05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

茨城県 ばんどう太郎

2011.11.26 (Sat)

パ二ポポちゃんのお店Sucre-en-Roseでランチを食べ終える頃、従妹夫妻が迎えにきてくれました。

せっかくなので一緒にコーヒーをいただきながら、パ二ポポちゃんもご一緒におしゃべりした後、
従妹の家に連れて行ってもらいました。



車で1時間ほど。
茨城県は広いのね~
その間、雨は豪雨になっていました・・・





従妹の家でお茶をいただき、石岡駅まで送ってもらう途中で一緒に夕飯を食べようと
北関東のチェーン店、ばんどう太郎に入りました。
DSCF2708.jpg





うどんをメインとしたファミレスのようなお店です。
店内
DSCF2712.jpg





運転は従妹に任せることにして従妹のご主人と私たち夫婦はビールで乾杯!
DSCF2709.jpg





従妹はみそ煮込みうどん
DSCF2717.jpg





あとの3人はセットで
DSCF2719.jpg




DSCF2720.jpg




DSCF2721.jpg





この日本酒もいただきました。
DSCF2722.jpg





半日だけだったけれど会えてよかった!
今度はゆっくり遊びに行きます!




従妹にもらったトマトジュース

DSCF2726.jpg




おいしいトマトで作った果汁だけのトマトジュースなんですって。
塩味もなくトマトの自然の甘味だけ。飲みやすい!
DSCF2727.jpg







みそ煮込みうどんは寒いときに温まりそう~






テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

16:46  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

あ、私は天ぷらセットでお願いします。笑
大雨の中1時間もかかる所へ迎えに来てくれたんですね。
かおり |  2011.11.26(土) 18:22 | URL |  【編集】

大変なお天気だったのね!
私も天ぷらセットがいいなー
おそばで日本酒なんて素敵すぎ♪
純米だしー。あーお酒のみたい。(笑)
エミリオ |  2011.11.26(土) 18:35 | URL |  【編集】

かおちゃん
注文するだけでこんなお料理が食べられるのっていいですよね?
田舎だと1時間くらいの運転はふつうと言ってくれましたが大変だったと思います。

エミリオちゃん
そのうち小雨になるのではという期待を裏切り豪雨に(笑)。電車が止まらなくてよかったです。電車だから気兼ねなく日本酒いただいてきました。あれ、飲んでないの?
ママン |  2011.11.26(土) 23:29 | URL |  【編集】

最近はファミレス風のうどんやそば屋さんもおいしいし、メニューも凝っていていいですよねぇ
おいしい日本酒もあるなんて、こじゃれているワ
運転手がいて良かったですネ(^^)v
Josh&Kai’sMum |  2011.11.27(日) 14:20 | URL |  【編集】

ばんどう太郎って、オーナーの名前なんだろうか?

あの野球のバンドウさんが浮かんでしまった(笑)

こういうセットはいいね、いろいろ食べられて(^_^)v
みそ煮込みうどんは好物なので
天ぷらセットと一緒にいただきたいです(●^o^●)
fran |  2011.11.27(日) 17:55 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

このお店、埼玉にもあるんですけど入ったことがないんです~。
お酒も楽しめるなんていいですね~♪
私もてんぷらセットがいいですね~。
大変なお天気の中、楽しく過ごせた一日だったんですね~。
ぺるしゃん |  2011.11.27(日) 21:43 | URL |  【編集】

このお店も気になる~
美味しいうどんやさんを探してるの
セットがお得そうだし
煮込みうどん大好き
John.John |  2011.11.27(日) 21:55 | URL |  【編集】

Mumさん
全員がお酒飲みじゃなくてよかったです。
ファミレスでもおいしいしメニューも豊富でした。

franちゃん
坂東さんがオーナーなら卵料理の店では(笑)?
私はそばと寿司のダブル炭水化物のセットにしたので天ぷらとお寿司を分けて食べました。

ぺるしゃんさん
北関東にあるチェーンなんですね。
天気があいにくでしたが楽しい一日でした。

JJちゃん
うどん、おそば、天ぷらのセットって心揺れるでしょう?煮込みうどんはセットあったかしら?
ママン |  2011.11.27(日) 22:53 | URL |  【編集】

ここで昔忘年会やったことある
たしか茨城の古河市だったなーー
味はわすれちゃったけど
色々頼めていいね!
Kyoko007 |  2011.11.28(月) 10:59 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

忘年会メニューもあるんですね?
古河市ってどの辺かしら?
茨城って広い!
ママン |  2011.11.28(月) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/746-626583ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
