09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

横浜に小旅行 2011

2011.09.26 (Mon)

とってもお得な宿泊プランを見つけたので、主人と1泊で横浜にでかけてきました。



仕事のあと中華街で待ち合わせ
P1110923.jpg



街全体がアミューズメントパークのよう
P1110924.jpg





小尾羊(シャオウェイヤン)
モンゴル料理の火鍋の店です。
このビルの上階
P1110925.jpg




店入り口
P1110927.jpg




店内
P1110942.jpg






まずはビールで乾杯!
飲み放題を頼んだのは失敗!
ワインないし・・・
P1110929.jpg




ふかひれチャーハン
P1110932.jpg




これ絶品!だったのにまさかのピンぼけ
おいしすぎて残すことができずおなかがいっぱいで飲み物があまり飲めなかったの。
P1110934.jpg





火鍋
スープもお肉も選べます。
P1110936.jpg






コラーゲンのスープと羊肉を注文しました。
P1110937.jpg





野菜もたっぷり
P1110938.jpg





餃子や魚のすりみも入っています。
P1110939.jpg



フカヒレ杏仁豆腐
P1110941.jpg



おいしかった!





食後はジャズバーに行くことにしました。

BarBarBar
P1110945.jpg





2階のレストランで生演奏していますが、おなかいっぱいなので1階のバーで流れてくる音楽を聴きました。
P1110949.jpg





こういう場所でワインは邪道?1種類しかなかった・・・
適温でおいしゅうございました
P1110946.jpg





飲んだお酒のボトルを目の前においてくれます。
P1110952.jpg




しっとり落ち着いたいいバーなのですが、なんといってもバーテンさんがおもしろい!
おしゃべりも楽しんできました。



10月には横浜ジャズプロムナードというイベントがあるんですって。
お店だけではなく街角でもジャズの演奏があるそうです。
このお店も参加していますよ。
ご興味があったら是非。





さて、まだまだおなかいっぱいなので歩いてホテルに戻りました。
氷川丸
P1110919.jpg




長くなるので次の日はまた次回




テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

17:03  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

パパンちゃんとおしゃれな
横浜ミニツアー、いいですね
ジャズの調べをたのしんでいる
パパンちゃんが目に浮かぶわ~
横浜BJKもやってみたいな
Kyoko007 |  2011.09.26(月) 22:39 | URL |  【編集】

↑Kyokoちゃんに同感!!

パパンちゃんとママンちゃんが
バーでジャズを聞いてる光景、かっこよすぎるわ~。
窓の外からのぞき見したいくらい(笑)

ママンちゃん絶賛のふかひれチャーハン食べてみたいな。
しょこら |  2011.09.26(月) 23:52 | URL |  【編集】

このお店、本当に美味しそう。
良いですね、横浜お泊まりでジャズバーまで!
かおり |  2011.09.27(火) 06:41 | URL |  【編集】

み~んな美味しそうっ
お洒落な横浜の夜
そして素敵な夫婦が寄り添い
バーでジャズを聴いたんですね~
あ~憧れるわぁ
ルナコ |  2011.09.27(火) 09:22 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
横浜は近いのに異国情緒があっていい場所です。BJKでおいしいもの食べに行くのもいいかも。

しょこらちゃん、
のぞき見しないで参加して(笑)
ふかひれチャーハンは今までのチャーハンで一番おいしかったです。単品でも頼めるようですよ。

かおちゃん
横浜には古いジャズバーがあちこちあるみたい。近いしおいしいお店がいっぱいあっていい場所です。

ルナコちゃん
ふかひれとコラーゲンスープの効果があったかどうかは不明ですが、おいしかったですよ。バーではジャズもよかったけどバーテンさんの話しがおもしろかったの。
ママン |  2011.09.27(火) 10:23 | URL |  【編集】

横浜でジャズを聴きながらお酒を飲む夫婦ってそんなにいないよ
おまけにパパンちゃんとママンちゃんは似合いすぎる

ふかひれ炒飯食べたい!
コラーゲン三昧で次の日プルプルだったでしょ?
John.John |  2011.09.27(火) 10:51 | URL |  【編集】

近場でのお泊りもいいですねぇ~~~
ウチなら、神戸ってとこかしらん
ふかひれ杏仁って何?!!
気になるっ!!
Josh&Kai’sMum |  2011.09.27(火) 14:49 | URL |  【編集】

横浜にお泊りでジャズ&お酒なんてかっちょいいパパンちゃんとすてきなママンちゃんじゃないと似合わないよー。
オマケに翌日はコラーゲンでお肌プルプルでしょ~。
羨ましいったらありゃしません!
ウチだったら大阪泊まりで新喜劇&ドテ焼きってとこかしらね。
エミリオ |  2011.09.27(火) 16:43 | URL |  【編集】

JJちゃん
ありがとう。でも実際はお笑い系のバーテンさんとノリのいいパパンがしゃべっていたの。フカヒレチャーハンって初めてだったけどすごくおいしかったです。残そうとあがいてみたけどできなかったわ。

Mumさん
近場なので気楽でした。
神戸が近場なんて羨ましい!
フカヒレ杏仁豆腐って、杏仁豆腐の上にゼリー状のフカヒレが乗ってるの。全然臭みもなくぷるぷるでおいしかったですよ。

エミリオちゃん
似合っていないかも~v-355
静かに飲むんじゃなくてしゃべって笑っていたし。
お肌は次の日だけは気のせいか少しよかったかしら???
大阪もいいな~
ママン |  2011.09.27(火) 16:54 | URL |  【編集】

横浜でお泊りデートv-238ステキっ!!

それで↓ 横浜でもモンゴル?(●^o^●)
横浜でジャズバー・・・お酒

カッコいい~近場でお泊りもいいですよね~
いいな!

fran |  2011.09.27(火) 20:19 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

横浜ですね!
このバーは昔からあって、とっても有名なお店ですね~♪

ふかひれチャーハンがとっても美味しそうですっ!

ジャズプロムナードは実家の父が毎年チケットを買って楽しんでますよ~。
好きなところを好きなだけまわれるんですよね~!とっても楽しいみたいですよ!
ぺるしゃん |  2011.09.27(火) 20:28 | URL |  【編集】

横浜にお泊り、美味しそう+おしゃれな夜で、ステキ!
ふかひれチャーハンでお肌つるつるになりましたか?
panipopo |  2011.09.28(水) 06:21 | URL |  【編集】

franちゃん
デートというようなものでは・・・v-356
近場だけどとっても楽しめました。

ぺるしゃんさん
このバー有名らしいですね。
ぺるしゃんさんのお父様、粋ですね!

ぱにちゃん
楽しいイベントでした。
多分、少しだけお肌がよかったような・・・?気のせいかも。
ママン |  2011.09.28(水) 11:53 | URL |  【編集】

港町の雰囲気がただよう
お洒落なジャズバーですね。
こんな素敵な
ジャズバーに行かれるなんて
うらやましいです~
氷川丸を見ながらご主人と歩く夜道も
ムードたっぷりですね^^
tuto |  2011.09.29(木) 11:30 | URL |  【編集】

tutoさん

今頃tutoさんはドイツで素敵なご旅行中でしょうか?うらやましい~
横浜は近いですが、異国情緒があって旅行気分に浸れました。
ママン |  2011.09.30(金) 10:15 | URL |  【編集】

待ち合わせってのがまた、いいじゃないですか!
そんなに、お腹いっぱいになっちゃったの?
♪♪マロン♪♪ |  2011.09.30(金) 13:13 | URL |  【編集】

マロンちゃん

仕事のあと待ち合わせでおなかぺこぺこだったのに、
チャーハンのせいかすごくおなかがいっぱいになりました。
でもおいしくて残せなかったのよ~
ママン |  2011.09.30(金) 16:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/732-c5e9c822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
