eataly、楽しそう
半日くらい居れそうね

ママンちゃん、メニューを見ても解るから羨ましい
遠い昔、パリのレストランで豚足が出てきた事あるの
今なら嬉しいのに
21歳には切なかった~
John.John |  2011.09.13(火) 11:06 | URL |  【編集】

紅茶の種類がこんなにぃ(@@
試飲だってどれにしようか、迷っちゃいますネ!!
外国のマーケットって、ほんと楽しくて、ついつい時間がかかってしまうのよねぇ
ママンさん、それにしても行動派やわぁ
Josh&Kai’sMum |  2011.09.13(火) 12:32 | URL |  【編集】

JJちゃん
今度はイータリーにもっと長くいて、食事もしたいです。
わからないものを注文して、でてきてびっくりも楽しそう。豚足はどんな味だったのでしょう?形も豚足そのまま?

Mumさん
試飲もどれにするかすごく悩みました。茶葉が開くまで数分待たされるんですよ。
イータリーは数時間居られると思います。
ママン |  2011.09.13(火) 14:04 | URL |  【編集】

ああ、ニューヨークのウィンドウショッピングは楽しい。
あちこちに美味しそうなものがあってまよいますね。
本当にいつか行ってみたいです。ママンちゃん、ツアー企画してくれませんか?笑
かおり |  2011.09.13(火) 15:47 | URL |  【編集】

↑その企画に私も乗りたい!
間違いなく楽しいトコ美味しいトコ連れっててもらえるもの。
サンドイッチ、マネするわ~!
カイワレに見えるけどカイワレ?
エミリオ |  2011.09.13(火) 17:30 | URL |  【編集】

イータリーが楽しそう♪♪長時間居ついてしまいそうだね。
↑うん、ニューヨークはママンちゃんに連れて行って貰いたい!
あゆみ |  2011.09.13(火) 17:44 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

ママンさん、すっごく行動してますね~!
サンドイッチのパンはフォカッチャの生地をちぎりパンみたいに焼いてるみたいですね~。

イータリーには一日いれそうです。
ぺるしゃん |  2011.09.13(火) 20:35 | URL |  【編集】

一回しか行ったことがないクセに、知ってるところはないかと目を皿のようにして見ちゃいました(爆)

ウインドウショッピングだけでも楽しいですね♪
また行きたいな・・・・

イータリーはアメリカにもあるんですね♪
大きいね~このお店!

これと紅茶のお店にびっくり!
壁一面紅茶じゃないですか!!

これは迷っちゃうなぁ^m^
fran |  2011.09.13(火) 21:05 | URL |  【編集】

かおちゃん

同感~♪買わなくても歩いて見ているだけで楽しかったです。かおちゃんとNYって楽しそう。青い山も案内してくれる?

エミリオちゃん
マンハッタンをBJKで歩いたらどんな感じ?迷子続出かも?多分カイワレか他のスプラウトだと思います。パンにクリームチーズもぬってありました。

あゆちゃん
イータリーは想像以上でした。もっと時間かけたい場所でした。あゆみちゃんも参加?

ぺるシャンさん
このスモークサーモンのサンドイッチのパンはオリーブオイルも効いていてもっちりしてそれだけでおいしいパンでした。作ったらレシピ教えてね。私もイータリーに一日いたかったです。
ママン |  2011.09.13(火) 21:06 | URL |  【編集】

あれ~

またアメリカ行ってる。
ママンさん、ここ1,2年ハイペースじゃないですか~!?
名実ともにお久しぶりになってしまいましたが、私は元気です。
ママンさんもものすごくお元気そう♪
行き先は同じのようなのに、ちゃんと違うお店に行ってその度においしそうなのがすばらしいです。。。
あり |  2011.09.13(火) 21:56 | URL |  【編集】

ありちゃん

前回(11月)から今回(8月)のアメリカはちょっと近かったですね。
もう赤ちゃんだいぶ大きくなったでしょうね。
またおいしいもの紹介してくださいね。
ママン |  2011.09.14(水) 13:07 | URL |  【編集】

朝食のサンドイッチのパンが、たまらなく好みです。

夕食後のチーズでチビチビ飲みも
またいいですの!
♪♪マロン♪♪ |  2011.09.14(水) 19:21 | URL |  【編集】

前の記事と一気に読みました
おいしそうなものばっかりで
お腹すいちゃう!

イータリー、たのしそう
東京のにまたいってこよう~
Kyoko007 |  2011.09.14(水) 22:11 | URL |  【編集】

コメントはしてなかったけど
記事はいつも観てましたよん
あ~~いいなぁいいなぁ
って思いながら…
どんどん続けてくださいね
ルナコ |  2011.09.15(木) 07:35 | URL |  【編集】

マロンちゃん
このパンだけでもおいしかったの。
おしゃべりしながら冷たい白ワインとチーズとチップスをちびちび、楽しかったわ~

kyokoちゃん
おなか空いているときは辛いかも(笑)。
イータリー楽しい!

ルナコちゃん
ありがとう。
長い記事でごめんね。
あと少しお付き合いください。
ママン |  2011.09.15(木) 09:50 | URL |  【編集】

美味しいものいっぱい食べたんだね
あぁ懐かしいなぁまたいつかいけるかなぁ
Kay |  2011.09.15(木) 17:44 | URL |  【編集】

Kayちゃん

おいしいものがたくさんで幸せでした!
Kayちゃんもまたきっと行けますよ。
ママン |  2011.09.16(金) 10:06 | URL |  【編集】

NYのイータリーは、また大きくて違うカンジがする!
朝のピンチョスバーガー風サンドも、
夜のオツマミも3つずつに別れてて食べやすそう&美味しそう~
息子ちゃんの帽子もあってよかったですね!
きっと美味しいものをいっぱい買ったに違いない・・・(笑)
こういう街歩きって好き!
にたまごん |  2011.09.16(金) 19:18 | URL |  【編集】

にたまちゃん

にたまちゃんも絶対NYのイータリー好きだと思うわ。ただ見て歩いているだけでも楽しい街です。
ママン |  2011.09.16(金) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/727-7c963767

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
