03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

中本の蒙古タンメン

2011.09.24 (Sat)

テレビなどで時々紹介されている中本の蒙古タンメン

気にはなっていたけれど行ったことはありませんでした。

息子の夏休み中のお昼にリクエストされて行ってみることにしました。




暑い中やはり並んでいます。
ちょっと待って店内へ
P1110982.jpg






悩んだ末、やっぱり蒙古タンメンにしました
P1110983.jpg



先に食券を買って席が空くのを待ちます。
順番が近づいてきたころ食券を先に渡しました。



席に着いた直後に1つ、その少しあとにもう1つ出てきたの。

どのくらい辛いのかしら~?
P1110984.jpg





上に麻婆豆腐がのっているのですが、味が普通のとは違って、辛みその味。
P1110987.jpg




麺は太麺
P1110988.jpg




辛さは心配したほどでもなく、私でも大丈夫でした。
ちょっとピリ辛の味噌タンメンという感じ。



麺の堅さが私のと息子のでは違いました。
先に何人もの注文を受けて座るタイミングを見計らってあらかじめ麺を茹でておくけれど、席に着く順番が人数と空いた席によって違うので麺の堅さに差がでたのかな~



おいしかった! 
でもリピはあるかなぁ・・・






おいしいおひるごはんのKyokoちゃんは中本のメニューにいくつかチャレンジしているので見てみてね。

蒙古タンメン 
北極ラーメン 
冷やし味噌ラーメン 





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

11:53  |  ラーメン  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ママンちゃん
3つもご紹介ありがとう
私も蒙古タンメンはあまり
インパクトがなかったー
今は北極をスープまで完食
したくてたまらない
蒙古丼っていう
ごはんに麻婆豆腐がのったのも
たべてみたいなー
Kyoko007 |  2011.09.24(土) 12:08 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

早い!(笑)コメントありがとう。
やっぱりこういうラーメンじゃないほうが好み。北極ラーメンのほうがよかったかしら?ごはんものもありましたね。
ママン |  2011.09.24(土) 12:12 | URL |  【編集】

私も至って普通~のが好きかな
麺は好みだけど
でも辛いもの好きには
堪らないんでしょうね、きっと
kyokoちゃんみたいな
ルナコ |  2011.09.24(土) 13:04 | URL |  【編集】

こちらのラーメンは
「ちょっとピリ辛」なんですね。
それなら私でも大丈夫かも!?

↑あ、でもママンさんやkyokoさんの
「ピリ辛」は、やっぱり辛いんでしょうか?
想像しているうちに
ものすごく辛いものが浮かんできました(笑)
tuto |  2011.09.24(土) 14:46 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
私も麺は太いの好きだけれど、麻婆豆腐乗っていないラーメンのほうがすきです。
これはそれほど辛くはなかったです。

tutoさん
自分では辛い物好きだと思っていたのですが、エチオピアのカレー食べた時、他のBJKメンバーからみたら全然ダメだと悟ったの。これはあまり辛くないですよ。
ママン |  2011.09.24(土) 15:22 | URL |  【編集】

私もふつうのラーメンが好きだけど
一度食べて見たーい。
ママンちゃんが大丈夫だったなら私も大丈夫かな。
エミリオ |  2011.09.24(土) 15:51 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ふぅふぅちゃんも大丈夫。
1度は食べてみたいでしょう?
ママン |  2011.09.24(土) 16:17 | URL |  【編集】

麻婆ラーメンが好きだから
あまり辛くないようなのでこれは行けそう!

一度は食べてみたいな

ラーメンはごく普通のサッポロラーメンが
一番なんだけど(笑)
fran |  2011.09.24(土) 18:59 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

蒙古タンメンはあんまり辛くないそうですね~。
私は北極のスープを残しちゃいました。
今度は味噌玉子麺を食べたいんです。
麺のゆで具合は残念でしたね~。

高田馬場にもオープンしたんですよ。
ぺるしゃん |  2011.09.24(土) 19:46 | URL |  【編集】

フツーの醤油とか、塩とかのラーメン以外は食べたことがないんですよねぇ
北極ラーメンの赤さを見ただけで、冷や汗ものです(^^;
行列店で、上手くお客さんをさばくのって、難しいんでしょうね
Josh&Kai’sMum |  2011.09.24(土) 21:49 | URL |  【編集】

2人で行って、同じもの?の出てくる時間がずれて、麺の固さも違うなんて!
でも大人気のお店なんですね。
かおり |  2011.09.25(日) 06:05 | URL |  【編集】

franちゃん
麻婆ラーメンお好きなら多分これお好きだと思います。
私もフツーのラーメンがいいわ。

ぺるしゃんさん
ぺるしゃんさんも北極ラーメンに挑戦していましたね!
高田馬場にもできたんですか?

Mumさん
私も自分では変わったラーメンは食べないほうなんです。手際よくお客さんを回転させる為に先に麺を茹で始めているのでしょうね。

かおちゃん
一人分の席が空いたら一人の人を先に座らせていたので、先に茹でておいた麺のタイミングがずれるんでしょうね。息子は固め、私は柔らかめの麺を食べました。
人気店ですよ。
ママン |  2011.09.25(日) 11:15 | URL |  【編集】

すごく気になってるの
でも、ママンちゃんで大丈夫ならば
もう少し辛いのが食べたい
でも、麺の固さが違うのは、ちょっと困っちゃうね
John.John |  2011.09.25(日) 11:53 | URL |  【編集】

JJちゃん

JJちゃんだと蒙古タンメンでは物足りないかも。
でも気になるでしょう?
ママン |  2011.09.25(日) 12:30 | URL |  【編集】

横浜中華街だぁーー
いいなぁーー本格中華が食べたい
Kay |  2011.09.28(水) 07:24 | URL |  【編集】

Kayちゃん

おいしいラーメン食べたくなったでしょう?
ママン |  2011.09.28(水) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/731-79b2a75d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
