07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2012 その①

2012.02.14 (Tue)

初めての場所を訪れています。



機内食は前回よりは少しよかった・・・
DSCF3098.jpg





オレゴン州ポートランド



この街はアメリカ人が住んでみたい街第1位なんですって。
人々はみな感じがよくて環境にも関心度が高いの。
気持ちがいい場所です。
消費税がないのでお買い物もしやすいし、市内の公共交通機関が無料なのも驚き!
オレゴンのワイン、ピノノワールはおいしいし、トリュフも取れるらしいです!



中心地にあるホテルをとりました。
DSCF3126.jpg





快適なお部屋
DSCF3101.jpg






8時間半のフライトの後、一日が早朝から始まるのはちょっときびしい~

それでもさっそく街中を歩きに行きました。



少し歩いたころランチの時間。


近くにあったMother's Bistro & Bar
入り口
DSCF3102.jpg





反対側からみたところ
DSCF3109.jpg



早い時間だったのにレストランのほうは30分以上待つっていうのでバーカウンターに座りました。
すごい人気~!
朝食の時間から開いています。
DSCF3108.jpg




カプチーノ
DSCF3103.jpg




ターキーサンドイッチとニューイングランドクラムチャウダーのセット
サンドイッチもスープもメニューから好きなのを選べます。
DSCF3105.jpg



サンドイッチはこんな感じ
DSCF3106.jpg



素朴で懐かしい味。
人気の理由がわかった気がします。





その後も街中をぷらぷらして初日なので早めにホテルに戻り、すぐ近くのバーで軽く夕飯を取ることにしました。

この街のさらにうれしいことは午後3時からハッピーアワーというものがあって、ワインやつまみを手軽に取れるの。


ホテルの近くのフィッシュレストランのバーに入りました。
South Park Seafood Grill & Wine Bar

メニュー
DSCF3120.jpg




スパークリングワイン
DSCF3111.jpg




生ガキ
向こう側の小さな3つは地元産ですって。
DSCF3113.jpg




豚バラ肉の蒸し煮
豚バラ肉は脂っぽくなく、表面はカリカリで中はとろとろ
ソースがあまりにもおいしくて何を使っているのか聞いてしまったほど。
DSCF3116.jpg




もちろんこの辺で赤ワイン
DSCF3123.jpg




オーガニックグリーンサラダ
添えてある胡桃の砂糖がけがおいしくてこれだけテイクアウト頼んでしまいました。
DSCF3118.jpg




初日からおいしいもの食べていい日になりました




続く・・・




テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

15:43  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

楽しんでいるみたいね~!
ポートランド、懐かしい。
20年前近くに住んでいたなんて信じられないけれど、あのころの私も若かった!笑
私もポートランドは好き。
3年も住んだ(川向うのVancouver, WA)のに、あれ以来、行ったことがないから楽しみにしているの!!!生牡蠣、美味しいでしょ☆
panipopo |  2012.02.14(火) 19:40 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

一人旅なんですね?
ホテルもバーもすっきりと大人っぽくて素敵です。
美味しいものをいただけるのは嬉しいですよね~♪

楽しんで下さいね!
ぺるしゃん |  2012.02.14(火) 22:03 | URL |  【編集】

ママンちゃん、無事ポートランドに到着して楽しんでるね~。
おいしいものも盛りだくさんだね。
私も学生の時以来行ってないからママンちゃんのレポが楽しみなの。
↑ぱにちゃん、バンクーバーに住んでられたのね。
ポートランドの対岸だから何度か行ったことあるの。
もしかしてぱにちゃんとどこかですれ違ってたかも(笑)。
しょこら |  2012.02.14(火) 23:51 | URL |  【編集】

北米は行ったことがないので、全然土地勘がないのですが、ピノが美味しくて住みたい街全米No.1なんて
よっぽど良い所なんですね。
かおり |  2012.02.15(水) 05:55 | URL |  【編集】

うひゃひゃひゃひゃ
写真を観てるだけで
ママンちゃんが楽しんでる様子が
わかるよ~
もちろんこっちも疑似体験
一緒にワインを飲んでる気分
(今、朝だけど)
どんどんレポしてね~
ルナコ |  2012.02.15(水) 07:41 | URL |  【編集】

8時間半?!
結構近いんですねぇ
このお店たちは、リサーチなしで、飛び込みですか?
さすがは鼻が利くって言うのかしらん?!
おいしい物を見つけるのが、素晴らしくうまいですネ!!
トッピングだけのテイクアウトができる!とか、勉強になるワ(フムフム)

続きも楽しみにしてまぁ~~す♪♪
Josh&Kai'sMum |  2012.02.15(水) 10:29 | URL |  【編集】

今回も、ママンちゃんの記事読んで
行った気になろう~

ちび牡蠣かかわいいねーー
続きもたのしみにしてます
Kyoko007 |  2012.02.15(水) 11:30 | URL |  【編集】

ポだね~待ってたわ♪

さて、一緒にぶらぶらして、食べた気分を味わおう
私もなんちゃってポの旅
John.John |  2012.02.15(水) 11:32 | URL |  【編集】

ママンちゃんまたアメリカ行っちゃってるんだぁ~。あぁぁーートランクに忍び込めなかったなぁ。。。。
Kay |  2012.02.15(水) 12:44 | URL |  【編集】

パニちゃん
パニちゃんはいろんなところに住んだことがあるんですね。懐かしい景色がでてくるといいけど。

ぺるしゃんさん
はい、また一人旅です。
ここは食べ物がおいしくていいですよ。

しょこらちゃん
しょこらちゃんも住んでいたことがあるんですね。住むのにはいい街だと実感。

かおちゃん
人々がすごく感じよくて親切なの。食べ物はおいしいし。住んでみたいのがわかります。

ルナコちゃん
楽しんでいますよ~。おいしいもの食べるのが旅の楽しみなんですが・・・続く(笑)

Mumさん
意外と近いでしょう?時差は17時間だからきついけれど。お店はたまに飛び込みもするけれど、リサーチして目星はつけておいて、おなかすいたときに近くにあるところに入ります。

Kyokoちゃん
小さいカキは味が濃くておいしかったです。でもカキって消化がよくないのかも。

JJちゃん、
ポートランドのポ、いいところです。なんちゃってで一緒に楽しんでね。

Kayちゃん
またKayちゃんをトランクに忍ばせるの忘れてしまったわ!
 |  2012.02.16(木) 11:55 | URL |  【編集】

いってきました・!!カジュアルだけれど、知らなければ絶対はいれない!!教えてくれてありがとう!!!マンゴと蟹のサラダが最高だったわ~~
サ~明日はどうする!!まずは、ベリーベリーコーヒーケーキそして、青空市v-10
私 |  2012.04.28(土) 14:39 | URL |  【編集】

私さん

今夜はあのお店に行ったのでしょうか?この記事のお店の豚ばら肉とクルミのサラダもぜひ!
ママン |  2012.04.28(土) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/766-3505d051

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
