06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2012年のお正月の集まり②

2012.01.22 (Sun)

ちょっと遅いお正月のあいさつに私の実家に行ったあと、弟家族と一緒に新大久保に繰り出しました。


ちょっと来ない間にまた新しいお店や新しい道路までできていてびっくり!


以前池袋のBJKの集まりで使ったにっこりマッコリ」の新大久保店に行ってみました。


BJK's にっこりマッコリの集まりの記事はこちらね → 


新大久保店はまだ新しいらしく、きれいで広い店内でしたよ。
DSCF2979.jpg




ちょうど掘りごたつ式の落ち着く席があいていました。

フローズンマッコリ
ゆずと巨峰
ゆずのはおいしかった!けど残念ながら巨峰のはいまいち
DSCF2963.jpg


乾杯~
DSCF2964.jpg



サムギョプサル
DSCF2970.jpg



おいしそうに焼いてくれます。
DSCF2974.jpg



コラーゲンサラダ
DSCF2969.jpg




どんぐりムックの和え物
DSCF2965.jpg


白ワイン
DSCF2975.jpg



にらチヂミ
DSCF2968.jpg




チャプチェ
DSCF2967.jpg




チーズトッポギ
DSCF2976.jpg




石焼ビビンパ
DSCF2977.jpg





おいしかった~!

姪っ子がサムギョプサルに添えてあった青唐辛子をしし唐と間違えて食べてしまうというハプニングがありましたが楽しい集まりでした。
今年もみんな元気で過ごせますように。



この後は途中でホットクなどを買い食いしながら帰りました。




どんぐりムックはどんぐりの粉で作った寒天。
独特の食感と韓国風の味付けが合っておいしい!


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:20  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

おいしそ~。
最近韓国料理を食べていないので
うらやましー
そろそろBJKやりたーい!
Kyoko007 |  2012.01.22(日) 12:30 | URL |  【編集】

うわっ
青唐辛子を食べちゃった====オーノー
当分、復活できそうもないですねぇ(^^;

チーズトッポギは、トッポギがパスタみたいで、イタリアンなカンジなのかしらん?!
おいしそぉ~~~
チヂミの焼き具合がいいカンジで、食べてみたぁ~~~い
Josh&Kai’sMum |  2012.01.22(日) 15:05 | URL |  【編集】

姪っ子ちゃん、可哀想に。
大久保はどんどん変わって行く町なんですね。
一度しか行ってないけれど懐かしいです。
かおり |  2012.01.22(日) 17:01 | URL |  【編集】

私もそろそろ新大久保が懐かしいわ(笑)
ほんと、広くてきれいなお店だね。
どんぐり豆腐って食べたこと無いのよ、
どんな味なんだろう~
エミリオ |  2012.01.22(日) 19:03 | URL |  【編集】

えぇ~っ!どんぐりが食べられるなんて、初めて知った!!子供の頃、どんぐりで遊んだから、なんとなく食べ物と結び付かなかったよ(笑)。
あゆみ |  2012.01.22(日) 21:31 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
そろそろBJKで新大久保いきたいですね。やっぱり韓国料理は満足できます。

Mumさん
姪はアイス食べたりジュース飲んだりしてましたが治るまでにしばらくかかりました。トッポギは甘辛でチーズとよく合っておいしかったです。

かおちゃん
また一緒に行きましょうね。

エミリオちゃん
そろそろ行きましょうか?
どんぐりの寒天はそれ自体はあまり味がないのですが、プルプルほろほろした食感がいいですよ。

あゆちゃん
私も子供のころ、どんぐりは食べちゃいけないと言われていたので意外です。
ママン |  2012.01.22(日) 22:09 | URL |  【編集】

美味しそうな韓国料理ですね~

私もよく最寄りの駅前で
韓国料理をいただくんですが、
本場の新大久保にはまだ行ったことが
ないんです。。。
いつか私も新大久保デビューしたいです(笑)

tuto |  2012.01.23(月) 00:35 | URL |  【編集】

tutoさん

tutoさんも韓国料理お好きですか?
新大久保は歩いているだけでもう雰囲気が日本っぽくなくて韓国にいるようです。
是非行ってみてくださいね。
ママン |  2012.01.23(月) 10:13 | URL |  【編集】

どんぐりの粉なんてあるのね
食べてみたいわ
新大久保は、やっぱり楽しそうね
行きたいな~
John.John |  2012.01.23(月) 10:13 | URL |  【編集】

ブルーチーズクッキーのリンク、ありがとう。
そうそう、あれでした。
ママンちゃんのところで検索して探してみたけれど見つからなかったの。ママンちゃんのレシピの方がリッチで美味しそうだから残念!
かおり |  2012.01.23(月) 15:54 | URL |  【編集】

JJちゃん
また一緒に新大久保行きましょう~!

かおちゃん
かおちゃんのもすっごくおいしそうでした。ペッパー入れるのいいですね。今度からそうします。
ママン |  2012.01.23(月) 18:25 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

見ていてすっごく食べたくなりましたぁ~♪
今度新大久保で思い切り食べたいですっ。

どんぐり興味あります~!
ママンさんがお食べになったメニュー、みんな食べたいものばかりですっ。
ぺるしゃん |  2012.01.23(月) 20:59 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

このお店は西武池袋店にも入っているし、たしか高田馬場にもお店があるので、ぺるしゃんさんはそのほうが行きやすいのでは?
どれもおいしくておすすめですよ。
ママン |  2012.01.23(月) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/759-2f6cb8a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
