07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モンブランタルト

2011.11.28 (Mon)

パ二ポポちゃんのモンブランタルトがとってもおいしかったので、私も作ってみることにしました。
もちろんとてもとても真似などできませんので私なりに。



分量と作り方はテキトーなので省略




パートシュクレを焼いてピスタチオクリームを流して再度焼き、冷めたら生クリームとマロンクリームでデコレーション。
ピスタチオクリームの生地にはサツマイモを混ぜ込みました。




デコレーション苦手
雑でごめんね~
直径23cmの型で焼きました。
DSCF2734.jpg





これは差し上げるように焼いた小サイズ
DSCF2731.jpg





断面
パートシュクレを焼きすぎでちょっと硬かった・・・
DSCF2738.jpg






パ二ポポちゃんのとは似ても似つかなかったけど、おいしくいただきました






マロンクリームはお手軽なボンヌ・ママンのマロンクリームと生クリームを混ぜて作りました。
バニラアイスに乗せてもおいしいですよ。







テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

11:35  |  ケーキ・クッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

オォ~~~~
上空からのオサシンが、栗好きにはたまりませんっ!!
上からかぶりつきたいっ
再現してみようなんて、思いもしなかったけど、サスガですぅ
おいしそぉ~~~~
Josh&Kai’sMum |  2011.11.28(月) 12:39 | URL |  【編集】

Mumさん

ありがとう!再現というには程遠いしろものですが、おいしかったです。栗のお菓子っておいしいですよね~!
ママン |  2011.11.28(月) 13:26 | URL |  【編集】

ボンヌママのクリームで作ったら、ゆるすぎちゃったよ。ママンチャンは上手に出来てるね。
Kay |  2011.11.28(月) 18:06 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

すご~く大きくてこれを家族で食べられるなんてとっても嬉しいですね!
そうかぁ~、ボンヌママンのクリームを使えばお手軽に作れそうですね!
でも、デコレーションが…!
難しいですよね~。

ピスタチオの生地のさつまいも入りなんて~!
断面、とっても美味しそうですよっ。
ぺるしゃん |  2011.11.28(月) 21:12 | URL |  【編集】

あ~、これねっ!!
ママンちゃんのモンブランタルト!!

ピスタチオクリーム&マロンクリームの組み合わせだと聞いてしまったら食べたくてしかたがなくなってきた・・・

来年のモンブランはこの組み合わせにしようかな。
メモっておくわ。

参考にさせてもらいたいからできれば一切れいただけると嬉しいな(笑)。

しょこら |  2011.11.28(月) 22:29 | URL |  【編集】

Kayちゃん
このマロンクリームはやわらかめですよね。生クリームをホイップして硬さを調節したつもりなのだけど・・
でもそのやわらかさがおいしかったです。

ぺるしゃんさん
ちょっと大きく作りすぎだったみたい(笑)。
デコレーション難しいです。
ぺるしゃんさんのお好きなサツマイモ入りです。

しょこらちゃん
デコレーション下手でしょう?
でもおいしかったです。
次回は来年まで待つの?

ママン |  2011.11.28(月) 22:56 | URL |  【編集】

パパパパーとシュクレって
なんでしょう状態の私には
ずごすぎる!!
直径22センチを抱えてたべてみたいなーー
Kyoko007 |  2011.11.29(火) 00:56 | URL |  【編集】

美味しそう~。
ピスタチオクリームとマロンの相性が良さそうですね。
私も一度ボンヌママンのマロンクリームを使ったらクリームが柔らかかったです。でも缶詰のフレンチの栗のペーストはカチコチに固かった!丁度真ん中のはないのかしら?
かおり |  2011.11.29(火) 04:24 | URL |  【編集】

ばんどう太郎、うちの近くにもあって思わず笑っちゃった!

美味しそうに出来ているよ。
ティンカさんも喜んだでしょうね☆

ママンちゃんは、ピスタチオとさつまさんなのね。
とっても美味しい組み合わせでしょう^^
panipopo |  2011.11.29(火) 08:24 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
甘いもの好きの家族でも直径22センチのモンブランタルトはちょっともてあまし気味でした。おいしかったけど(笑)。

かおちゃん
サツマイモ入れたのもよかったみたい。マロンペーストは硬いですよね。ボンぬママンのは余ってもそのままアイスなどで食べられるので便利で使っています。

パにちゃん
ばんどう太郎は茨城にはあちこちにあるみたいですね。うどん、そば、寿司と大好物ばかりでうれしかったです。
さつまいもいれてちょっとほっくりした感じがおいしかったです。
ママン |  2011.11.29(火) 22:06 | URL |  【編集】

美味しそう! 22cmは大きいケーキだよね~

3人で全部食べちゃったの?
さつまいもも入ってるんだ・・・あ!
ピスタチオクリームに混ぜたんだ!!
fran |  2011.12.01(木) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/747-9b6d0431

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
