10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

銀座 Shari でランチ

2011.11.07 (Mon)

少し前のことになりますが、友人と銀座でランチすることにしました。


銀座で待ち合わせてお店に行く前にちょっと一服
通りがかりに入ったのですが、本格的なバリスタカフェでした。
Del Sole(デル・ソーレ)
DSCF2302.jpg


DSCF2299.jpg


カフェラテ
DSCF2301.jpg





一息ついたところでランチのお店、Shari(シャリ)に行きました。
入口
DSCF2304.jpg




店内
DSCF2305.jpg


カリフォルニア風ロール寿司のお店のようです。
DSCF2307.jpg




この日は2,000円のコースをいただきました。
白ワインと!
DSCF2308.jpg

DSCF2309.jpg  DSCF2310.jpg


DSCF2311.jpg  DSCF2314.jpg


DSCF2316.jpg  DSCF2322.jpg


DSCF2317.jpg  DSCF2320.jpg



2,000円とは思えないくらいおいしくてきれいなお料理でした。
でもワインが赤、白1種類しかなくて1杯700円だったのでちょっと割高に感じてしまいました。

そのほか1,000円くらいのランチもあってとってもボリュームがありましたよ。
ロール寿司と山盛りのから揚げなんていうセットもあるのでお子様にもよさそう。





ランチの後はゆっくり歩きながらシャネルビルにたどり着き、屋上のカフェ Le Jardin de Tweed (ル・ジャルダン・ド・ツィード)に上がってみることにしました。


エレベーターのボタンにもシャネルマークが!
DSCF2323.jpg



いい眺め~
DSCF2325.jpg




ビルにもシャネルマーク!
テーブルはツィード柄!
DSCF2324.jpg



友達はコーヒー、私はシャンパンとマカロンのセット(を頼んだつもりだった)
ん?シャンパンがピーチとバニラの香り???
ところで期間限定でシャンパンメーカーのPerrier-Jouet(ペリエ・ジュエ)とのコラボをしているようです。
そういえばシャンパングラスがペリエ・ジュエのデザインですね。
DSCF2327.jpg



マカロンがなかなかこないので催促してすぐに持ってきてもらいました。
DSCF2328.jpg




なんと注文を間違えられていて、シャンパンカクテルとマカロン単品になっていたのでした。
甘いカクテルじゃなくてキリっと冷えた辛口シャンパン飲みたかったのに残念~






あっという間に夕方近くなってきました。

お店などを見ながら歩き、通りすがりによさそうな飲茶の店を見つけました。
巴馬ロハスカフェ


奥に見える入口のドアは1枚ガラスなの。横に引いて開けるのですが、大きくて重た~い!
DSCF2336.jpg




店内
DSCF2330.jpg




厨房が見えます。
DSCF2329.jpg




まだお茶の時間のセットがあったので、点心とおかゆのセットをお願いしました。
私は黒茶
DSCF2332.jpg




点心
本格的!
DSCF2334.jpg



おかゆ
途中で火麻油というものをかけて味を変えたりして食べました。

DSCF2335.jpg




この火麻油というもの、緑色でちょっと薬のような不思議な香りがします。
体によさそう。
店名の中国の巴馬という場所は長寿の村なんだそうです。




あっという間に友人とお別れの時間になりました。

銀ブラ(←死語?)楽しかった~!





この火麻油、テレビで紹介されたらしく売れているようです。
火麻とは中国で麻のことなんですって。




もしくはこの巴馬ロハスカフェから買えます → 



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:56  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

さすが銀座は違うのぉ~!
どこも外国みたいに見える!!
シャネルのお店では結局そのまま甘いシャンパンカクテルを飲んだの?
エミリオ |  2011.11.07(月) 16:54 | URL |  【編集】

ランチのお店も、シャネルのカフェもカッコいぃ~~~
一日のんびりお友達と食べ歩き、いいですネ!!
マカロンって、シャンパンとも合うって、初めて知りました!!
Josh&Kai’sMum |  2011.11.07(月) 17:18 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

一日銀座で楽しんだんですね~♪
ここのランチはとってもお得な気がしますっ。
シャンパンは残念ですね~。
辛口と甘いのじゃ、全然ちがいますよね~。
ぺるしゃん |  2011.11.07(月) 19:54 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
どこも素敵でした。さすが銀座!
不満なまま甘いシャンパンカクテルを飲んだんですよ。だって1杯2,000円!苦情への対応はいまいちでした。

Mumさん
マカロンはシャンパンとセット(で頼んだつもり)ですが、友達のコーヒーのお供にあげてしまったの。各お店でゆっくり話せてよかったです。

ぺるしゃんさん、
久しぶりにゆっくり会って話せてよかったです。銀座はやはり特別な場所な気がします。
シャンパンは辛口でキリっと冷えてないとね~
ママン |  2011.11.07(月) 23:07 | URL |  【編集】

仲の良いお友達とお昼前のコーヒーから夕食まで銀座で過ごすなんて楽しいでしょうね~。
どのお店も素敵だし、美味しそう。
かおり |  2011.11.08(火) 04:53 | URL |  【編集】

銀ブラいいなーー。
銀座にお勤めしていたころが
なつかしーー
って時々行くとあまりに変っていて
びっくりなんですけど..
時間をとってゆっくり
銀ブラしたいわ
Kyoko007 |  2011.11.08(火) 08:56 | URL |  【編集】

銀座ってなんか落ち着いていて
大人な街ですよね~
最近は池袋や新宿が多かったから
たまにはいいですよねぇ
何も買わないでブラブラするだけで
最高に楽しいし
いや、私は何か買っちゃうだろうけど

シャンパンはきりっと辛口が美味しいですよね
あ、お酒全般に言えるわ
ルナコ |  2011.11.08(火) 12:22 | URL |  【編集】

銀ブラ~っ!!最近、全然御無沙汰ざんす。この「Shari」は知らなかったなぁ、最近またまた新店ラッシュでだんだんうとくなってきたけれど、ロハスカフェはランチで行ったー。

シャンパンは辛口がいいね。
ルナコと同意見!!
モニ |  2011.11.08(火) 15:55 | URL |  【編集】

昼間から贅沢な時間~
たのしいひとときでしたね!

アタシも、いつかシャネルでシャンパン デビューするぞー(笑)
♪♪マロン♪♪ |  2011.11.08(火) 16:39 | URL |  【編集】

かおちゃん
お友達と朝から銀座で過ごすなんて贅沢な1日でした。どこもおいしかったです。(甘いシャンパンカクテル以外)

Kyokoちゃん
銀座は行くたびに新しい発見があって楽しいです。また大型新店もできたし変わりそうですね。

ルナコちゃん
銀座はやっぱり楽しかったです。
買い物も楽しいですよね。
お酒は辛口がいいです。

モニちゃん
モニちゃんも最近銀座行っていないの?
ロハスカフェはソトコトのプロデュースらしいですね。おしゃれでした。お酒は辛口!

マロンちゃん
お友達とゆっくり1日過ごすなんて久しぶりで贅沢な気分でした。
季節のいい時にシャネルでシャンパン飲んでね~
ママン |  2011.11.08(火) 21:12 | URL |  【編集】

ホントに銀ブラーだったね!

楽しそう~それに美味しそう♪
たまに銀座をゆっくりもいいね。

そうだったんだ!シャネルの上はこうなっていたんだね。

シャンパン飲みたい~~~~うふ・・シャンパンカクテルだったなんて!

よりによってママンちゃんに(笑)
fran |  2011.11.09(水) 00:43 | URL |  【編集】

銀座のバリスタカフェって、ヨーロッパの匂いがするね~!
外観なんて、パリのお店みたい。
このランチもステキ。
確かにハイエンドのカリフォルニアのお寿司のチェーン店(中の雰囲気が!)みたいな気がするの。

ここでお茶してみたいです。
シャンパンじゃなかったのが残念だったね。

飲茶のお店、美味しそう!
ハッピーアワーがあるのね。
火麻油、麻の油って面白そうですね。
panipopo |  2011.11.09(水) 06:36 | URL |  【編集】

銀座はすごいー都会だー
でも、シャネルの外壁の「これでもか」が怖い
ママンちゃん、これってお昼から夕方までの数時間で
結局、ずっと食べて飲んでるって事よね?
John.John |  2011.11.09(水) 10:47 | URL |  【編集】

フランちゃん
たまには日中に銀座をぶらぶら歩くのもたのしいです。フランちゃんはアラン・デュカスに行かれましたよね?屋上のカフェはこんな感じです。景色よくて気持ちよかったですよ。しゃんぱは残念。

ぱにちゃん、
このカフェ、イタリア人のサーバーもいたのでまるでヨーロッパのようでした。ランチなどお食事メニューもありました。
この日はいいお店ばかり行けてよかったわ!

JJちゃん
さすが銀座という感じでした。いいお店がたくさん。一日食べて飲んでしゃべって、帰ってからまた夕食食べましたよ。

ママン |  2011.11.09(水) 10:56 | URL |  【編集】

ママンちゃんの盛りだくさんの内容で、私だったら、3日分の記事になるわ!
マカロンおっきいね
おしゃれな和食やさんがおもしろい!
Kay |  2011.11.10(木) 07:03 | URL |  【編集】

Kay

一日であちこち行ったから盛りだくさんになってしまいました。
銀座はおしゃれなお店がたくさんあって楽しいです。
ママン |  2011.11.10(木) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/741-1a93f581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
