03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行記 2012 その⑥

2012.02.26 (Sun)

ポートランド旅行6日目



前日知人に勧められた場所を訪れてみることにしました。



またしても長くなるので飛ばして見てね。




これは Food Cart(フード・カート)といって、車で食事を売る屋台です。
日本食、韓国料理、メキシコ料理、タイ料理などおいしそうなメニューがいっぱい。
ランチ時になると忙しいらしいのですが、この時は時間が早くて開いている店はまばら。
人気がでてお店を構えることもあるんですって。
DSCF3284.jpg





市内からバスで40分くらいのところにあるAlberta St. (アルバータ・ストリート)
DSCF3285.jpg




両側にかわいらしいカフェやお店が並んでいます。



これは南部風ビスケットサンドのカフェ。
DSCF3287.jpg




自転車屋さん
DSCF3290.jpg




フランス風ベーカリー&カフェ
人気店のようです。
DSCF3288.jpg





パンがおいしそう。
DSCF3289.jpg





でもね、この時はなぜかどうしてもタイ料理のパッタイが食べたかったの





1軒だけタイ料理の店があったので入ってみることにしました。
DSCF3291.jpg






時間が早いせいか空いていました。
DSCF3292.jpg





普通のパッタイだったけれど、食べたかったのでとっても満足
DSCF3295.jpg





また違うバスに乗って10分ほど。
目的地の近くの交差点で降りました。
DSCF3315.jpg





1-2分歩くと
DSCF3297.jpg





ありました!
McMenamin's Kennedy School(マックメナミンズ・ケネディ・スクール)
以前は小学校だった建物を利用して、ホテル・スパ、劇場、レストラン施設にしています。
DSCF3299.jpg





廊下がそのまま。右下に見えるのは温水プール。
父娘が泳いでいました。
DSCF3300.jpg





このお教室(部屋)ではビールを造っています。
DSCF3307.jpg




中をのぞいてみました。
DSCF3309.jpg




レストランに入ってみます。
店内
DSCF3302.jpg




夏はパティオが気持ちよさそうです。
DSCF3304.jpg





バー
DSCF3306.jpg




メニュー
DSCF3303.jpg





さっきランチ済ませてしまったのでビールだけ飲むことにしました。
DSCF3305.jpg




この施設を出て、さっきの交差点まで戻ると、前日も行ったお気に入りのオーガニックスーパー、New Season's がありました。
DSCF3311.jpg





店内
DSCF3314.jpg





これはなんでしょう?(調べたらライムとキンカンの混種ですって)
DSCF3312.jpg





前日買いそびれたおいしいチーズも買いましたよ。




買い物も済んだのでバスに乗って市内に戻りました。



パールディストリクトというおしゃれな地区
お店の建物もおしゃれです。
DSCF3317.jpg



そしてもうハッピーアワーですよ
すっかりクセになっています。



Jake's Famous Crawfish Seafood Restaurant
DSCF3319.jpg





バーの入口はこちら側
でもいっぱいで入れなかったの。
人気店だし、金曜日のハッピーアワーだから仕方ないのかも。
DSCF3320.jpg





でもどうしても入りたかったのでレストランのほうに。
DSCF3323.jpg





オレゴン、Willamate Valley産のシャルドネ
おいしい~!
DSCF3321.jpg




ミックスグリーンサラダ
DSCF3324.jpg




生ガキ
とびきり新鮮でおいしかった!
そえてあるホースラディッシュと一緒に食べると最高!
DSCF3325.jpg





ここまでは前菜ということで(笑)



路面電車に乗り込みホテルのそばまで戻ります。
路面電車の前面には自転車をかけられるフックがあるし、車内にもかけることができるんですよ。
DSCF3327.jpg





それから先日行ったHigginsに行ってみましたが、レストランもバーもいっぱい!
Heathman Restaurant & Bar のバーのほうに再び入ることにしました。
DSCF3334.jpg




白ワイン
DSCF3329.jpg




白身魚(Sturgeon = チョウザメ)のソテー
外側はカリッと中はふっくら
塩加減がまたしてもすっごくよくて添えてある野菜などもおいしくて今回も唸るほどでした。
DSCF3331.jpg




裏側から見たところ
DSCF3330.jpg




上から見たところ
フルーツの使い方も上手なのよねぇ
DSCF3332.jpg





今回のポートランド最後の夜もおいしく過ごしました





あと1回続きますのでおつきあいくださいね





テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

16:04  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

こんばんはぁ~。

可愛いお店、面白い場所、素敵なお店、
そして全部美味しそう~♪

ママンさんの旅は本当に充実してますよね~!
最後の夜は美味しく楽しめてよかったですね~。
ぺるしゃん |  2012.02.26(日) 21:33 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

ありがとう。最後の夜は全部おいしく楽しめましたが、調子が悪かった日の分あと数日ほしいところでした。
ママン |  2012.02.26(日) 22:32 | URL |  【編集】


サボテン美味しそう!!!!野菜たっぷりで良いねメキシカンも☆

この日の行動をずっと読んでみてわかったこと。食べて、飲んで、飲んで食べてる(^o^)すっげータフ☆
モニ |  2012.02.26(日) 23:24 | URL |  【編集】

ポートランドの記事を最初から
読ませていただきました。
オシャレなレストランやマーケットが
たくさん!
でもそんなお店にふらりと入って
美味しいものを注文するママンさんが
いちばんオシャレだと思います。
写真を拝見しているうちに、
私もポートランドにご一緒しているような
気持ちになりました~。
最後の記事も楽しみにしていますね^^

tuto |  2012.02.27(月) 00:47 | URL |  【編集】

ねぇママンちゃん、まさかポートランドへの移住を考えていません?笑
だって、しっかり下見をされているような気配が、、、。
不動産の価格の方はどうなんでしょう。
私もここなら住んで良いような気分になってきました。
かおり |  2012.02.27(月) 09:40 | URL |  【編集】

やっぱりオーガニックスーパーが心惹かれる
ママンちゃんが、現地で食べてる物
絶対私も選ぶ!!と思う物ばかり
牡蠣、美味しそう
John.John |  2012.02.27(月) 09:57 | URL |  【編集】

一気に読みました!!
楽しかった
ママンちゃん、一人旅で体調悪いのに
食べ歩く...ワイルドだー
やっぱりスーパーめぐりは楽しいですねー
帰国後のお料理も楽しみっ!
Kyoko007 |  2012.02.27(月) 10:01 | URL |  【編集】

移動カーでの販売って、日本ではお昼時だけにオフィス街にやってきたりするけれど、ここは常設してるんですかね?!
たっくさん並んで、楽しそう♪♪
どこのお店でも、牡蠣がおいしそうやわぁ~~~
ステキな街でしたネ!!
Josh&Kai’sMum |  2012.02.27(月) 10:19 | URL |  【編集】

モニちゃん
サボテンはクセがなくて粘り気があって体によさそうな野菜でした。よく食べて飲んでる?調子悪かったからそうでもないのよ(笑)

tutoさん
ありがとう!
一緒に行った気分で楽しんでいただけると嬉しいです。tutoさんの旅行記も楽しませていただいてます。

かおちゃん、
ばれた?(笑)移住できたらいいでしょうね。でも天気が悪い日が多いので精神に影響する人もいるみたいですよ。

JJちゃん
オーガニック以外ありませんて書いてあるの。それでこの品揃えはすごいですよね。JJちゃんと食べ物の好みが似ているものね。

Kyokoちゃん
ありがとう。旅行中食べられないとつまらないですよね。実感しました。どれか真似して作れるかしら?

Mumさん
Food Cartは閉店しているときもそこにあったので置きっぱなしなんでしょうか?カキはどこでもおいしかったけど、このJake'sのはとびきりでした。
ママン |  2012.02.27(月) 11:16 | URL |  【編集】

前菜とメインが違うお店~!!存分に楽しんでたね
ハッピーアワーの前にもビールだしー!
牡蠣がほんと美味しそう
ポートランドに行ってみたいなぁー。
ライムとキンカンの掛け合わせも食べて見たいな。
ん?食べれるのかな?ライムみたいに果汁を搾って使う感じなのかな。
エミリオ |  2012.02.27(月) 23:44 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

旅行中ずっとこの勢いで楽しめたらよかったのだけど。
海外で食べたカキでは(といってもそんなにいろんなところで食べてないけど)ポートランドのはとびきりおいしかったです。
ライムとキンカンの混種、一つ買って食べてみればよかった!
ママン |  2012.02.28(火) 10:58 | URL |  【編集】

ママンさんのブログが私の3泊のポートランドにとても役にたちました!!ありがとう!!ANDINA。SOUTH PARK SEAFOOD GRILL &wine bar. ANDINA , HEATH MANN すべてママンさんの行った所!!考えずにいってしまったけれど、大当たりでした!!
ケネディスクールは、ママンさんが行っていなければ絶対にいかなかった所!!私には難しい道のりでしたが、色々な人に助けられて、旅行の醍醐味を知った気分です。
次は、ママンさんはどちらに行かれますか?私も次もそこへいきます!!  笑
主人もそういっています!!大笑
  

私 |  2012.04.30(月) 14:24 | URL |  【編集】

私さん

お役に立ててうれしいです。ポートランドはすてきなところですよね~!
ケネディスクールはちょっとした観光では行かないかもしれませんがいいところだったでしょう?!
ママン |  2012.04.30(月) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/771-44dfd10c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
