08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クミンキャベツ

2011.09.22 (Thu)

昨日の台風はすごかったですね。
皆様、ご無事だったでしょうか?




お料理の紹介がすっかりご無沙汰ですので、この辺で先日作った簡単でおいしいクミンキャベツをアップします。
クミンは苦手な方が多いかしら?
P1110980.jpg





作り方は簡単。
キャベツを洗って水を切り、適当な大きさに手でちぎってオリーブオイルをまぶす。
最初にオリーブオイルでコーティングすると塩分でクタっとなりにくいです。
塩、こしょう、クミンシードを加えて和える。


お酒のおつまみにもいいですよ。




この日はもう1品。
豚肉のエスニックサラダを作りました。
サラダにもエスニックな味はついているけれど、前日に作ったエミリオちゃんのナンプラーネギ塩だれが残っていたので上に乗せました。
エミリオちゃん、ここに画像あったわ~!
P1110978.jpg


ナンプラーネギ塩だれの作り方はエミリオちゃんのところで見てね → 




レタスが高い折、野菜がたくさん食べられました。





クミンシードはこういうのね。
クミン(ホール) 100g

クミン(ホール) 100g
価格:294円(税込、送料別)







テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

12:07  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

サラダも肉系が入るとボリュームアップして、立派な一皿になりますネ!!
クミンシードって、使ったことないけど、これだけでエスニック料理作った!!って気がしそう(^^)v
Josh&Kai’sMum |  2011.09.22(木) 12:45 | URL |  【編集】

クミンシードのキャベツって
エスニック好きのママンちゃんならではかも~
クミンの香りって、何だかなぁ~って思いながら癖になるの
John.John |  2011.09.22(木) 12:59 | URL |  【編集】

このキャベツはクミン好きな夫がおつまみに喜びそうー!!
お肉の入ったサラダもわしわし食べれそうでいいね。
画像があってうれしいー!どうもありがとう~。
名前も呼んでくれてどうもありがとう!!

↑JJちゃん、何だかなぁ~ってあれでしょ?私も。(笑)
エミリオ |  2011.09.22(木) 13:09 | URL |  【編集】

Mumさん
お肉はいるとうちの男子ももりもり食べます。クミンシードは好き嫌いあるかもしれないけど、これだけでエスニックになりますね。

JJちゃん
JJちゃんはお好き?
香りにクセがありますよね。

エミリオちゃん
クミンお好きなら是非。
簡単でワインにもビールにもぴったり!
この前日はぶたしゃぶにかけたの。
おいしかったです。
ママン |  2011.09.22(木) 13:32 | URL |  【編集】

↑ああ、わかる。何だかなぁ~って感じ(笑)
そう思いながら昨日カレーに入れた!
クミンキャベツも美味しそう!
最近飲みすぎて胃がヘンだから
キャベツで元気にしようかにゃ。
↓むっふー☆やっぱ海外スーパー楽しいですねー!
最近気付いたけどSEIYUは外資系なせいか
並びが外国っぽいのです!
外国製品も多いし^^行くと楽しくなるスーパーです。
eri |  2011.09.22(木) 13:49 | URL |  【編集】

なんだかなあ?
がマダ未体験かも!
それにしてもレタス高いーっ

♪♪マロン♪♪ |  2011.09.22(木) 15:18 | URL |  【編集】

粉のクミンでもOKですかね?
カレーやスープにはガンガン入れちゃうの
臭いはアレだけど味は美味しいですよね~
そっか、キャベツを炒めるときでも
いいんですね~やってみよっと
ルナコ |  2011.09.22(木) 15:56 | URL |  【編集】

eriちゃん
カレーにクミンは欠かせないですよね。
なるほど、キャベツは胃にいいかも~
西友はウォル・マート系でしたっけ?
クリームチーズが安いのでたまに買いだめしています。

マロンちゃん
カレーのいいアクセントなので匂いをかぐとすぐにわかると思いますよ。
レタス高いですね!

ルナコちゃん
粉だと匂いがきつくなるかも。でも試してみてね。クミンシードがお勧め。
匂いが独特ですよね。入れるとおいしいけど。」
ママン |  2011.09.22(木) 17:04 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

クミンシード、カレーのために常備していますっ。
キャベツのは和えるだけ?
簡単でおつまみにもなるし野菜の1品になっていいですね~!
今度作ります~♪
ぺるしゃん |  2011.09.22(木) 18:37 | URL |  【編集】

クミンシード入り?
美味しそう~!
これをこのまま口の中でもぐもぐするのも好き。
インド人になった気がする~笑 (食後に出て来るでしょう?)

アメリカのスーパー、懐かしい。
あの大きさも、そして雑誌コーナーで思わず、あれが欲しいこれも!ってなりました☆
panipopo |  2011.09.23(金) 06:55 | URL |  【編集】

クミンの香り..
なんだかなー。がおもしろいね
たしかに、なんかなー。かも。
キャベツたっぷり食べたい!
私も作ろう!
Kyoko007 |  2011.09.23(金) 08:33 | URL |  【編集】

クミン、私は大好きで色んな料理に入れます。
これは火を通さないで食べるサラダなんですね。
日本のキャベツはやわらかいからこうやって食べると美味しそう。
こちらのは、ちょっと火を通さないと無理かも。笑
かおり |  2011.09.23(金) 10:29 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん、
和えるだけなので簡単です。クミンシードあるなら是非作ってみてね。

ぱにちゃん
以前はカレー屋さんのあのお口直しのクミンが苦手だったのですが、いつのまにか好きになっていました。
久しぶりのアメリカのスーパー行くと欲しい物がたくさんあるでしょう?

Kyokoちゃん
ちょっと香りがね~
キャベツをたくさん食べられるので野菜不足にいいですよ。

かおちゃん
かおちゃんはクミンお好きなのね。これは火を通してもおいしいと思いますよ。
ママン |  2011.09.23(金) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/730-d9afd183

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
