05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行記 2012 その⑤

2012.02.24 (Fri)

ポートランド旅行5日目。


朝ゆっくり起きてゆっくりホテルを出て、早めのランチへ。



初日に行ったホテルの近くのフィッシュレストラン、South Park Seafood Grill & Wine Barのバーではなくてレストランのほうに入りました。
明るくて活気のある店内
DSCF3247.jpg





オープンキッチンです。
DSCF3243.jpg




飲み物はコーヒーを
このオリーブオイルがすっごくフルーティでおいしかった!
DSCF3242.jpg




ランチプレート
サンドイッチとスープはメニューから選べます。
BLTサンドとにんじんのスープ
にんじんのスープはスパイスが効いていました。
DSCF3244.jpg





クッキーも付きます。
これ、とってもクランチーでおいしかった!
DSCF3245.jpg





食後は近所をプラプラ。





夕方は主人が2年前にお世話になったおうちに遊びに行く約束がありました。


そのおうちの近くにあるオーガニックスーパー、New Season's
DSCF3248.jpg


じ~っくり店内を見て周りましたよ。



きれいなトマト
DSCF3251.jpg




DSCF3249.jpg



ごぼうやクワイも売っています。
DSCF3250.jpg



白大根や黒大根も
DSCF3254.jpg





このお店で試食した羊のチーズのローズマリー&ガーリック味がおいしくて帰りがけに買おうと思ったら売り切れ!






スーパーを出た後もまだ時間があったのでピザ店で紅茶を飲んで時間つぶし。


この交差点にあるピザ店
DSCF3258.jpg




この辺は住宅地でこの交差点あたりにお店が集中しているみたい。
DSCF3255.jpg






ピザ屋さんにコーヒーがないというので、アイスティーを飲みながら
DSCF3261.jpg





初めてのおうちに伺うのはドキドキ
とってもいい家族でした
DSCF3262.jpg



ごあいさつをして、大人だけで近くのレストランで食事することになりました。




お店のチョイスはいくつかあったのですが、近所のメキシカンを選択。
メキシカンといっても日本であちこちにあるTex-Mex (アメリカ風メキシカン)とは違って本格的なんですって。
Nuestra Cucina (多分ね
DSCF3263.jpg





席の用意ができるまでカウンターでモヒートとマルガリータを飲みながらおしゃべりして待ちます。
DSCF3266.jpg




Rock Fish カサゴ(?)のセビーチェ (マリネ)とトルティーヤチップス
DSCF3267.jpg




ワカモレ
DSCF3268.jpg






どちらもおいしい~!




席の用意ができたので移動。


いくつか頼んでシェアすることにしました。
といってもほぼお任せね。



これはコーントルティーヤ
DSCF3271.jpg





ナプキンを開けると小さいトルティーヤが現れます。
これを焼く専門の女性がいるんですよ。
DSCF3272.jpg






エビのグリル
ほとんど焦げていたけど(笑)香ばしくてスパイシーでおいしい!
DSCF3270.jpg





羊の蒸し焼き
おいしかったのだけど体調のせいであまり食べられず。
ウェイターさんがこれはポートランドで一番だ自信を持って言った1品。
添えてある緑色の野菜はサボテン
ちょっとオクラのようなネバっとしてサクっとした食感でした。
DSCF3276.jpg





魚のグリル
これもすごくおいしかった!
DSCF3274.jpg




いい方たちでした。



とっても楽しい出会いに感謝です。




テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

17:01  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

こんばんはぁ~。

サンドイッチの付け合わせはフライドポテトじゃなくて、ポテトチップス!
さすが!

スーパーのお野菜の陳列に目を奪われましたぁ~!
きれいだし、立体的ですね~。
ぺるしゃん |  2012.02.25(土) 00:27 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

このスーパー楽しかったです。すべてがオーガニックってすごいですよね。
サンドイッチの付け合せはサラダにできるともっとよかったのだけど。
ママン |  2012.02.25(土) 13:50 | URL |  【編集】

パプリカと思ったらトマトなのね?アボガドの隣の!
アスパラが大束でいいねー、日本のなんて4本くらいで1束だもんね。
カサゴのセビーチェが気になるわ。カサゴは生?
素敵なご家族とご一緒で来て良かったね!わんちゃんもかわいい!!
エミリオ |  2012.02.25(土) 16:22 | URL |  【編集】

ポートランドではごぼうが売られているんですね。
しかもオーガニック!
せっかくのポートランド一の羊の肉なのにお腹の調子が悪かったなんて悲しいですね。
ママンちゃんがそうやって昔からの絆を大事にするところ、尊敬です。
かおり |  2012.02.25(土) 18:01 | URL |  【編集】

なんだかおいしそう!!!
スーパーにくわいが置いてあるのがびっくり。
そして、サンドウィッチのチップスが、これがツボ。
ああ、食べたい~^^

本格的なメキシカンを食べたいなぁ。。。
それよりも、メキシコに行ったほうがいい!?笑
これ見ていて、垂涎ものです。
良い時間を持ててよかったですね!
panipopo |  2012.02.25(土) 20:19 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ほんと、日本のアスパラって少ないですよね。カサゴは生でした。でも日本みたいに薄切りができないのか、ぶつ切り(笑)。新鮮でおいしかったです。

かおちゃん
ありがとう!友達が財産だと思っているの。ごぼうも大根も売っていましたよ。もっと食べたかったし、飲みたかった!

パ二ちゃん
クワイはwater chesnutですよ。よく使われているでしょう?チップスがツボだなんてやっぱりパ二ちゃんはアメリカ人だわ~。
アメリカでも本格的なメキシカンって珍しいかも。メキシコいったほうが早いかも。
ママン |  2012.02.25(土) 22:13 | URL |  【編集】

オーガニックスーパー、買いたい物たくさんあったでしょ

ちゃんとしたメキシコ料理って食べた事無いの
羊の蒸し焼きとっても美味しそう
John.John |  2012.02.25(土) 22:17 | URL |  【編集】

JJちゃん

スーパーにはたくさん買いたいものがあったけれど生ものは持って帰れないので残念でした。
私もちゃんとしたメキシコ料理は初めてだったと思います。
ママン |  2012.02.26(日) 14:20 | URL |  【編集】

おお~~残念! この日も体調は万全じゃなかったのね。

ママンちゃんの大好きな羊なのに・・・・
でも・・・結構食べてるな(笑)

野菜は牛蒡やくわいもあるなんて~
牛蒡を食するのは日本人だけかと思ってたよ!
fran |  2012.02.26(日) 18:57 | URL |  【編集】

franちゃん

まだなんとなく不調でした。
羊は体調不良になる前の夜に食べたものと調理法が同じで、すごくおいしかったけど箸が、じゃなくてフォークが進まず・・・
クワイは中華料理の炒め物によく入っています。ごぼうはスープかしら・
ママン |  2012.02.26(日) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/770-7aef5672

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
