04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2012 その②

2012.02.16 (Thu)

ポートランド到着の次の日、2日め。


路面電車に乗ってオールドタウンへ

オレゴンの織物会社ペンドルトン
DSCF3128.jpg





Davis Street Tavernでブランチすることにしました。
DSCF3129.jpg



広々していいお店です。
DSCF3130.jpg





トイレはペーパータオルを使わずに布タオルでエコ
DSCF3136.jpg




フィッシュタコスとコーヒーを頼みました。
DSCF3134.jpg


薄味で軽くていいランチでした。




レストランを出てチャイナタウンへ
ショップがなくてレストランばかり?
昼間は静かです。
DSCF3137.jpg




左側に見えるのはウィラメット川
川沿いのパークを散歩しました。
DSCF3139.jpg




ジョギングやサイクリングなどを楽しむ人がいます。
きっと気候の良いときなら気持ちいいでしょうね。
でもこの季節にしては異例らしいのだけど、雨に降られていないの。
DSCF3141.jpg




また路面電車に乗って川の向こう側にあるショッピングセンター、Llyod Centerへ。
DSCF3142.jpg




ショッピングセンターの中にスケートリンクが入っています。
広い~
DSCF3143.jpg





のどが乾いたのでフレッシュなマンゴースムージーで一休み
DSCF3144.jpg




ゆっくり買い物したので暗くなってきました。



また電車でウィラメット川を戻ってパールディストリクトと呼ばれるおしゃれな地区に来ました。

暗いし疲れたので歩くのはまたにして夕飯にしました。



スパニッシュペルーレストラン、Andina

Mumさん、ここは調べてわざわざ行ったの。
レストランの評判ランキング1位です。

ぎりぎりハッピーアワーにセーフ!


白ワインを注文
自家製パンには3種類のソースがついてきます。
ピーナッツ、マンゴー、緑のは忘れちゃった。
でもチミチュリソースちょうだいと言ったら、これがヒット!すごくおいしい!
DSCF3146.jpg



生牡蠣3個注文したら3種類それぞれ違うものを持ってきてくれました。
全部地元産で一番左がクマモトと呼ばれる種類。
サルサは左からマッシュルーム、きゅうり、青パパイヤ。このサルサだけで食べてもおいしい!
DSCF3148.jpg




羊肉の蒸し焼き。
このソースは黒ビールを使っているんですって。
マリネした後オーブンの低温でじっくり焼くからやわらかくておいしい~
DSCF3149.jpg




赤ワインも
DSCF3153.jpg



評判どおり感じがよくておいしいお店でした。
私はハッピーアワーでバーを利用しましたが、レストランを利用の場合は予約したほうがよさそうです。




この後このおしゃれなパールディストリクトを少し歩いてからホテルに戻りました。



まだ続く





テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

14:35  |  アメリカ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ポートランドの位置を地図で調べてきました。
海沿いでオイスターが美味しい街なんですね。
アンディーナというお店、とっても美味しそう。
かおり |  2012.02.16(木) 16:30 | URL |  【編集】

お返事ありがとうございます(^^)v
やはり、事前の調査(?)が大事なんですね、おいしいものをいただくには!!

ショッピングモールにスケートリンクとは、さすがにアメリカ!スケールが違いますね。
それに通路と仕切りがないようだけど、温度の管理とかはダイジョーブなのかしらん???
Josh&Kai’sMum |  2012.02.16(木) 17:12 | URL |  【編集】

うごっ!
こちらも旅行記事><
うううう行きたい旅行。
しかもテーマは食べ歩きってトコがかっこいー!

そろそろ牡蠣を美味しいと思える大人の女になりたい・・・
eri |  2012.02.16(木) 20:20 | URL |  【編集】

あれれれ、あれれれーーー!
ちょっとバタバタしていた間にもう②!!
ショッピングモールの中にスケートリンクがあるなんてすごいね!
牡蠣がおいしそう~ ↓こっちでも!
「クマモト」ってなんか親近感持てる名前ね^^
エミリオ |  2012.02.16(木) 23:29 | URL |  【編集】

ママンのホットな情報、貴重です!!v-10帰ってくるのをすごーく楽しみにしています。帰国の日のパーティー企画中!!感動は早いうちに聞きたい!!パパンの予定もきいてみるわ。
ティンカ |  2012.02.17(金) 07:48 | URL |  【編集】

ママンちゃん、何処に行っても馴染んでる!
牡蠣、3個とも種類が違うなんて魅力的ね
これを3セットくらい食べれるでしょ

私も牡蠣と羊を選びそう
John.John |  2012.02.17(金) 10:17 | URL |  【編集】

かおちゃん
そうなの。それに親日家が多い街です。
アンディーナってペルー料理なんですって。訂正しなきゃ。

Mumさん
スケートリンクは下から冷やしているんですって。スケールが大きいですよね。

eriちゃん
旅行っていい息抜きです。
食べるのがメインの食いしん坊の旅だけど・・

エミリオちゃん
カキは新鮮でとってもおいしいです。
明日も食べなきゃ。

ティンカさん
食べるところの情報ばかりだけど楽しみにしていてね!

JJちゃん
ありがとう。
カキをもっと食べたかったけど、羊が大きいというので3個にしておきました。
それでも食べ過ぎたようで・・・
ママン |  2012.02.17(金) 15:58 | URL |  【編集】

本場のチミチュリソース、
食べたい~~
牡蠣もすっごくおいしそう
羊は私には迫力がありすぎだけど(笑)
やっぱりおいしいもの
いっぱの旅行だねー!
Kyoko007 |  2012.02.18(土) 14:31 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

全部おいしかったです。
次の日調子悪くならなければもっとおいしいもの食べたかったわ。
ママン |  2012.02.18(土) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/767-c0fa0b8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
