03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神保町 チャボ のホワイトカレー

2011.10.28 (Fri)

神保町の裏道を歩くと昭和の香りがする古いお店があります。

そのひとつ、チャボというお店でホワイトカレーなるものを食べてきました。
DSCF2536.jpg



入口
古い喫茶店風の造りです。
DSCF2537.jpg




店内
古いけれど居心地のいい感じ。
夜は居酒屋になるそうです。
DSCF2546.jpg




メニュー
DSCF2538.jpg



ハンバーガーもおいしそう
DSCF2539.jpg




ホワイトカレーには煮豚とエビと季節のものがあるのですが、エビは限定数しかなくてこの日は売り切れ
DSCF2540.jpg



ホワイトカレーパンというのもあってテイクアウトできます。



ミニサラダ
DSCF2542.jpg






ホワイトカレー
見た目はシチューのようですが、しっかりスパイスが効いています。
それほど辛くないです。
ごはんは硬めで粒がしっかり。
でも煮豚らしきものを味わってみましたが鶏肉のような感じでした。どうしてかしら?
DSCF2544.jpg




食後のカプチーノ
DSCF2545.jpg





ところで2011年10月29日ー30日は第1回神田カレーグランプリが開催されるそうです。
こちらのお店も参加していますよ。
DSCF2541.jpg




詳細はこちら → 




ホワイトカレーって北海道のカレーなの?





テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

16:18  |  カレー  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ほんとにホワイトだ!
食べてみたいな
Kay |  2011.10.28(金) 16:52 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。
ホワイトカレー、聞いたことありますけど見たのは初めてです~。
ほんとにシチューに見えますね。
お味はいかがでしたか?
ご飯が硬めなのは嬉しいですねっ。
お肉が不思議…?

ハンバーガーも美味しそうですね♪
焼きカレーも美味しそうです。
この辺りはいい雰囲気のお店がいっぱいあるんですね~。
ぺるしゃん |  2011.10.28(金) 20:31 | URL |  【編集】

神保町は古本だけでなくてカレーの有名店が多くない?

ホワイトカレー聞いたことはあったけど
見るのは初めてだよ!

シチューのように見えるけどやっぱり味はカレーなんだ~(^^♪

出前してくれるのかな・・・・バイクがあるけど(^_^)v
fran |  2011.10.28(金) 21:42 | URL |  【編集】

クミンとかコリアンダーにチリが入っているのでしょうか。
日本のカレーはほとんど日本食になってると思うのですが、カレーグランプリにインド人が参加したら面白いことになりそう。
かおり |  2011.10.29(土) 05:54 | URL |  【編集】

Kayちゃん
不思議でしょう?シチューのような味を想像するけど、ちゃんとカレーなの。

ぺるしゃんさん
神保町はおいしいお店がたくさんあります。
ホワイトカレーって知らなかったの。ハンバーガーも食べてみたいです。

フランちゃん
神保町はカレーのメッカになってるようですよ。出前してくれるのかしら?テイクアウトはできるみたいですよ。

かおちゃん
そのあたりのスパイスがちゃんと効いていて白いけどカレーなの。インド人もこのイベントに参加してるかも。
ママン |  2011.10.29(土) 10:08 | URL |  【編集】

カレーグランプリ!!いいな~!
結婚記念日当日の晩御飯は
「私の好きなご飯にするから!」
って言ったら「カレー?」と当てられました(笑)
eri |  2011.10.29(土) 11:36 | URL |  【編集】

ホワイトカレー聞いたことあるけど
食べたこと無い~!
白いのにちゃんとスパイシーなのね。
ホワイトカレーパンも気になるわ!
エミリオ |  2011.10.29(土) 15:33 | URL |  【編集】

eriちゃん
カレーは旦那ちゃんも好きでしょうから二人とも大好物のディナーになりそうですね。週末にイタリアンかしら?

エミリオちゃん
ホワイトカレーって知らなかったの。北海道では有名?ホワイトカレーパンは注文してから揚げるからちょっと時間かかるんですって。アツアツがおいしそう。
ママン |  2011.10.29(土) 23:03 | URL |  【編集】

神田はカレーの街なの?
ホワイトカレーなるもの、食べてみたい~!
初めて見ました。
うちも昨夜はカレーライス。笑
panipopo |  2011.10.30(日) 06:54 | URL |  【編集】

ぱにちゃん

神田(神保町)あたりはおいしいカレー屋さんがあって、カレーのメッカになっているようですよ。
ホワイトカレーって不思議でしたがおいしかったです。
ママン |  2011.10.30(日) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/738-acaa7c36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
