09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新宿3丁目のイタリアンバル イル・バーカロ

2011.12.01 (Thu)

新宿伊勢丹の明治通りをはさんで反対側、セゾンプラザ(今は違う名称になっている?)の地下にあるイタリアンバル、イル・バーカロ
お店の雰囲気は店名をクリックして見てみてね。



奥はイタリアンレストランになっています。
私は手前にある立ち飲みのイタリアンバルをちょい飲みに利用します。


イタリアのバルさながらの気軽さがお気に入り。

お料理は少量で一品100円から、グラスワイン250円から。

カウンターで番号札をもらって飲み物とドリンクを注文していきます。
DSCF2357.jpg





何回か行ったのをまとめてアップします。
赤のハウスワイン
DSCF2291.jpg



はまぐりとムール貝のマリネ
DSCF2358.jpg



いわし、ホタテ、キノコ
DSCF2292.jpg



ホウレンソウ
DSCF2294.jpg




ミートコロッケ
揚げたてのアツアツを持ってきてくれます。
DSCF2295.jpg



あれ、生ハム、パプリカのマリネ、干しダラとポレンタなどもっと写真あったはず
見つけたら追加でアップします。





どれもおいしい



帰りは地下鉄駅まで地下道を通ってすぐなので楽ですよ。





テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

23:27  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

干しだらとポレンタなんて素敵!ヴェネツィア風なのかなあー。今度夜飲みしてみるね!いい情報ありがとう☆
モニ |  2011.12.03(土) 11:46 | URL |  【編集】

ここは、立ち飲み?
お手軽で美味しそう
こう言うお店が何店かあると
ふらふらハシゴも楽しいし
ハズレでも「つぎ行こーー!」って感じになれるね

John.John |  2011.12.03(土) 11:47 | URL |  【編集】

モニちゃん、
そう、ヴェネツィア料理の店みたいですよ。私は銀座のほうに行ってみます。ありがとう!

JJちゃん
お店はいつもにぎわっているので店内の写真とれなかったのですが、立ち飲みです。
ちょっと飲むのにぴったり。惣菜も全部おいしいんですよ。
ママン |  2011.12.03(土) 12:45 | URL |  【編集】

すっごーーい豪華だね
そんなのもうずいぶん食べてないよ。
Kay |  2011.12.03(土) 15:28 | URL |  【編集】

こういうとこにフラッと立ち寄ってチョイ飲みしてみたい。
私はケーキセット食べるよりコッチのほうが好み。(笑)
エミリオ |  2011.12.03(土) 15:32 | URL |  【編集】

Kayちゃん
豪華に見えました?
量が少しずつでとってもリーズナブルなんですよ。

エミリオちゃん
私もケーキセットよりちょい飲み。
少しずついろいろ食べられるのが魅力です。
ママン |  2011.12.03(土) 15:44 | URL |  【編集】

イタリアにもタパスみたいのがあるんですね。
お値段がすごく安く感じます。新宿なのに!

かおり |  2011.12.04(日) 07:08 | URL |  【編集】

イタリアンで立ち飲みって
さすが東京だなー
大宮は立ち飲み日高くらいだよ~
Kyoko007 |  2011.12.04(日) 12:10 | URL |  【編集】

知らなかったこのお店!

要チェックですね♪
ちょっと軽く飲みたいときに最高♪

今度伊勢丹に行ったら探して見る!!
fran |  2011.12.04(日) 19:15 | URL |  【編集】

料理が一品100円からで、ワインが250円からなんて見逃せないねぇ~。少量でも、ちょこちょこ違う料理をつつけて楽しそう♪♪
あゆみ |  2011.12.04(日) 20:31 | URL |  【編集】

ヤッホー\(^o^)/
エミリオ |  2011.12.04(日) 22:29 | URL |  【編集】

わたしも

伊勢丹で買い物すると、いつもここでプロセッコ立ち飲みして一休みしていますi-262

ちょっと薄暗い感じがヴェネチアっぽくて好きな場所です。
みんみん |  2011.12.05(月) 09:40 | URL |  【編集】

かおちゃん
イタリアにもカウンターにちょっとしたおつまみのようなのが並んでいるところもあるのですが、いまいち料金システムがわかりません。新宿の便利なところで気軽に飲めていい店です。

Kyokoちゃん
立ち飲みってちょっと飲むにはいいですよね。こういうお店が増えてほしいです。

フランちゃん
伊勢丹と明治通りをはさんで反対側のビルの地下です。行ってみてね。

あゆみちゃん
一口ずついろいろ違うものが食べられて楽しいです。ワインも安いので飲みやすいし。

エミリオちゃん
やっほーっ!

みんみんさん
プロセッコもお手軽価格ですよね。
いつか偶然お会いするかも?
ママン |  2011.12.05(月) 10:39 | URL |  【編集】

食べ物がちょこっとずつなのがいいですねぇ
おつまみだからかな?!
これなら、色々食べられる(^^)v
Josh&Kai’sMum |  2011.12.05(月) 12:56 | URL |  【編集】

私もケーキよりも
ワインと軽いおつまみがいいな
ここはなんでも美味しそう~
ルナコ |  2011.12.05(月) 15:23 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

ママンさんはいろんないいお店をご存じですね~!
ここはリーズナブルでおいしくて楽しめそうですね~!
若い頃働いてる時にこういうお店があれば毎日通ったのになぁ~と思いますっ。

いろいろな使い方ができていいですよね~♪
ぺるしゃん |  2011.12.05(月) 21:50 | URL |  【編集】

「イタリアンバルをちょい飲みに利用」ってさらっと言えるママンちゃんはやはりめっちゃかっこいい女性だわ。

私もケーキセットよりもこういうお店の「おつまみ」の方がいいな(笑)
しょこら |  2011.12.05(月) 23:23 | URL |  【編集】

ここ安い~=!!
いいところがたくさんあって、うらやましい。
ちょこっと小腹を満たして、飲めていい感じのところ。
干しだらなんて、ず~っと食べてないな。。。、
panipopo |  2011.12.07(水) 15:50 | URL |  【編集】

Mumさん
ほんとに少しずついろんな種類の前菜が食べられます。選ぶのが楽しいです。

ルナコちゃん
ですよね~。
ここはどれもおいしいです。
一度奥のレストランでも食べてみたいわ。

ぺるしゃんさん
こういう使い勝手のいいお店が増えてうれしいです。もう少し早い時間から開いていると最高。

しょこらちゃん
立ち飲み好きな呑兵衛ですから。
しょこらちゃんはのまないけどおつまみ系が好きなのね。

ぱにちゃん
安いでしょう?
ちょっと使うのにぴったりなんです。
1000円くらいでちょい飲みには十分です。
干しタラの料理ってあまり見ないかも。
ママン |  2011.12.08(木) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/749-1295869e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
