04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2011 その⑧

2011.09.16 (Fri)

長々引っ張ってきましたが、アメリカ旅行7日目。
日本に帰る日です。


飛行機は夕方ボストンから乗る予定でした。

どうしてもこの日しか都合が合わなかった友人夫婦と朝から会うため、
その友人夫婦の奥さんのお父さんの家に出かけていきました。


友達家族はニューヨーク州に住んでいて、休暇中わざわざ来てくれたの。


ハーバードヤードを抜けて
P1110836.jpg



懐かしいアメリカの父の家に到着。

友達家族とアメリカ父と嬉しい再開


子供達も大きくなったわ~。



飛行機の都合で午後1時にはお別れなので、ブランチの用意をしていてくれました。
友達夫婦はビーガンなのでチーズオムレツはお父さん、子供達、そして私のために。
P1110838.jpg



話しが尽きません。
P1110839.jpg



この週末、彼らと話しながら一緒に過ごせたらなぁ~
P1110842.jpg



そう思いながらもとうとう今回お別れの時間に。
またの再会を誓って






このあと急いで荷物をとって空港に向かいました。


空港に着いた途端大雨が降り始めたの。
そう、ハリケーンアイリーンが来ていたのでした。
危機一髪、無事に脱出しました。




ボストンの空港で夕方のおやつ。
P1110851.jpg





P1110846.jpg



まだクラムチャウダー食べてなかったし。
サマービールという名のビールと
P1110847.jpg





期待したよりもずっとおいしかった!
P1110849.jpg





乗り換え空港のデトロイトでもわりといい具合に待ち時間があったので買いものをしたり、



まだ食べていなかったハンバーガーを食べに入りました。
だって多分機内食おいしくないし。
P1110853.jpg




メニュー
P1110852.jpg




白ワイン
P1110855.jpg



ハンバーガーの焼き加減を聞かれなかったので嫌な予感はしたのですが、
やっぱりウェルダンでパサパサ。
P1110861.jpg




でもオニオンリングは熱々でおいしかったし、思った通り機内食がおいしくなかったのでこの時食べておいてよかった!
P1110857.jpg




羽田空港に着いたのは翌日の夜11時頃。
この羽田便、行きは早朝、帰りは深夜。
きついわ~




長々旅行記にお付き合いありがとうございました!


あと1回番外編の予定。




よい週末を!





テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

22:34  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

今回も素敵な旅行だったねー
私も本場のクラムチャウダーが食べたいわ
もっぱらディズニーランドで満足してるので...(笑)
Kyoko007 |  2011.09.17(土) 12:44 | URL |  【編集】

レストランのお食事もいいけれど
これまた美味しそうな家庭料理ですね
洋ナシのコンポートかな?
お店のみたいですねっ

やっぱり機内食はダメだったのね
ルナコ |  2011.09.17(土) 13:04 | URL |  【編集】

でっかいピクルスv-405
コンポート美味しそうだ~
盛り付けもかわいいし~
お客様がくるってちゃちゃちゃっと
こんなの作れる奥様になりたい~><
eri |  2011.09.17(土) 13:20 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
ありがとう。
ディズニーのニューイングランドの街並みもチャウダーも本格的に見えました。

ルナコちゃん
彩りのきれいなブランチでした。
特に帰りの機内食は絶望的でした。

eriちゃん
ピクルスこれでも縦に1/4に切ってあるの。
友人達は前日の夜にここに着いたのでサラダを切って、できあいのデザートを盛り付けただけ、と言っていました。アーティストだから盛り付けがきれいですね。
ママン |  2011.09.17(土) 13:35 | URL |  【編集】

エェっ(@@
アメリカって、ハンバーグも焼き加減を聞かれるのが普通なんですね?!!
そんなの聞かれたことないわぁ
きっと「???」ってなると思う(^^;

お友達のおうちでの、デザートが気になりますっ!!
Josh&Kai’sMum |  2011.09.17(土) 14:44 | URL |  【編集】

最後の日に会ったのは、そんなに親しいお友達だったのね。
普通は待ち時間長いと文句言う人が多いのに、乗り継ぎのエアポートの待ち時間もちゃんと楽しめるところが素敵♩
かおり |  2011.09.17(土) 16:05 | URL |  【編集】

こんな美味しそうなブランチを用意して待っていてくれたなんて嬉しかったでしょう?
もうあと番外編だけで終わっちゃうの?
エミリオ |  2011.09.17(土) 17:53 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

会いたかったお友達と短い時間でも会えてよかったですね~♪
デザート美味しそうです♪

オニオンリングって大好きです!
ピクルスの大きさにはびっくりです~。
ぺるしゃん |  2011.09.17(土) 22:16 | URL |  【編集】

Mumさん
ハンバーガーでも焼き具合を聞かれるんですよ。やっぱり食べ慣れた店にしておくんだったと思ったのですが、それでも機内食出たときは食べておいてよかったと思ったの。デザートは洋梨のコンポートにラズベリーソースとチョコレートのクッキーを組み合わせたものです。全部市販品と言っていました。

かおちゃん
短期間だけど一緒に住んだことがあるし、台湾や日本でも会っている友人なの。大きな空港だと待ち時間も楽しいです。

エミリオちゃん
嬉しかったです。ほんとに彼らとゆっくり週末を過ごしたかった!彼らはこのあとコネチカットに行く予定だったのですが、ハリケーンのせいでやめたようです。ずいぶん引きずったけれどあとは番外編だけ(笑)。

ぺるしゃんさん
今回も彼らとは会えないかと思ったのですが、すごく粘って予定を合わせたの。会えて嬉しかったです。オニオンリグ熱々でおいしかったですよ。ビールの方が合ったかしら?
ママン |  2011.09.17(土) 23:46 | URL |  【編集】

ママンちゃん、ギリギリまで食べてるー
アイリーンとは、ギリギリ会わなくて済んだけどね
ハンバーガーも焼き具合が大切ってこの間よく解ったわ
美味しいバーガーは全然違うわね
番外編楽しみ♪
John.John |  2011.09.18(日) 00:28 | URL |  【編集】

JJちゃん

アイリーンほんとにぎりぎりでした。
機内食をほとんど食べられなかったので日本に着いたときおなか空いていたの。
ハンバーガーって焼き加減重要ですよね。
ママン |  2011.09.18(日) 10:44 | URL |  【編集】

親しいお友だちやアメリカのお父さまとのブランチ、楽しくてあっと言う間に時間が過ぎてしまうでしょ~。
往路の乗り継ぎのあの幻想的な空港もデトロイト?
あの空港、いつか行ってみたいの!!
しょこら |  2011.09.18(日) 11:23 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

ほんとにあっという間の時間でした。ほんとはゆっくり夕飯でも食べられたらよかったのだけど、前日午後まで子供達がキャンプだったんですって。
往路の乗り継ぎもデトロイトです。NYとちがって入国審査もスムースでした。
ママン |  2011.09.18(日) 13:27 | URL |  【編集】

ひや~ハリケーンギリギリだったのね!

つかまったかと心配だったよ^^;
懐かしい友達と逢ってると時間がいくらあっても足りないね。

私も本場のクラムチャウダーが食べたいわ~
まだ銀座にあるというあのオイスターバーに行ってないの・・・・

直行便もいいけど乗り継ぎのあるのもいいわね!
私が大昔ヨーロッパに行った頃は必ず
アンカレッジで給油だったよ(^^ゞ
fran |  2011.09.19(月) 16:58 | URL |  【編集】

フランちゃん

ほんとにぎりぎりでした。
この日会った友達と週末一緒にコネチカットに誘われたのですが、計画しなくてよかったです。ハリケーンの影響で彼らもキャンセルしたみたい。大昔のアンカレッジ経由はきつかったですね。ヨーロッパまでまる1日かかったのを覚えています。
ママン |  2011.09.19(月) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/728-0c440642

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
