07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2012 その③

2012.02.18 (Sat)

ポートランドの旅行の3日目。


夜中からおなかの調子がおかしくなり、朝には腹痛がしていました。
少し寒気もあるので体調が弱っていたのかもしれません。


それでも日帰りでシアトル行きを予定していたので予定通りアムトラックの駅に向かいました。
DSCF3157.jpg




乗車券はインターネットで購入してあったのでこの機械でスキャンして切符を取り出します。
DSCF3158.jpg



ところが時間が近づくと長い列ができています。
ゲートのところで一人ひとりに座席シート番号のシールを配って渡しているの。
ここまではネットや機械で手続きしていたのになんてアナログなんでしょう!(笑)
DSCF3159.jpg





約3時間半でシアトルに到着。

駅から数ブロック歩いてバス停にくれば、もうフリー(交通費無料)ゾーンです。
観光の中心地まではバスで向かいます
DSCF3160.jpg





Pike Place Market (パイク・プレイス・マーケット)
DSCF3161.jpg



こんなかわいいブタの置物がいます。
DSCF3173.jpg







まずはスターバックスの第1号店へ
この市場の脇にずらっとならぶ店のひとつです。
カップのやり取りは投げていましたが、落としたりしてました。
落としたカップ、私のに使ったのかしら?
DSCF3165.jpg




中に座る席はありません。
チャイを飲みながら歩くことにしました。
DSCF3166.jpg



マーケットの中はたくさんの小さな店が入っています。
DSCF3172.jpg


ここでは注文を受けた魚やカニなどの品物を投げてやりとりするの。
DSCF3171.jpg






この辺でとれる黒トリュフ!
DSCF3170.jpg





クマモトという生ガキ
DSCF3168.jpg



新鮮でおいしそう。
DSCF3167.jpg



一通り見たのでここから表通りに出ました。
DSCF3190.jpg




チョコレート屋さんと花屋さんがにぎやかだと思ったら、バレンタインデーだったんですね。
ここはフォーシーズンズホテルに入っているFran'sというチョコレート屋さん。
DSCF3179.jpg


これはポスターなのですが、実物はチョコレートでできているみたい。
DSCF3178.jpg



混んでいます。
DSCF3177.jpg



この店員さんむこう向いてしまったけどハンサムだったのよ。
DSCF3175.jpg




これは違う店のショーウィンドー。
たぶんりんごにチョコレートをかけたもの。
DSCF3174.jpg


これは美術館
このハンマーマンはゆっくり動いています。
DSCF3180.jpg



階段を下りて海に向かいました。


Crab Potという店で一休み。
DSCF3181.jpg



DSCF3184.jpg



魚のスープと紅茶
調子が悪くて食欲がないのが残念です。
DSCF3185.jpg




酸味が効いています。
DSCF3186.jpg




シアトルも天気の悪い日が多いらしいのですが、このとき日がさしてきました。
DSCF3187.jpg



ここってミッションインポッシブルの最新作の最後のシーンで出てきたところ?
DSCF3182.jpg



ランチの後は近くのウォーターフロントパークを歩きました。
向こうに見える建物は水族館です。
DSCF3188.jpg



DSCF3189.jpg




その後ショッピングモールを見たり、スーパーなどに寄ったり。

ショッピングモールに日本の100円ショップのダイソーが入っていましたよ。
DSCF3195.jpg



シアトルズベストコーヒーで一服
DSCF3194.jpg





これは回転すし屋さん
DSCF3197.jpg



夕食に入ろうと思ったチーズケークファクトリーも食欲なくて断念
DSCF3196.jpg





暗くなってきて帰る時間になりました。
帰りはバスでポートランドまで戻り、シアトルの日帰りの旅は終了。
DSCF3199.jpg



健康が一番だと感じた日でした。

長い記事にお付き合いありがとうございました




まだ続きます。



テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

15:35  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

パイプ プレイスマーケット、人が少なくて寂しそうね。  寒いからかな? 日本も昨晩は雪がふったのよ!でも、ホットな情報を抱えてかえってきてね!!早く会いたいわv-63
ティンカ |  2012.02.18(土) 16:56 | URL |  【編集】

ティンカさん

普段はもっと人が多いのでしょうか?日本よりこちらのほうが少しあたたかいようですね。これから帰途に着きます。
ママン |  2012.02.19(日) 01:36 | URL |  【編集】

Cheesecake Factory、とっても懐かしい!笑
体調がすぐれなかったら、シアトルまでしんどかったでしょ。
食欲がなかったのは残念でした。。。
でも、私、アメリカに15年以上もいたのにアムトラック、乗ったことないの。
魚介類が美味しいシアトル、懐かしいです。
ああ、あのころはピチピチ若かった~爆
panipopo |  2012.02.19(日) 07:19 | URL |  【編集】

本当に旅先で体調が悪いと残念ね
ママンちゃんの記事にお酒が無いなんてーー!!

John.John |  2012.02.19(日) 09:55 | URL |  【編集】

体調が悪い時に片道3時間半の日帰りは辛かったでしょうね。
スターバックスのショッピングモールでは物を投げる習慣があるのですか??????
かおり |  2012.02.19(日) 11:29 | URL |  【編集】

お腹は良くなりましたか?

旅先で体調が悪いと残念だし、辛いね!

牡蠣の名前がクマモトだなんて!
どうしてなんでしょうね?

早く良くなって存分に楽しめますように!
fran |  2012.02.19(日) 21:28 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

体調はいかがですか?
せっかくなのに、いろいろ美味しく食べられないのは残念ですね~。

マーケットは本当におもしろそうですね!

昨日高場馬場に行ったんですけど、
あの、「クスクス」というお店なくなったそうですよ~。
う~ん、残念ですっ。
ぺるしゃん |  2012.02.19(日) 23:09 | URL |  【編集】

3時間半もかかるんだね!
調子悪かったけど頑張って行ってよかったね。
マーケットたのしそう~
食べたいものがいっぱい!(笑)
続き楽しみ♪
エミリオ |  2012.02.20(月) 00:08 | URL |  【編集】

熊本から来たのかな?マーケット行くの楽しいよね!スープのカップが大きい!
Kay |  2012.02.20(月) 16:05 | URL |  【編集】

パ二ちゃん
シーフードがおいしいところに行って食欲がなかったのはほんとに残念でした。
カニがおいしそうだったのよ~

JJちゃん
体調よかったら昼間からシーフードとワインだったのに・・・

かおちゃん
このマーケットでは注文のあったものを放り投げてやりとりするようです(笑)。

フランちゃん
とっても残念でした。
クマモトは日本から持ってきたと聞いたような・・・

ぺるしゃんさん
マーケット楽しかったのですが、買い食いの楽しみがなくていまいちでした。
クスクスなくなったんですか?びっくり。残念です。

エミリオちゃん
帰りのバスは4時間かかりました。
無理しても行ってよかったです。残念だったけど。

Kayちゃん
たしか日本の熊本から持ってきたと聞いたような気がします。スープたっぷりでした。もっとシーフードを満喫したかった!
ママン |  2012.02.20(月) 17:39 | URL |  【編集】

旅先で体調不良は、ザンネンですね(><)
おなか痛じゃあ、牡蠣とか特に怖くて食べられないですもん
それでも、精力的にアチコチ見て回ってスゴイ!!
海辺のマーケットはどこの国でも活気があるんですネ
Josh&Kai'sMum |  2012.02.21(火) 12:39 | URL |  【編集】

Mumさん

ほんとに残念でした。でも無理しても行けたのでよかったです。
海外のマーケットは楽しいですよね。食べられればもっと・・・
ママン |  2012.02.22(水) 10:05 | URL |  【編集】

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
履歴書の旅行 |  2012.03.16(金) 16:59 | URL |  【編集】

履歴書の旅行様

ご訪問ありがとうございます。
ママン |  2012.03.17(土) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/768-80f5876a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
