03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

BJKの忘年会 2011

2012.01.30 (Mon)

今頃ですが、BJK(爆女会と呼んでいるオフ会)の忘年会の記事です。
一気に行くので長くなります。
とばして見てね。



残念ながらこの時は全員揃わず、集まったのは4人。


リンク順に
開業医妻のエンゲル係数爆発日記のにたまごんちゃん

お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃん
ちょっと遅れて登場

台所劇場のモニちゃん

そして私。

あとのメンバーは霊体のみの参加(笑)。



1軒目はモニちゃんが予約してくれた新宿のBrooklyn Parlor
DSCF2794.jpg




週1でライブもやるみたい。
お料理もおいしくて雰囲気もよくてさすがはモニちゃん


コース料理と飲み放題プランです。
お料理はアメリカン

まずはスパークリングワインで乾杯!
DSCF2795.jpg



生ハム
とろけるようなおいしさでした。
DSCF2796.jpg



スモークサーモン
DSCF2797.jpg




シーザーサラダ
DSCF2798.jpg




赤ワインも
DSCF2804.jpg




バッファローウィング
DSCF2800.jpg





フライドポテト
DSCF2801.jpg



ペンネ
DSCF2802.jpg





ミートローフ
DSCF2803.jpg




ケーキ
DSCF2805.jpg



ここはウェイターさんやウェイトレスさんが美形でした。
目の保養になりましたよ




2軒目は新宿御苑の近くのスペインバルに移動。
入ろうとした店がいっぱいで、その店の支店までかわいい大学生のアルバイトの男の子が案内してくれたの。

Bar Pelota (バル・ぺロタ)
DSCF2806.jpg



エミリオという名のシェリー酒。
この日欠席だったエミリオちゃんのことを思い出しながら乾杯
DSCF2808.jpg



ドライいちぢくとパン・コン・トマテ
DSCF2807.jpg  DSCF2809.jpg



さんま(?)のマリネとピクルス
DSCF2810.jpg  DSCF2811.jpg



アボカドとトマトのサラダ(?)とケサディーヤ
DSCF2812.jpg  DSCF2813.jpg





3軒目はタクシーに乗り込んで新大久保の韓国街に移動。

着いてみると以前と様子が違う・・・

明け方まで営業しているお店が減って、歩いている人の数もまばら。

目当てのお店も閉店するところでした。

で、こちらの店に
屋台のお店で店名はわからないの。
DSCF2814.jpg



で、ここでも乾杯
DSCF2815.jpg


サラダと和え物
DSCF2816.jpg  DSCF2817.jpg


マッコリとチヂミ
DSCF2818.jpg  DSCF2819.jpg



3時ごろ閉店になったのでそこでお開き。
タクシーで帰りました。

24時間営業だった韓国スーパーもその時間は閉店していたんですって。



いつもながら楽しい集まりでした。

次はいつ~?


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:01  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

生ハムもサーモンも、トロトロですねー
中々、参加出来なくて残念です(泣)
マロン |  2012.01.30(月) 20:01 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

最初のお店の生ハム!ホントにとろとろでおいしそうですね!
乗ってるのはピクルスですか?

2軒目のケサディーヤって初めてみました。
間に何か挟んでいるんですか~?

いつもとても楽しそうですっ♪
お酒が美味しく飲めますね♪
ぺるしゃん |  2012.01.30(月) 20:58 | URL |  【編集】

この距離が憎いっ!笑

またまた呑み食い三昧だー!
普通のポテトすら美味しそう。

あ~BJK会なら
何でも美味しくなるんだよな~
また参加するぞー!
eri |  2012.01.30(月) 21:03 | URL |  【編集】

私も次回は霊体参加でなく、ちゃんと参加するわ~。
お料理がどれもおいしそう。
あ~、みんなに会いたいな。
↑eriちゃん、次は一緒に参加しようね~。
しょこら |  2012.01.30(月) 22:18 | URL |  【編集】

マロンちゃん
マロンちゃんに会えなくて残念だったわ。
サーモンもとろとろでおいしかったですよ。

ぺるしゃんさん
生ハムにピクルスが乗っていていいアクセントでした。ケサディーヤの間に何が挟まっていたかしら?サルサ?アボカド?トマトソース?
どれもおいしかったです。

eriちゃん
4人だから距離が近いでしょう?
このポテト揚げ油が違うのか時間たってもカリッとしておいしかったです。
またeriちゃんに会いたいわ。

しょこらちゃん
お料理もおいしかったし、楽しかったですよ。霊体参加で残念だったわ。しょこらちゃんに会いたいです。
ママン |  2012.01.30(月) 22:40 | URL |  【編集】

そういえば私は生肉画像で参加した気がします(笑)
思いだしてくれてありがとうー!エミリオって名前で良かった!(T▽T)←嬉し泣き。
新大久保はそんなに静かになっちゃったの?なんでかしらん。
エミリオ |  2012.01.30(月) 22:49 | URL |  【編集】

朝日を見ずに解散だなんて、ありえない!笑
いつものように美味しそうで楽しそう。
BJKのコアメンバーご健在ですね。
かおり |  2012.01.31(火) 07:12 | URL |  【編集】

天井から見てたけど、相変わらずの飲みっぷり、食べっぷり
生ハム、上から手を出したくなっちゃった
新大久保寂しい~
John.John |  2012.01.31(火) 10:47 | URL |  【編集】

スゴイはしごですねぇ
フツー、こーゆーカンジのはしごってするのかしらん???(笑)
メンバーは少なくても、盛り上がりは衰えないんですネ(^^)v

年末のこと、もう思い出せない自分が・・・・・コワイ
Josh&Kai’sMum |  2012.01.31(火) 22:56 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
エミリオシェリーおいしかったですよ。
また新大久保行きましょう。

かおちゃん
朝日が出るまで営業している店がなくなっているなんて!でもたっぷりおいしいものはいただいてきました。マロンちゃんがいなかったけど、BJKのスタート時メンバーでした。

JJちゃん
やっぱりJJちゃんいたのね?
あの新大久保の店もなくなっていてびっくり。

Mumさん
これははしごとは言わないですか?(笑)
どこもおいしかったです。
人数少なくても盛り上がりましたよ~
ママン |  2012.01.31(火) 23:40 | URL |  【編集】

バッファローウィングもケサディーヤも食べたいものばかり♪
新大久保も不況の影響なの???
みんなでワイワイ、飲んで食べておしゃべりして、楽しい雰囲気が伝わって来ました!
panipopo |  2012.02.01(水) 16:03 | URL |  【編集】

パにちゃん

アメリカ料理も韓国料理も両方ともパ二ちゃんには懐かしいでしょう?
新大久保はあの震災以来変わったようですよ。
いつもながらとっても楽しい集まりでした。
ママン |  2012.02.01(水) 23:07 | URL |  【編集】

私も霊体参加のひとり....

やー、行けなかったのが残念だよ

でも、新大久保
そんなにかわったの?
って、しい大久保って
よっぱらって行ったことしかないから
今一わかんないけど...
あのスーパーが閉まってたら
さみしいね

さーーーーーーって

今年のBJKがものすごく楽しみ!
Kyoko007 |  2012.02.02(木) 01:07 | URL |  【編集】

少し暖かくなったら
新大久保も復活するかなぁ?
あの通りが暗かったのが
すご~くショックでしたよね
韓国広場、お前もかってカンジ
にたまちゃんに聞いてびっくり~
さてさて次回を考えなくちゃ!
ルナコ |  2012.02.02(木) 07:47 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
Kyokoちゃんも参加できなかったのよね!
今年も早くお会いしたいわ。

ルナコちゃん
なんだかさみしい風景でしたよ。
でも次回も行きましょうね。
ママン |  2012.02.02(木) 23:21 | URL |  【編集】

うまそ~。やっぱり、気の合うもの同士だと、何をやっても楽しいよね~。
Kay |  2012.02.03(金) 09:37 | URL |  【編集】

いつ見ても爆女会の様子は楽しそう♪
いつも指を咥えて眺めているけど、いつか参加できる日が来るといいなぁ~。
あゆみ |  2012.02.03(金) 22:00 | URL |  【編集】

Kayちゃん
そうなの。会えるのがうれしいし、時間を忘れてしまうくらい楽しい集まりでした。

あゆみちゃん
学業が落ち着いたら来られそう?
待ってますよ~!
ママン |  2012.02.03(金) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/763-92452e6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
