09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行記 2012 その⑦

2012.02.28 (Tue)

ポートランド旅行7日目。
もうこの日は日本に帰る日です。


朝食はホテルのすぐ隣のスタバで、カフェラテとベジー・パニーニ
パニーニの中身はチーズ、卵、パプリカ
アツアツでチーズとろ~りでおいしかたです。
DSCF3336.jpg





ゆっくり荷物をまとめてすぐ近くの停留所から空港行きの路面電車に乗り込みました。
この矢印の部分に自転車を引っ掛けられるようになっています。
ポートランドは自動車を使わずに自転車に乗る人が多いんですよ。
DSCF3337.jpg




空港に着きました。
空港から市内へ行くときもここから乗ります。
乗り場は空港到着して一番右手の突き当り。
DSCF3338.jpg




チェックインを済ませ、免税店を見てからちょっと一服。
DSCF3339.jpg




ビールを注文したら「身分証明書を見せて」、ですって。
大笑いしながら「まさか21歳以下に見えないでしょう~」と言ったら
「そうだけど、わからないじゃない。」と言うので、
「お世辞言われちゃったわね。ありがとう!」と言っておきました




おそらく機内食がおいしくないのであらかじめターキーサンドイッチを購入して機内へ。
DSCF3340.jpg





機内食
エビとサラダはおいしかった
サンドイッチ買っておいてよかった・・・
DSCF3342.jpg




今回も楽しい旅行でした。


長い旅行記にお付き合いありがとうございました。





おまけのスーパーマーケットの画像

シアトルの地下にあるスーパー(名前わからず)
DSCF3191.jpg




セヴィルオレンジがおいしそう。
DSCF3192.jpg





ポートランド市内のSafeway(セーフウェイ)
DSCF3241.jpg




ケーキ・パン売り場
DSCF3240.jpg





New Seasons(ニューシーズンズ)の野菜売り場
中央右側が黒大根ね。
DSCF3252.jpg





旅行中カリビアン・ジャーク・スパイスというのを買ってきました。
ジャマイカ風の味付けが簡単にできて便利。
日本でも買えるようです。








テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

11:40  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

黒大根!!なんか鎌倉や京都の野菜みたいだね。アメリカのスーパー探訪すんごく楽しい。野菜もフルーツも買って帰れないのが惜しいよねー。
モニ |  2012.02.28(火) 16:56 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

パニーニ美味しそうですねっ。
空港でちょっと一息がビールなんですね!
かっこいいです~!

やはり、ニューシーズンズの陳列は素敵ですね♪

いろんなところ見せて下さってありがとうございました!
とっても楽しかったですっ。
ぺるしゃん |  2012.02.28(火) 20:41 | URL |  【編集】

やっとこれた~><
ママンさんの旅行記わくわくするー!
なんかずっと嫌な仕事の連続で
おいしくないワインばかりだったけど
旅行気分で美味しいワイン飲めた~
あーどっか行きたい!←ありゃ結局現実逃避(笑)
eri |  2012.02.28(火) 21:20 | URL |  【編集】

すてきなやり取りを
英語で交わせて素敵!
一緒に旅行した気分で
愉しませていただきました
<(_ _)>
Kyoko007 |  2012.02.28(火) 21:40 | URL |  【編集】

ほんとほんと、こんなふうに英語でさっと返せたらどんなに楽しいでしょう~
私はなんて言っていいかわからずすぐベロ出しちゃう。
白い大根の左は芋系?
楽しい旅行記見せてもらえて良かったー!(^^)/
エミリオ |  2012.02.28(火) 23:05 | URL |  【編集】

ママンちゃんの旅はほんといつも素敵ね。
おいしいものもいっぱいだし~。

あ~ん、やっぱり楽しい海外のスーパー。
もう食い入るように見てしまうわ。
紫のお洋服の方のボリューミーな後ろ姿がポートランドでお世話になっていたおうちのお母さんにそっくり(笑)。

楽しい旅レポありがと~。
しょこら |  2012.02.28(火) 23:22 | URL |  【編集】

アハハ、どこのエアラインか分かった!
私が働いていたころは、とても機内食が美味しくて有名だったのに。。。苦笑

アメリカのスーパー、いろんな特色があって面白い~。
↓の写真見ても、こちらを見ても、やはりpacific north westの典型的な天候で、^^
こんな天気でも素晴らしい街だから、すごいと思います☆
panipopo |  2012.02.29(水) 00:05 | URL |  【編集】

自転車に乗る人が多くて、ちゃんと施設も整っているなんて本当に素敵な街ですね。
黒大根なんてもともとある種類のものなのかしら?
初めて見ました。
機内食、確かに見た目も美味しくなさそう~。
かおり |  2012.02.29(水) 07:29 | URL |  【編集】

モニちゃん
持って帰りたい生ものがたくさんあるのにほんとに残念!

ぺるしゃんさん
パニーニはとってもおいしかったです。写真撮らなかったけど、Very Berry Coffee Cake (たしか)とレモンケーキがすごくおいしかったの。日本にはない?

eriちゃん
ありがとう。ちょっとお役に立ててよかった。仕事が大変な時、どこか違うところ行くとリフレッシュできますよね。

Kyokoちゃん
ありがとう。
ビール持ってきてくれたおばちゃんには大笑いでした。

エミリオちゃん
エミリオちゃんはかわいいからそれでもオッケーよ。白い大根の隣の真ん丸で芋のように見えるのはセロリの根です。おいしいですよ。

しょこちゃん
ありがとう!
海外のスーパーってついつい長居してしまいます。

パ二ちゃん
日本から海外へ行くときはまだ機内食いいのですが、帰りがねぇ。
アルバータストリートはパ二ちゃんが住んでいた近くでしょう?いいところですね。

かおちゃん
この街は人々の意識が全体に高いみたい。黒大根って作ったものなのかしら?機内食はまずいものを出すなら有料でおいしいものを出すか、サンドイッチくらいにしてくれてもいいのに、と思います。
ママン |  2012.02.29(水) 10:31 | URL |  【編集】

路面電車に自転車持ち込み!?
意識の違いってすごい

ママンちゃん、若く見えると思う
そんな時に気の効いた言葉を返せるのが羨ましい
John.John |  2012.02.29(水) 11:28 | URL |  【編集】

楽しかったぁ~~~(すっかり行った気)

自転車をかける場所が上!!なのがビックリ!!
どうやって持ち上げるんやろ???

黒大根って、皮だけが黒いのか?切っても切っても黒いのか、興味津々!!
ほんと、海外に行くとスーパーで予想外に時間が過ぎちゃうくらい、面白いですよねぇ
楽しい旅を、ありがとうございました!!
Josh&Kai’sMum |  2012.02.29(水) 11:41 | URL |  【編集】

JJちゃん
ありがとう。若くみえたとしてもアルコール飲むのにIDだなんて大笑い。
自転車も持ち込めるし、犬もケースに入れなくても一緒に乗れるのがうらやましかったです。

Mumさん
楽しんでいただけて私もうれしいです。
自転車はロードバイクなので軽いのではないかと・・・
黒大根ってたしか中は白かったような?
スーパーやマーケットは楽しい!4月からは青空市場があちこちにオープンするようですよ。

ママン |  2012.02.29(水) 15:41 | URL |  【編集】

情報ありがとうv-10私たちも同じホテルに泊まり、レンタカーを使わずにポートランドに行くことにしました。ママンのコースをたどりますv-10
先日頂いたチキンはあのジャークシーズニング?夏のビールにピッタリなので、あれを今回のお土産に決定しました!!
ママンには私の好きな(ママンはコンセプトが見えないといっていたけれど、、、そんなの関係ナイ!!ウン?古いv-12)アンソロポロジーで素敵な物を見つけるからネv-63  楽しみになってきました~~
地図やお店のパンフレットも沢山持ってきてくれて、有難うv-238
ティンカ |  2012.02.29(水) 17:36 | URL |  【編集】

ティンカさん

楽しみですね!
差し上げたチキンはジャークミックスを使ったものですよ。おいしかったですね!
帰ってからの報告楽しみ!
ママン |  2012.02.29(水) 17:56 | URL |  【編集】

またアメリカに行ってたんだね。頻繁の海外旅行が羨ましいわ。

シアトル・・20年前に3ヶ月ほど行ってたよ。もう、すっかり、変わってるんだろうね。
あゆみ |  2012.03.02(金) 17:01 | URL |  【編集】

あゆみちゃん

南半球にも行ってみたいです。
あゆみちゃんはシアトルにいたことがあるんですね?
ママン |  2012.03.02(金) 18:19 | URL |  【編集】

はじめまして

JUNAさんのブログから偶然たどり着いたのですが、ポートランドの話が書かれていたので一気に読ませていただきました。

私が数年前にポートランドに行ったときには、ネットやブログでいろいろ調べたのですがまだまだポートランド情報がありませんでした。そのため英語のサイトなどで現地の人が選ぶ評判のいいお店などを調べて素敵なお店にたどり着いたのですが、それらのお店ほとんどに行かれてるのでびっくりです。

あの時ママンさんの情報があれば…(一方で、私がブログを始めていれば少しはお役に立てたかも…)と思っています。

ポートランドはまだあまりメジャーじゃないんですかね?確かに日本人にもほとんど会わなかったです。私はカナダに住んでいたことがあるのですが、ポートランドもかなり魅力的な街でした。住みたいです。

私も海外旅行が大好き&食べるの大好きなので今後もBlog拝見させていただきます!
AD |  2012.03.13(火) 17:59 | URL |  【編集】

ADさん

ご訪問ありがとうございます。
ポートランドはまだ観光地としてあまり知られていないようですね。でも1度でとても気に入ってしまいました。お店はネットや知人などから情報を得て行ったのですが、ホテルの近くにいいお店が集中していたのはラッキーでした。また行きたい街です。
ママン |  2012.03.14(水) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/772-1d104daf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
