05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エミリオちゃんのネギのマリネ

2011.10.30 (Sun)

大阪でのBJK(爆女会)の集まりに参加できず、エミリオ*カフェのエミリオちゃんのすっごくおいしそうな手料理が参加者のブログで紹介される度くやしい思いをしておりました。
そのお料理のひとつ、ネギのマリネのレシピをエミリオちゃん8分半のゆで卵のJJちゃんに教えているのを横取りし、さっそく作ってみました。



DSCF2583.jpg




ネギは焼かずにレンジでチンするだけなのにとってもおいしい!
DSCF2584.jpg





ワインにぴったりのおかずになりました



向こう側に見えているのは餃子(笑)
ね?青い山のかおちゃん
DSCF2586.jpg







おまけ
このあいだテレビで紹介されていた板橋のお菓子屋さん石田屋のどらやきをいただきました。
DSCF2564.jpg



朝から並ばないと買えないし、瞬時に売り切れるのだとか
DSCF2565.jpg




生地がパンケーキのようにふんわ~り
栗がまるごと入っています。
DSCF2566.jpg







ネギのマリネはおいしくて1度で完食。
たくさん買ってたくさん作っておくのがいいかも。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:20  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

さっそく作ってくれてありがとうー!
レシピとも言えないレシピだけど今おっかけてアップしましたー(笑)
餃子おいしそう~
しばらく餃子してないから食べたい!
石田屋のどら焼きも美味しそう。
私は栗まんが1番好きよ♪
エミリオ |  2011.10.30(日) 14:30 | URL |  【編集】

今、満腹でお料理の気になれないけど
今夜、私も作る~
一度に食べちゃいそうで怖い
John.John |  2011.10.30(日) 14:48 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

このレシピ簡単でおいしくていいわ~。こちらこそありがとう!
羽根つき餃子だから餃子が見えないの(笑)
石田屋さんの栗饅頭とバタ饅好き!
ママン |  2011.10.30(日) 14:48 | URL |  【編集】

JJちゃん

これは大量に作らないと残すの無理。
でも味が染みたほうがおいしいと思います。
JJちゃんが教わったのに横取りして先に作ってしまってごめんね~
ママン |  2011.10.30(日) 14:49 | URL |  【編集】

立派な羽根付き餃子!
ちゃんと羽根がパリッとなっていて美味しそう。
私の研究課題だわ。
名前を呼んでくれてありがとう~。
かおり |  2011.10.30(日) 18:33 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。
ネギラーの私は、これ絶対に作ります!
ネギのマリネなんて、とっても楽しみです♪
ぺるしゃん |  2011.10.30(日) 21:32 | URL |  【編集】

これ、おいしそうですねぇ
ネギのこんな食べ方、斬新やわぁ~~~
羽根付き餃子、ここまで上手く一体化できるってスゴイ!!
最近やっと、餃子をカリっと焼けるようになってきたばかりです(^^;
Josh&Kai’sMum |  2011.10.30(日) 21:51 | URL |  【編集】

チャボのホワイトカレー、食べたことないんだよねぇ。神保ってカレー激戦区だからついついスルーしてた。

ねぎマリネ祭りだねーっ。
美味しそう!!ワインがすすんじゃうね!!
モニ |  2011.10.30(日) 22:54 | URL |  【編集】

これ美味しかった!
やっぱネギ買ってこよう・・
29の日にすき焼きになってしまったの~
まぁそれはそれで美味しかったんだけど♪

ふふふ 
ママンさんのBJK不参加が辛かった気持ちが
ネギマリネによくでてます^^
eri |  2011.10.31(月) 12:30 | URL |  【編集】

日本のネギは美味しくっていいよね~
こっちじゃリークしか売ってないよ。
Kay |  2011.10.31(月) 13:14 | URL |  【編集】

かおちゃん
羽根つき餃子作りながらかおちゃん思い出していたの。火加減にコツがいりますよね。

ぺるしゃんさん
ネギ大好きなら是非。とってもおいしいです。

Mumさん
ネギのマリネ大好きだけど作るのが面倒だったの。これ簡単でおいしくていいわ~。
餃子の羽のぱりぱり好き。

もにちゃん
チャボって裏道のほんとに気が付かないようなところにあるんですね。お店の方も感じよくていいお店でした。
このネギマリネと白ワインがぴったりだったの。

eriちゃん
そうなの。みんなの紹介ブログの料理写真をじ~っとみてくやしがっていたのでした。すき焼きの中のネギも好き。

Kayちゃん
リークのマリネも好き!
ママン |  2011.10.31(月) 16:55 | URL |  【編集】

すごい! このマリネ
葱をチンするだけでいいの?

葱大好きだから嬉しい~
作り方、エミリオちゃんのところにあるのかな?
行ってみよう~(笑)
fran |  2011.11.01(火) 00:28 | URL |  【編集】

フランちゃん

エミリオちゃんも記事にしていてレシピあるので作ってみてね。
簡単でおいしいの。私もまたすぐ作ります。
ママン |  2011.11.01(火) 10:56 | URL |  【編集】

エミちゃんのこれ、
おしいかったんだよぉ~
私もネギたくさん買ってつくってみよう
そういえばクレージーソルトが古すぎるから
買ってこなくちゃ!

神田カレーグランプリは予想通り
ボンディさんだったね!
Kyoko007 |  2011.11.01(火) 15:54 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

本物を先に食べたかったわ。
クレージーソルトも賞味期限あるの?
ボンディが優勝しましたね。でもほかのカレーもおいしそう。
ママン |  2011.11.01(火) 16:53 | URL |  【編集】

私もつくったの~
でもネギが一本しかなくて
写真も撮らずにぺろっと食べちゃった
今度は沢山作って
わしわし食べるぞ~~
そう、クレイジーソルトも
開封しちゃうとそんなに長持ちしないみたい
うちもそろそろヤバイかも
どら焼きも美味しそう~
ルナコ |  2011.11.01(火) 18:02 | URL |  【編集】

これからネギが美味しいですものね!
ヘルシーだしワインに合いますよね。
♪♪マロン♪♪ |  2011.11.01(火) 19:17 | URL |  【編集】

ネギのマリネも羽根付き餃子も美味しそう!!餃子は羽根が醍醐味だよね♪

そして、どら焼きも恋しいわぁ~。栗が丸ごと入ってるのが心を奪うわ。
あゆみ |  2011.11.01(火) 21:27 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ねぎ1本だったらぺロですね。
クレイジーソルトってもたないのね?冷蔵庫に入れておこうかしら?

マロンちゃん
これからの季節、ねぎがやわらかくておいしいですよね。たくさん作りおきしたい料理です。

あゆみちゃん
餃子の羽のぱりぱりが好き。
和菓子がなつかしいでしょう?
あ、あゆみちゃんは自分で作れますね。
ママン |  2011.11.02(水) 14:11 | URL |  【編集】

この長ネギの一品、ほんとに美味しそう!
餃子、しばらく手作りのを食べてないけれど、全然暇なし。。。笑
いつか作れる日が来ますように!

ここのどら焼き、すご~く美味しそうね。
ふかふかしていて、たまらない☆
panipopo |  2011.11.04(金) 07:33 | URL |  【編集】

これ、美味しかった!
3本くらいぺろりといけるよね。
私は今までねぎを5分くらい茹でていたので
今度からエミリオっちみたいにレンチンすることにする~!
にたまごん |  2011.11.04(金) 16:00 | URL |  【編集】

panipopoちゃん
これおいしかったです。
餃子は定期的に食べたくなります。
昨夜は外食で食べたけど、きれいな羽がついていておいしかった!
どらやきおいしかったけど朝早くから並ぶのはできないと思いました。

にたまちゃん
これねぎをたくさん食べられますね。私は少し焦げ目がつくくらい焼いていたの。でもチンだと楽~!
ママン |  2011.11.04(金) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/739-e4d098a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
