09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エミリオ*カフェのポルチーニとキャベツのスープ

2011.12.11 (Sun)

お昼前に人気ブログ、エミリオ・カフェにおじゃましてみると、エミリオちゃんがおいしそうなスープを紹介していたので、さっそくその日のランチに作りました。
DSCF2670.jpg




冷蔵庫の奥から見つけ出したポルチーニは賞味期限切れ。
でも気にせずに使用しましたよ。


作り方はエミリオちゃんのところでみてね → 




香りがよくて野菜がたっぷりとれて温まるスープでした。
DSCF2668.jpg







エミリオちゃん、ありがとう!

おいしかった!







乾燥ポルチーニを買い置きしておくと便利




トリュフオイルは高いけど香りがよくておすすめ




トリュフ塩もあったので使いました。





それとコンソメもポルチーニのを使用
キノコだらけ(笑)




テーマ : おいしい☆ - ジャンル : グルメ

13:59  |  家族の昼食  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ご紹介どうもありがとう!ぜんぜん人気ブログじゃないけど~(((^^;)
ボルチーニコンソメなんてあるのね!
惹かれる~~~!
寒いからスープ飲みたくなるやねー。
エミリオ |  2011.12.11(日) 17:54 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

このスープとっても美味しそうで、作りたいんですけどポルチーニがぁ~!
ママンさんは他に使われた材料もとても美味しそうないいものばかりでさぞかし美味しいスープだったんだろうなぁ~と想像しています。
ぺるしゃん |  2011.12.11(日) 20:19 | URL |  【編集】

エミちゃんレシピは間違いのなくおいしいから安心して作れるよね。
ポルチーニ常備してあるんだけど、残り少なくなってきたからチビチビ使ってるの(笑)。
早く買い足したい・・・
しょこら |  2011.12.11(日) 22:54 | URL |  【編集】

間違いなく美味しいよね
ポルチーニ欲しい
コストコにお得なのあるんだって~
こっちに無いの
John.John |  2011.12.11(日) 23:01 | URL |  【編集】

きのこは基本的に食べないけれど、
エミちゃんのパスタを見て、
ポルチーニだけは試してみようかと思ってました。
ママンちゃんのを見て、ますます!
かおり |  2011.12.12(月) 05:35 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ポルチーニのコンソメもいい香りですよ。このおいしいスープで温まりました。ありがとう。

ぺるしゃんさん
ぺるしゃんさんはきのこ苦手でしたっけ?このスープはとってもおいしいですよ。

しょこらちゃん
エミリオちゃんのレシピはおいしいですよね。ポルチーニは私も常備しているのですが、冷蔵庫に放置してあるので賞味期限切れになっていることもよくあります。

JJちゃん
コストコにも売っているの?ポルチーニはパスタに入れてもいい香りでおいしいです。

かおちゃん
ポルチーニを食べてキノコ嫌いを治せるかも?トリュフソルトもおすすめです。
ママン |  2011.12.12(月) 10:38 | URL |  【編集】

これ、おいしいですよねぇ~~~
また作ろうと思って、ポルチーニを買ってきました。
20gで800円くらいしたから、↑コレ、お得ですねぇ
ポルチーニのコンソメなんていうのもあるんやぁ(@@!!
Josh&Kai’sMum |  2011.12.12(月) 11:11 | URL |  【編集】

Mumさん

Mumさんもおいしそうに作っていましたよね。
ポルチーニって香りがいいですよね。
キャベツとの相性もよかったです。
ママン |  2011.12.12(月) 23:02 | URL |  【編集】

身体がぽかぽかと温まりそうな
スープですね。
よ~く見ると写真に湯気が写っていて
思わず鼻が動いてしまいました(笑)
香りもとっても良さそうですね~

tuto |  2011.12.13(火) 02:58 | URL |  【編集】

ちょこっとリンクさせていただいております。
事後報告で、ゴメンなさい。
Josh&Kai’sMum |  2011.12.13(火) 22:40 | URL |  【編集】

tutoさん
寒い冬にはとってもあたたまるスープです。香りがいいし、食物繊維たっぷり。

Mumさん
リンクありがとう!
ママン |  2011.12.14(水) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/751-aa0711bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
