06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

La Senteurでランチ

2012.03.20 (Tue)

埼玉県南浦和にあるフレンチレストラン、La Senteur(ラ・サントゥール)に行ってきました。
DSCF3381.jpg





駅から歩いて5-6分の住宅地にあります。




どうしてここに行ったのかとういと、おいしいおひるごはんのKyoko007ちゃんのお気に入りで、予約とりにくい店なのに何度も何度も電話して予約しておいてくれたおかげ。


Kyokoちゃんは数度めの訪問です。



この日のメンバーはKyokoちゃんルナコちゃんにたまごんちゃん、そして私のプチBJKの集まりとなりました。


実は、Kyokoちゃんのブログ(こちら→ )を読んでいたので、お店に行くまではうるさくしたら怒られるかしら、とか、質問しちゃいけない?とかあれこれ心配していました。

実際行ってみたら感じよくてとっても居心地の良いお店でした。
Kyokoちゃんがお気に入りなのも納得。




店内
DSCF3383.jpg






ワインは持ち込みオッケーということなので分担して3本用意。
持ち込み料は1本につき2000円です。



私はシャンパンをキンキンに冷やして持っていきました。
DSCF3384.jpg




乾杯~! 
DSCF3385.jpg




お料理の名前はわからないの。ごめんなさい。




カリフラワーのブラマンジェにシーフードや野菜が乗っています。
DSCF3387.jpg





野菜のテリーヌ
サラダ、生ハム、ラズベリーが添えられています。
DSCF3392.jpg




このへんでKyokoちゃんが持ってきてくれた白ワインを飲んだのだけど写真撮り忘れ。


Kyokoちゃんのこのお店でのディナーの記事に出てきます → 


ルナコちゃんのこの時の記事にも → 





オリーブオイルとリエット
DSCF3389.jpg




パンは熱々
DSCF3393.jpg




グリーンピースのポタージュ
いい香りです。
DSCF3394.jpg





ホタテにヒラメ(カレイ?)が巻いてあります。
上にはカリカリのベーコン
DSCF3395.jpg



違う方向から・・・
DSCF3396.jpg






これはルナコちゃんが持ってきてくれたマルゴー
しっかりしているけど重すぎず、料理に合いました。
DSCF3397.jpg




ハンガリー産のマンガリッツァ豚
ジューシーで甘くておいしい~
最近テレビでも紹介されていたとか。
DSCF3399.jpg





デザートとコーヒー
DSCF3400.jpg





そしてこれは小菓子の盛り合わせ
コーヒー、ゼリープリン、マカロン、クッキーなどいろんな味が少しずつ楽しめます。
DSCF3402.jpg





おいしかった!
ランチからおいしいワインもいただいてしあわせでした



でもBJKですからここだけでは終わりません。



続く・・・







マンガリッツァ豚売ってました!




テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

15:38  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

あ~~~、やっぱり素敵なランチ。
最初のお写真から最後のまで
3回くらい行ったり来たりしながら見入ってしまったわ。
いつか行ってみたいお店がまた増えた!!

そして・・・
これだけ食べて、これだけでは終わらないところがBJK(笑)
この食べっぷりが大好きよv-207

しょこら |  2012.03.20(火) 22:12 | URL |  【編集】

やっぱり素敵・・・
何度、見ても素敵
コスパ良いよね~
で、この後飲んだのね食べたのね
さすがな面々、大好き!
John.John |  2012.03.20(火) 22:47 | URL |  【編集】

ああ~~このお店Kyokoちゃんのとこで見たよ!

美味しそうだなぁと思って見てたの(●^o^●)

やっぱりどのお皿も美味しそう!!
マンガリッツァ豚の上は牛蒡?
fran |  2012.03.20(火) 22:49 | URL |  【編集】

埼玉県へようこそ~!
でも、意外と近いでしょ

あーー
楽しかったね
シャンパーニュ・白・赤
みんなおいしかったし....
私がボイスレコーダーに
メニュー吹き込んだのにまだ
書いてなくてごめん<(_ _)>

いろーんなところでいろんなタイプの
プチBJKをいっぱいやりたいねー

次回がたのしみだわ!
Kyoko007 |  2012.03.21(水) 02:39 | URL |  【編集】

ルナコちゃんのところで見て、いつもとは違うBKJにびっくりしてました。お昼ですし!
こういうお食事会なら私でも起きていられそう。笑
かおり |  2012.03.21(水) 05:16 | URL |  【編集】

改めて見直しても
やっぱりこのお値段はお得だわぁ
ワインも美味しかったし。
大宮はもちろん浦和にも
いいお店が沢山あるので
また埼玉でやりましょうね
もちろん都内もいくけど♪
ルナコ |  2012.03.21(水) 08:23 | URL |  【編集】

おされなお店で仲間とランチっていいね~。
Kay |  2012.03.21(水) 08:33 | URL |  【編集】

何度見てもこのお店いいわぁ~~~
明るくてオッサレ~~~な店内に
お料理の1つ1つも凝ってますよねぇ
盛り付けもかわいいし
こんなお店が近くにあれば、そりゃ通っちゃうワ!!
Josh&Kai’sMum |  2012.03.21(水) 09:57 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
たまにこういうBJKもいいですよね。
結局そこだけで終わらないけど(笑)

JJちゃん
いいお店でした。埼玉お泊りで行く?(笑)

フランちゃん
見た目もきれいで食べるとおいしいの。
マンガリッツァ豚の上はポテトでした。

Kyokoちゃん
意外と近かったです。
知らないところのいいお店に行くの楽しい!また教えてね。

かおちゃん
お昼から飲んでしあわせでした。
かおちゃんと一緒の時はお昼から?

ルナコちゃん
ほんとにおいしかったですね。
埼玉いいわ~。また誘ってね。

Kayちゃん
ランチになかなか出かけるチャンスがないのですごくうれしかったです。

Mumさん
すごくいいお店でした。
近くにほしいわ~
ママン |  2012.03.21(水) 10:05 | URL |  【編集】

やっぱり素敵なお店!
kyokoちゃんとこでディナーも見て来たわ。
ランチから美味しいもの&ワインって幸せだよね~
うらやまぴーーー!!
エミリオ |  2012.03.21(水) 15:30 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

このお店素晴らしいですよね~♪
落ち着いてゆっくりとお料理が楽しめそうです!
お得なランチに行くことができてよかったですねっ。
ぺるしゃん |  2012.03.21(水) 20:16 | URL |  【編集】

ランチってのもいいですね!
それにワイン持ち込みだなんて。
頼んで、あれれ???ってのがないですものね。
そして、やっぱり続きがあるのね(笑)
♪♪マロン♪♪ |  2012.03.21(水) 21:55 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ディナーもよさそうでしたよね。
ランチでシャンパンから飲めたのはしあわせでした。

ぺるしゃんさん
Kyokoちゃんのおかげでいいお店で楽しくおいしくランチできました。

マロンちゃん
ワインは好みで持って行けたのでよかったです。お店のワインはどうなんでしょうね?続きもあるのよ~
ママン |  2012.03.22(木) 11:27 | URL |  【編集】

BKJたちのおしゃべりと楽しく食べて飲む時間を共有できるような画像よね!
どれも、とってもおいしそう!
ワインの持ち込みもうれしいね~☆

元気に次行こう!っていうのが、素敵^^
panipopo |  2012.03.22(木) 19:52 | URL |  【編集】

そういえば、昼間からたくさん飲んだのに誰一人として「だるくなった」って言ってないよね。やっぱタフ~(爆)
モニ |  2012.03.22(木) 23:22 | URL |  【編集】

パ二ポポちゃん
ワイン持ち込みはおいしかったのはもちろん、選ぶのも楽しかったです。
次に行くのもまだ時間が早かったのだけど・・・

モニちゃん
次にコーヒー飲もうというのではないところがまたBJK.
ママン |  2012.03.23(金) 12:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/778-cba0f922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
