05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アスパラガスとオレンジのサラダ

2012.03.07 (Wed)

おうちでお一人様の夕飯にアスパラガスとオレンジのサラダを作りました。
DSCF3365.jpg





主人が料理にフルーツが使ってあるものが苦手なので一人の時に・・・



ヒントにしたのはこのあいだのポートランド旅行中に食べたこの絶品サラダです。
DSCF3234.jpg






ドレッシングには旅行で買ってきたこのブラックベリービネガーを使いました。
↑はオレンジジュースを使っていたのではないかと思います。
DSCF3363.jpg




上に乗っていたのはセロリの根かと思われますが、ないので新玉ねぎを使用。


アスパラはトリュフ塩でしっかり味付けしてオリーブオイルでソテーします。
その分ドレッシングは塩味を控えめにしてビネガーのフルーティさを生かしました。
クルミ、レーズン、うずらの卵を散らして。
DSCF3366.jpg




白ワインと一緒においしくいただきました







ラズベリービネガーもおいしそう!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:49  |  アメリカ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

ドレッシングはブラックベリービネガーとオイルと塩胡椒?
ブラックベリーもラズベリービネガーもないからオレンジジュースを買ってこようかな。
エミリオ |  2012.03.07(水) 16:13 | URL |  【編集】

ご主人に同じく、お料理にフルーチはチト
でも、温かいお料理にってのがダメだから、サラダならOK
おひとり様のウチご飯にしてはオサレすぎるわ
(アスパラの茹で具合がどーもうまくいかないんですけど・・・・・・)
Josh&Kai’sMum |  2012.03.07(水) 17:08 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

おひとりさまなのに(だからこそ?)
こんなにお店みたいな素敵な1品を作っちゃうんですね~!
とっても美味しそうです!

私も温かいフルーツ苦手なんですけど、
サラダはおいしそうですっ。
ぺるしゃん |  2012.03.07(水) 20:36 | URL |  【編集】

このサラダ、おいしそう~!
いくらでも食べれちゃいそう!
↓のゾンビライス、ひぇ~、怖そう。笑
作るのは楽しそうだけれど、食べるのが怖いよ。笑
panipopo |  2012.03.07(水) 23:06 | URL |  【編集】

オレンジのさっぱりとした酸味と
しっかり味付けされたアスパラの
組み合わせが美味しそうです。
白ワインが良く合いますよね~(←と知ったかぶりをしてみます 笑)
tuto |  2012.03.07(水) 23:25 | URL |  【編集】

1人の時にもちゃんとこんな風にヘルシーで美味しいもの作っちゃうなんて素晴らしい。
このサラダ、覚えてますよ。
ブラックベリーのヴィネガー、味見したいです。
かおり |  2012.03.08(木) 07:46 | URL |  【編集】

すごくおしゃれでおいそう....
これにバケットと白ワインで
夕飯?かっこいい!
Kyoko007 |  2012.03.08(木) 08:43 | URL |  【編集】

自分の為にこんなに素敵なの作っちゃうママンちゃん、尊敬してる!!
それに、このお皿そのままレストランで出せる
John.John |  2012.03.08(木) 09:35 | URL |  【編集】

Mumさん
Mumさんも料理にフルーツはダメですか?このサラダのアスパラは熱いので冷ませば大丈夫かも。

ぺるしゃんさん
一人の時のほうがゆっくり作れるからその時に1度作ってみたかったの。
オレンジは室温で使いました。

パ二ちゃん
さっぱりしてたくさん食べられそうなサラダですよね。
ゾンビの目もおいしくいただきましたよ(笑)。

tutoさん
ありがとう!
tutoさんはこの場合何を飲むのでしょうか?

かおちゃん
家族の夕飯時ってバタバタするから一人の時に作ってみたかったの。
ブラックベリービネガーはフルーティでおいしいですよ。

Kyokoちゃん
このサラダとシャブリでハッピーでした。
あと何食べたのだったかしら?

JJちゃん、
ありがとう!
1度時間に余裕があるときに再現してみたかったの。
ママン |  2012.03.08(木) 10:48 | URL |  【編集】

美味しそう~!

さすが~再現したのね♪
これにパンとワインがあったらもう何にもいらないかも(^^♪

最近会社の後輩に教えてもらって
スペインのスパークリングワインを知りましたが、すっかりお気に入り~お値段も(爆)
fran |  2012.03.11(日) 00:21 | URL |  【編集】

アスパラ切らないで1本で食べる方がすきー
1人ご飯は好きな物が食べれて
たまにはいいですよね!
♪♪マロン♪♪ |  2012.03.11(日) 15:17 | URL |  【編集】

ポートランドのレストランのより断然美味しそうだよ♪♪
私だったら、一人ご飯にはアスパラ茹でるだけで上出来だけど、やっぱりママンちゃんはお洒落だねぇ~♪
あゆみ |  2012.03.11(日) 22:38 | URL |  【編集】

franちゃん
ワインがすすむサラダでしたよ。
スペインのスパークリングワインってカバ?おいしいですよね。

マロンちゃん
アスパラ1本を焼いたのっておいしい!
一人ごはん好きです。

あゆみちゃん
ありがとう!
普段は簡単に済ますのだけど、この日はこれを作ってみたかったの。
ママン |  2012.03.12(月) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/775-25f2b285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
