04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チョコレート・エスプレッソ・スノーキャップス

2012.03.02 (Fri)

バレンタインの時ではなかったのですが、チョコレートのクッキーを焼きました。


チョコレート・エスプレッソ・スノーキャップス
DSCF3041.jpg





マーサ・スチュワートのレシピです。


チョコレートの他にインスタントエスプレッソも入っています。



ほんとは雪がかぶったように白い砂糖がひび割れてるんですけど、あまり白くならなかった・・・
でもしっとりして濃厚でおいしいクッキーでした。
DSCF3042.jpg







別の日、メルボルン発☆あゆみの実験室のあゆみちゃんのバニラキプフェルも焼きました。
三日月形ではなくて丸形で。
これはとまらないおいしさ。
ホワイトデーにいいかも。
DSCF3080.jpg





バニラ・キプフェルに使ったアーモンド・プードルはここから買いました。
使いでがあります。
期間限定特価品45%OFF!アーモンドプードル1kg

期間限定特価品45%OFF!アーモンドプードル1kg
価格:1,320円(税込、送料別)





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

22:18  |  ケーキ・クッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

バニラキプフェル。久しぶりに私も食べたくなったー。これ本当に止まらなくなるくらい美味しいんだよね。
エスプレッソのクッキーも食べてみたいわ。
モニ |  2012.03.02(金) 23:43 | URL |  【編集】

あゆみちゃんのレシピのも、チョコレート・エスプレッソ・スノーキャップスもおいしそう!
たまにクッキーがものすごく恋しくなるときがあるよ。
どちらもたくさん食べられそう~!
panipopo |  2012.03.03(土) 00:08 | URL |  【編集】

あゆみちゃんのバニラキプフェル美味しいですよね。
クリスマスに義母がキプフェルを大量に持って来たので、しばらく焼いてなかったです。
最近のホワイトデーは、女性同士でもお返しするんですか?
かおり |  2012.03.03(土) 07:38 | URL |  【編集】

おいしそう~
どうしてこういう風に
白くなるんだろう
クッキーとまらなくなると
おそろしいけど
やっぱりとまらないよね
Kyoko007 |  2012.03.03(土) 08:12 | URL |  【編集】

モニちゃん
バニラキプフェルはパクパクととまらなくなりますよね。チョコのクッキーはしっとりで最後にふわっとコーヒーの香りがします。

ぱにちゃん
ありがとう!パ二ちゃんの春色クッキー,
すっごくおいしそうだった!!

かおちゃん
お母さんのバニラキプフェルおいしそうでしたね。最近のバレンタインデーは友チョコとか言って女の子同士で交換するらしいです。だからホワイトデーも?

Kyokoちゃん
白いのは粉糖をかけているのだけど、チョコレート・エスプレッソ・スノーキャップスは粉糖が足りなかったのかしら?おいしいクッキーはついもう一つと手が伸びてしまいます。
ママン |  2012.03.03(土) 11:02 | URL |  【編集】

タイトル見ながら、なぜか「ナイト・キャップ」思い出して
お酒?お酒のクッキー?って・・・
私もお酒飲みになってきたのかも

ママンちゃんの作る物、危険よね
止まらない
John.John |  2012.03.03(土) 14:35 | URL |  【編集】

私もこれ作ったことある!
もっと干しシイタケっぽくなった(笑)
キプフェルンもおいしそーーー!
エミリオ |  2012.03.03(土) 14:37 | URL |  【編集】

またバニラキプフェルを作ってくれて有り難う♪♪思い付かなかったけど、ほんと、ホワイトデーにもいいよね♪

美味しそうなスノーキャップ!何年も前に一時期こってたけど、全然、作らなくなってしまってたわ。思い出させてくれて有り難う。
あゆみ |  2012.03.03(土) 17:46 | URL |  【編集】

JJちゃん
私から連想したのかしら?(笑)
ありがとう!とまらない系のお菓子はほんとに危険。

エミリオちゃん
干しシイタケに似てるかも!
ホワイトデーにたぶんまたキプフェル作ると思います。

あゆみちゃん
ほんとにおいしくて一口サイズだし、パクパク。
スノーキャップって今の季節にはぴったり。
ママン |  2012.03.04(日) 10:25 | URL |  【編集】

あー私もこれずっと前に作った!でも火力が強すぎて焼きすぎたけど笑
Kay |  2012.03.04(日) 17:01 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

チョコにエスプレッソの組み合わせは美味しいでしょうね~♪
私も以前スノーキャップを作ったときあんまり白くならなかったんですよ~。。。
ぺるしゃん |  2012.03.04(日) 21:40 | URL |  【編集】

Kayちゃん
Kayちゃんも作ったの?
ちょっと焼きすぎでも中はしっとりしてないですか?

ぺるしゃんさん
ぺるしゃんさんも作ったことあるんですね?もっと粉糖をふればいいのでしょうか?
ママン |  2012.03.05(月) 09:50 | URL |  【編集】

バニラキプフェル!!
焼こうと思ってレシピをコピったまま・・・・・どこ行った?!(笑)
いろんなトコロで見かけて、とってもおいしそうやったのにぃ
ヨシ、ホワイトデー!!
濃厚なチョコクッキーもいいけどなぁ~~~
Josh&Kai’sMum |  2012.03.05(月) 10:31 | URL |  【編集】

Mumさん

バニラキプフェルは作るのおすすめです!
チョコクッキーと両方いかが?
ママン |  2012.03.05(月) 11:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/773-0acd16df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
