05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2011 番外編

2011.09.19 (Mon)

1週間の旅行なのに長々引っ張ってきた2011年のアメリカ旅行記ですが、この番外編で終わりにします。


スーパーマーケットを見て廻るのが好きなのであれこれ撮った写真をまとめて載せます。
自分のための記録も兼ねて。
ご興味のない方はスルーしてくださいね。


まずは到着してすぐに買いものに行ったボストン市内のShaw'sにて

私が住んでいた頃は普通の白菜がなくてこの細長い形のBok Choyによくお世話になっていました。
赤い茎のルバーブはかごにまで入れてジャムを作ろうと思ったのですが結局断念!
P1110531.jpg





やっぱりカップケーキはカラフルだわ~
添加物を気にするアメリカで子供用に売られているということはこの着色料は安全なのでしょうか?
P1110532.jpg




ハーバード駅の次の駅、Porterにあるショッピングセンター
P1110633.jpg





ここにもShaw'sがあります。
よく買いものをしていたので懐かしい場所
小さいかごにも手とタイヤがついていてひきずって買いものができるので便利。
P1110643.jpg




野菜&フルーツ売り場
P1110639.jpg





P1110640.jpg




フレッシュハーブのペーストがたくさん
買って帰りたかったけど生ものなのであきらめました。
バジル、チリ、コリアンダー、ガーリックなどなど
P1110638.jpg




エスニック食品の列
P1110641.jpg




チーズ
P1110637.jpg





タマリンドってこんな形なの?
P1110634.jpg




これらはすべて代替食品
大豆が原料のものが多いのかしら?
P1110635.jpg




スライスチーズまで
日本でも売ってくれるといいのに~
需要が少ないのかしらね。
P1110636.jpg




これはニューヨーク、ユニオンスクエアのWhole Foodsの形や種類がバラバラのトマト。
形がふぞろいでもオーガニックなほうがいいですよね~
P1110694.jpg



プチトマトも
P1110695.jpg




フルーツ
P1110696.jpg





これはミニサイズのポテト
これも色や形やサイズがまばらでかわいい
P1110697.jpg




シーフード
P1110698.jpg




こちらも味付け済み、焼くだけのシーフード
P1110699.jpg





カットフルーツ詰め合わせ
P1110707.jpg





惣菜
重さを量って好きな物をすきなだけ
P1110704.jpg





彩りがきれい
P1110703.jpg






海草使ってる?
生のズッキーニが見えます? モニちゃん
P1110702.jpg



ケーキ
あやうくキャロットケーキに手がのびるところでした・・・
P1110708.jpg




地下から1階への移動の時、カートはこんなふうに。
P1110700.jpg




同じWhole Foodsのコロンバスサークル店
P1110769.jpg




椎茸も普通に売っています。
P1110768.jpg




サラダ用カット野菜もすきなものを組み合わせて量り売りで
ここにも生のズッキーニが。生もおいしいんですよ。
P1110770.jpg




カットフルーツもたっぷり
P1110771.jpg





チーズ
P1110772.jpg




オーガニックな食品をこんなに豊かに揃えているWhole Foodsを日本にも欲しいわ。
やっぱりアメリカは豊かだなぁ、と実感。


これだけオーガニックな食品を少量ずつあれこれ選べて食べられるなら、そしてちゃんと気を付けて選べば、自分で料理するよりも安上がりで栄養が偏らないのでは?と思ってしまいました。





そして再び ボストン(ケンブリッジ)Porter Shaw's へ今回最後の買いものに
P1110832.jpg





このカードのデザインがきれいでつい見てしまいました。
P1110833.jpg




これはレストランやショップで使えるギフトカードなの。
デザインがきれでしょう?
P1110834.jpg



銀行もあれこれ統合が進んだけれど、スーパーもいろいろ変わったみたい。
私が利用していた頃はShaw's だったところはStar Marketというスーパーだったし、
Whole Foods はBread & Circusという名でした。
そういえばStop & Shopもまだあるのかしら?
そんなあれこれもいつか忘れてしまうかも、と思って防備録を兼ねたレポートでした





やっぱりスーパーは楽しい


長々お付き合いありがとうございました!






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:49  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

好き好き大好き、スーパーと市場。
私もいつも入り浸ってる(笑)
こうして見ているだけでも楽しい!!
ありがとう、ママンちゃ~ん。

ひきずって使うお買い物かご、初めてみたよ。
これいいわ~、使ってみたい。
しょこら |  2011.09.19(月) 23:15 | URL |  【編集】

楽しい!!
カートと人は別のエスカレーターなの?
買い物籠もすごく可愛い
ハーブのペーストも使い勝手良さそうだし色々合理的よね
ここに一日居れちゃうし、この記事で一時間くらい遊べる
日本のスーパーもこれ位の品揃えになったら
みんなもっとお料理すると思わない?
私もね
John.John |  2011.09.19(月) 23:32 | URL |  【編集】

海外のスーパーって楽しい!
カート専用のエスカレーターも面白い!
本屋さんのカゴも面白い。
車輪がついてなくてズルズルひきずるっていうこと?
いっぱい本を入れたらちょっと重そう(笑)
にたまごん |  2011.09.19(月) 23:38 | URL |  【編集】

まずは、名前を呼んでくれてありがとう!!ズッキーニの生でだったのね(^o^)

オーガニックがこれほど充実しているなんて、本当に豊かさを感じるわ。
Herbのペーストに、カットフルーツの豊富さには思わずうなってしまった。
色もカラフルで日本とは違うよねぇ。
ツーリストじゃこんなに詳細なスーパーレポできないもん、ママンちゃんならではの記事だわ。
こりゃ、飛行機代使っても買い物に行きたくなる気持わかるわ!!!
モニ |  2011.09.19(月) 23:43 | URL |  【編集】

ハーブペーストとにぎやかな
カットフルーツが良いな
こちらスーパー丸ごと
オーガニックなの?
すごい~
Kyoko007 |  2011.09.20(火) 09:49 | URL |  【編集】

しょこちゃん
ありがとう!さすがマニアックなしょこちゃん(笑)!この買いものかご、小さいし引きずれるし便利。

JJちゃん
ありがとう!
反対に私は料理しなくなると思うの。ちょこっとずついろ~んなものが帰るので料理しなくてもバランスよく飽きずに食事できそうだもの。

にたまちゃん
このかごはスーパーのなの。雑誌売り場の前で写真撮ったんですよ。かごの下にタイヤが付いていてコロコロ引きずることができてとっても便利。

モニちゃん、
そう、生のズッキーニを日本で出したモニちゃんへ!さすがだと思いました。
私、ついついスーパーに入り浸ってしまうのよね~

Kyokoちゃん
そうなの、オーガニックスーパーなんですが、全米展開しているの。安心でおいしくて便利でとっても好きなスーパーです。
ママン |  2011.09.20(火) 10:37 | URL |  【編集】

スーパー楽しいですよね~。
私も大好きです。
かおり |  2011.09.20(火) 11:03 | URL |  【編集】

外国のスーパーを見て周るのは、大好きです(^^)v
日本のスーパーも大型店化したけれど、やっぱり違いますよねぇ
日本にもって帰れない、生鮮食品も買いたくなってしまうし
お土産もスーパーで買ったもののほうが、喜ばれる気がします。
Josh&Kai’sMum |  2011.09.20(火) 11:55 | URL |  【編集】

かおちゃん
オーストラリアのスーパーも興味あるわ~。いつかレポしてね。

Mumさん
NZもスーパー大きいのでは?
おみやげ物屋さんで買った物よりもスーパーのほうが生活に密着したお土産がみつかりますよね。以前日本にないときはかわいいプリントのキッチンペーパーを買ってきたこともあります(笑)
ママン |  2011.09.20(火) 15:44 | URL |  【編集】

楽しい番外編うれしいー!!
なんでも買いたくなってしまうね。
むこうでもオーガニックのもには普通のよりやっぱりちょっと高いの?
カップケーキがおもちゃみたいに派手ー!(笑)
行きたいよーーー。
エミリオ |  2011.09.20(火) 16:08 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

すごい!カートのエスカレーターとかびっくりです~!
色とりどりで観ているだけで楽しいですし、お野菜の並べ方もダイナミックでアメリカを感じますっ。

こんなところに行ったら、持ちきれないくらいに買っちゃいそうですっ。
ぺるしゃん |  2011.09.20(火) 20:15 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ありがとう!
ほんとに買って帰りたい物だらけで困ります。オーガニックスーパーのホール・フーズは他より少し高めだけど品質も良いと思います。このカップケーキ食べるの躊躇しちゃう・・・

ぺるしゃんさん
これだとカート持ったまま移動できていいですよね。
あれこれ買いたくなるのですが、荷物の重さを考えてかなり我慢しました。
ママン |  2011.09.20(火) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/729-a0cc786a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
