05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

肉の日のイベント

2011.10.12 (Wed)

更新に間があいてしまいました




ちょっと前のこと、ちょうど肉の日(29日)においしいおひるごはんのKyokoちゃんにお誘いいただいて、都内のホテルのあるイベントに行ってきました。


都内在住でラッキーだったわ~




お肉、あったあった!肉の日はお肉食べなきゃね。
DSCF2381.jpg




もう少し近くで
このステーキ柔らかくておいしかった!
DSCF2382.jpg




他にもいろいろありましたよ。
DSCF2384.jpg




シーフードも
DSCF2383.jpg





Kyokoちゃんがいちはやく確保してくれたデザート
DSCF2386.jpg




ローストビーフもあったし、飲茶も。
たくさんいただきました。
DSCF2388.jpg





ワインも料理もたくさん頂いて会場を出た後、Kyokoちゃんと場所を変えておしゃべり。

Kyokoちゃんはブログ初めてすぐからの大切なお友達。
長いお付き合いになりました。
それなのに意外にも二人きりで話すのは初めてだったの。
楽しい時間でした!


Kyokoちゃん、いつもありがとう!





おいしいステーキのために牛の一頭買いはいかが?(笑)











テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:43  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

都内に住んでいたかった(T_T)
牛、一頭で買うとお得ね
でも、送料2万円だって~どうする?
John.John |  2011.10.12(水) 11:28 | URL |  【編集】

BJKで一頭買う?
って書こうと思ったら
やっぱり同じこと考えてる人がいた↑

きっとみんなで骨まで
食べつくすねーー!

あのステーキ、
ローストビーフより
ずっとおいしかったわ!
二人でゆっくり話せたのもよかったね!
Kyoko007 |  2011.10.12(水) 11:44 | URL |  【編集】

JJちゃん、
おいしくて楽しいイベントでした。
1頭買って、送料かけて、どのくらいお得なんでしょうね?

Kyokoちゃん
BJKで買ったら余すところなくすべておいしく食べられそう。お肉で届けてくれるのかしら?
楽しいお誘いありがとうね!
ママン |  2011.10.12(水) 11:49 | URL |  【編集】

消費税の5万が・・・・・プッ

そうそう、デザートって早く確保しないと、いいのがなくなっちゃうんですよねぇ
目の前で焼いてくれるステーキとかもだけど(^^;
Josh&Kai’sMum |  2011.10.12(水) 16:03 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

ステーキが本当においしそうですよね~♪
こういうところに行ったら、まずはデザートを確保してから食事を始めないといけないのね~とお勉強になりましたっ!
ぺるしゃん |  2011.10.12(水) 20:53 | URL |  【編集】

送料と消費税で・・・・計算してしまったよ(笑)

一頭はなぁ・・・いったい何枚ステーキが食べられるんだろう(●^o^●)
fran |  2011.10.12(水) 21:37 | URL |  【編集】

おいしそうなお食事について
書きたいこといろいろあったけど、
最後の牛1頭買いで全部ふっとんじゃったわ。

子どもの頃、京都のおじいちゃんちにこんな牛が数頭いたの。
牛の背中にのっておじいちゃんと一緒に田んぼ行ってた(笑)

しょこら |  2011.10.12(水) 23:28 | URL |  【編集】

じっくり会話をするなら一対一が一番ですよね。

とうとうネットで牛一頭買える時代の到来!
昔こちらに来たばかりの頃、知り合いのお家で飼っていた牛が一頭分大きな冷蔵庫に入ってました(もちろん処理されてロースト用とかに分かれてました)。
今でもこちらのスーパーでは子羊半分カットされたのがセットで買えることがあります。笑
かおり |  2011.10.13(木) 05:16 | URL |  【編集】

Mumさん
この5万円、消費税なんですよね(笑)。
お肉はがんばって取ったけれどデザートに気が回りませんでした。Kyokoちゃん気が利くわ~

ぺるしゃんさん
ホテルのブッフェだから期待しなかったのですが、とってもおいしかったです。
私もデザートを先にって思いつきませんでした。

フランちゃん、
私もステーキ何枚かしら?と考えてしまいました。もちろん内臓も含んでいるようですよ。ホルモン焼き?

しょこらちゃん
牛に乗った経験っておもしろい!さすがしょこらちゃん、いろいろユニークな体験してますね。

かおちゃん
BJKの時って会話がばらばらなので(笑)じっくり話すのもよかったです。
子羊半分カットでスーパーに売ってるの?すごい!
ママン |  2011.10.13(木) 10:29 | URL |  【編集】

これは嬉しいビュッフェだね!
デザートも素晴らしい!
Kyokoちゃん今度は私も誘ってね~
飛行機で飛んでいくよ
Kay |  2011.10.13(木) 17:50 | URL |  【編集】

Kayちゃん

全部おいしかったです。
NZでもあったら誘ってね!(笑)
ママン |  2011.10.13(木) 22:57 | URL |  【編集】

これだけ魅力的なBuffetだったら、ほんとにすばらしい~!うらやましい~!!!
牛一頭って、やはり高いけれど、どれくらいいろんな肉が取れるか考えたら、安いのね。
panipopo |  2011.10.14(金) 07:18 | URL |  【編集】

とっても豪華なビュッフェですね~
なんとも羨ましいっ
しっかりデザートも
当然ワインも
もう最高ですねぇ
二人きりが初めてなんて意外だわっ
ルナコ |  2011.10.14(金) 13:59 | URL |  【編集】

ぱにちゃん
期待以上に品数が多くておいしかったです。牛1頭をパニヴァンさんがどう料理するかみてみたいわ!

ルナコちゃん
ワインも飲み放題だったし最高でした。
たいてい何人かで会っていたから二人きりは初めてで私も意外でした。
ママン |  2011.10.14(金) 14:46 | URL |  【編集】

良い肉の日だったねー!(ふつう良い肉の日とか言わない?笑)
豪華なブッフェでワインも飲み放題なんて
羨ましいー。
そっか、2人きりの夜は初めてだったのね。(これまたヘンな言い方?笑)
エミリオ |  2011.10.14(金) 19:54 | URL |  【編集】

選択肢がい~っぱいあって、すごく豪華なブッフェだね♪♪食い入るように写真を見ていて、デザートの写真でギャフンと言わされたよ(笑)。
あゆみ |  2011.10.14(金) 20:02 | URL |  【編集】

美味しそうな料理ばっかりで、
うらやましいです~!
私もパーティーにご一緒したかったです^^

でも、牛一頭が家にやってきたら、
私は生存競争に負けてしまうと思います(笑)

ところで、今日、某所でママンさんを
お見かけしたような気がするのですが、
あ、でも人違いかも、、、
もしかして明るいベージュのブラウスを
お召しだったでしょうか。。。

tuto |  2011.10.15(土) 01:39 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
いい肉の日に二人きりの夜を過ごしてきました(笑)。
楽しかったわ~

あゆみちゃん
こんなに種類がたくさんあって、とっても楽しんできました。デザートだけでもすごい種類でしょう?

tutoさん
牛と生存競争?(笑)にゃんずもいるから競争きびしそうですね。
それは多分私だと思われます。お声をかけてくださればよかったのに!でも服装が違う・・・?
ママン |  2011.10.15(土) 10:20 | URL |  【編集】

最後の牛、誰か買ってほしい。
で、お呼ばれされたい~
肉の日だったのに、その日は多分
肉を食べずに海の幸と&屋台でラーメン食べてました。
やだわー、私としたことが!(笑)

美味しそうなお肉が、うらやましすぎ(T_T)
ブログで、素敵な出会いがあるなんて嬉しいことですよね。
Kyokoちゃんとの2ショットが初だったのが、意外!
よかったね~~~^^
にたまごん |  2011.10.15(土) 10:28 | URL |  【編集】

にたまちゃん

その日ちょうど出張だったんですね。海の幸とラーメンもすごくおいしそうでした。
この牛誰かに上手に調理してよんでほしいですよね。
ママン |  2011.10.15(土) 12:51 | URL |  【編集】

うちに牛来たらメイは眠れないだろうな(笑)
ああ
薄い牛肉しか最近食べてないーーー!
帰りに寄るスーパーの買い出しメモにも
「牛こま切れ」と書いてある・・・

かなしー!
eri |  2011.10.15(土) 14:49 | URL |  【編集】

eriちゃん

久しぶりに肉~!って感じのを食べたので大満足でした。
うちに牛きたらルカ喜んでじゃれつきそうv-356
ママン |  2011.10.16(日) 11:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/734-194b8adc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
