07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋 「けなりぃ」 パ二ポポちゃんと

2012.01.23 (Mon)

1月21日、西武池袋店で ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopoとpaniヴァンのキッチンから*パ二ポポちゃんのイベントがありました。
DSCF3010.jpg




ぱにぽぽちゃんは慣れた様子で落ち着いて手際よくお菓子のデモンストレーションをしていました。
この日は旦那様のパ二ヴァンさんはお店が忙しく、イベントはパ二ちゃんだけで。
DSCF3008.jpg





試食のクッキー
この日は「クロっカン・オ・ショコラ」、「簡単Wチョコムース」、そして「胡麻とチーズのサブレ」を作っていました。
プロならではアドバイスが的確です。
DSCF3012.jpg





イベントが終わった後、同じ西武池袋8階のブラスリー・ル・リオンで待ち合わせ。

ワインを飲みながらわくわくして待ちました。
この日は二人きりのデートだったの
DSCF3013.jpg




パ二ちゃんが来てからちょっと話していると、あっという間に次に予約してあった店に行く時間!





池袋西口のルミネの7階にある韓国料理店、けなりぃに移動しました。


改めて乾杯~!
DSCF3014.jpg




二人で「健美コース」 をお願いしました。
コースの名前がいいでしょ?



キムチ
DSCF3015.jpg




サラダ
DSCF3016.jpg




サムギョプサル
DSCF3020.jpg




野菜で豚肉を巻いてパクッ
カリカリでジューシーで「ん~、幸せ~
DSCF3019.jpg




チャンジャとイカの和え物
DSCF3017.jpg




海鮮チヂミ
カリッとしてふわっとしてとっても美味
DSCF3021.jpg




このあたりでおなかをすかせた息子が参加。

息子はサムギョプサル定食を注文。

それとコースのほかにブルダックを追加注文しました。
DSCF3022.jpg




スンドゥブは写真撮り忘れ




石焼ビビンパ
DSCF3023.jpg




息子は食事を済ませると帰宅。
海外生活の長いパ二ちゃんのお話しからいい刺激をもらったみたい。



話しがつきないパ二ちゃんとは場所を変えて同じビル内のカフェに
まだまだしゃべるしゃべる(笑)



そしてあっという間に帰る時間に。



パ二ちゃんは目標に向かってまっすぐに努力する女性。
とっても素敵な生き方をしています。
パワーをもらった気がしました。



パ二ちゃん、楽しかった~
ありがとう!






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:10  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

パニちゃんとのデート楽しかったのね
イケメンの息子ちゃんも交えてより楽しそう
今年こそパニちゃんとパニヴァンさんと
ママンちゃんの息子ちゃんに会えますように
John.John |  2012.01.24(火) 11:46 | URL |  【編集】

たまには、2人っきりもたっぷり話せていいものですね(^^)v
お料理もおいしそうだしぃ~~~
ところで、ママンさんとぱにぽぽさんの会話って何語?!
Josh&Kai’sMum |  2012.01.24(火) 12:17 | URL |  【編集】

ここにヴァンさまが加わると
フランス語かな?
でも二人だとやっぱり日本語?
けなりぃ、いいですね~
み~んな美味しそうっ
あぁぱにちゃんともしばらく
会ってない…
ルナコ |  2012.01.24(火) 12:21 | URL |  【編集】

JJちゃん
楽しかったです。
JJちゃんともまた会いたい!

Mumさん、
二人だとじっくり話せてそれもいいですね。
お料理はとってもおいしかったです。
会話はもちろん私に合わせて日本語にしてくれました。

ルナコちゃん
はい、日本語ですよ~。
ここの韓国料理は美と健康がコンセプトみたい。おいしかったです。
ママン |  2012.01.24(火) 13:32 | URL |  【編集】

わー!
私もイベント行きたいな~
やる気が出る気がするっ!

やっぱ野菜と肉をバランス良く食べなくちゃ・・
せっかくの休みも昼はカップラーメン。
だらだらしてもう5時・・・
あー反省反省。
eri |  2012.01.24(火) 17:13 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

とっても楽しい充実した時間だったんですね~!
このお店、確かランチはバイキングでしたよね?
以前行こうと思って調べてそのままです。。。

↓そうですね!西武にありましたぁ~!
どれも美味しそうだから今度家族で行ってみます。
ぺるしゃん |  2012.01.24(火) 20:10 | URL |  【編集】

eriちゃん
パにちゃんのアドバイスが上手でわかりやすいレクチャーでした。
韓国料理は野菜もたっぷりでおいしくて満足でした。

ぺるしゃんさん
ランチのバイキングは銀座店で行ったことがあります。お得です!
夜はまた違った雰囲気でよかったですよ。
韓国料理っていいですよね。
ママン |  2012.01.24(火) 22:46 | URL |  【編集】

大人気ブロガーぱにちゃんを独占だったんだね!!
ぱにちゃんのレクチャーにおいしいお料理にパパンちゃん似のイケメン息子ちゃん。
あ~、参加したかったわ(泣)
しょこら |  2012.01.24(火) 23:30 | URL |  【編集】

ほんと、ぱにちゃんファンの人に
やきもちやかれちゃいそう..

ブルダックがイメージ違うねー
Kyoko007 |  2012.01.24(火) 23:39 | URL |  【編集】

楽しそう~。
ぱにぽぽちゃんは、息子さんにも会えたのね。
羨ましいわ。
ついこの前までここにいたぱにぽぽちゃんとママンちゃんが池袋でデートなんて、とっても不思議。笑
かおり |  2012.01.25(水) 08:27 | URL |  【編集】

ほんと、パパンさんにそっくりなので、すぐに分かった息子さんはハンサムよね♪
けなりぃ、何食べても本格的で美味しかったので、ここはお勧めですね。
とっても楽しくて、あっと言う間に過ぎちゃったのが残念!
今度はどこで!?笑 どうもありがとう!
panipopo |  2012.01.25(水) 12:09 | URL |  【編集】

ぱにぽぽちゃんのクッキングトークショーなんて羨ましい~!!
ママンちゃんの記事から、充実した時間が伝わってくるようだよ。
あゆみ |  2012.01.25(水) 19:23 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
ぱにちゃんを独占だったんです!
パにちゃんのレクチャーはすごくわかりやすくて私でも作れるかな、という気になりました。

Kyokoちゃん
パ二ちゃん独占でファンの方々には申し訳ないわ~。楽しかった!ブルダックは新大久保と違う?もっとマイルドでおいしかったですよ。

かおちゃん
私も不思議な感じでした。
かおちゃんもそろそろ日本に来るかしら?

あゆみちゃん
あいにくの天気の日だったけれどパ二ちゃんにあえてすごくいい日になりました。
二人きりのデートなんて!
ママン |  2012.01.25(水) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/760-287e8c95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
