09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚ばら肉のシェリー酒ソースとサーモンとポルチーニのクリームパスタ

2012.03.29 (Thu)

ある日の夕飯です。
DSCF3418.jpg





なんでもない日になんとなく特売だったりしておいしい材料がそろってしまうことありませんか?



この日も普通の日だったのですが、アスパラとオレンジが特売だったので先日のアスパラとオレンジのサラダを作りました。今回はスライスアーモンドで。

以前の記事はこちら → 


エミリオ*カフェのエミリオちゃんがすごくおいしそうに作ってくれました。
エミリオちゃんのアスパラとオレンジのサラダはこちら → 

DSCF3415.jpg




豚ばら肉のソテーシェリー酒ソース(シェリー酒、バター、バルサミコ酢、しょうゆ)
豚ばら肉は脂を落とすために一度蒸してあります。
シェリー酒があまり甘くなかったのでグランマルニエも入れてみました。
ほんとはもっと柔らか~にしたかったのだけど硬めになってしまったわ。
豚ばら肉もお買い得だったのよ。
DSCF3417.jpg





それから意外にも初めて作ったサーモンとポルチーニのクリームパスタ
生のフェットチーネとソースがからんでおいしかった!
DSCF3421.jpg





もちろんワインがすすみました・・・







エミリオという名のシェリー酒(笑)
甘口(クリーム)で作ればよかったのかしら?



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:13  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

いけないっ!
お腹が超空いているときに
見てしまったわっ!
サラダも
お肉も
パスタもなんておいしそうなんでしょう~
ママンちゃんのおうちは
レストランいらずですね
Kyoko007 |  2012.03.29(木) 18:47 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

本当に全てのお皿がお店のようですね~♪
お肉もパスタもとっても美味しそうです!

今日初めてフェットチーネを手打ちで作りましたぁ。
薄く伸ばしたつもりでも茹でると分厚くなっちゃいますね~。。。
ぺるしゃん |  2012.03.29(木) 21:47 | URL |  【編集】

ここでもポルチーニ使いしているのね~!笑
お肉がたまらなくおいしそう。硬いようには見えないけれど。
エミリオというシェリー酒、エミちゃんにプレゼントしないとあかんね^^

最近、ポルチーニとセップが同じキノコだということを習ったの。
イタリア語とフランス語の違いだったのかと思うと、な~んだって感じなんだけれど、やはりおいしいね!

panipopo |  2012.03.29(木) 22:40 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
ありがとう!
いえいえやはりおうちの味ですよ。
おいしかったです。

ぺるしゃんさん
ありがとう!
フェットチーネの手打ち?すごい!
アップを楽しみにしています。

ぱにちゃん
ポルチーニ香りが良くておいしかったです。
豚肉はとろとろにしたかったの。
エミリオちゃんにシェリー酒プレゼントは1本で足りるでしょうか?(笑)
セップとポルチーニって同じなの?知らなかったです。
ママン |  2012.03.29(木) 22:47 | URL |  【編集】

このシェリー酒買っちゃおうかしらー(笑)
エミリオってワインもあるの。(笑)
このサラダ、うちも3,4日前にも2度めを作ったよ。
美味しくて気に入っるー!
お肉もパスタも美味しそうだわっ。

↑セップってポルチーニをフランス語なの?ポルチーニの説明とかによく(セップ)って書いてあるからてっきり<干し>って意味かと思ってよ!!(爆)

名前呼んでくれてありがとう~♪♪♪
エミリオ |  2012.03.29(木) 22:48 | URL |  【編集】

シェリー酒入れるのっていいねぇ。すっごくソースが美味しそうだよ(^o^)。
その日の食材で行き当たりばったりの料理が多くて最近、自分味にあきあきしているからいい刺激になったわん。
モニ |  2012.03.29(木) 23:18 | URL |  【編集】

素晴らしいおもてなしのお料理ばかりですね。
とても美味しそう。
あります、何でもない日にお手頃な値段で良い素材に巡り会うこと!
かおり |  2012.03.30(金) 07:11 | URL |  【編集】

そっか!サーモンを入れるのもおいしそぉ~~~
ポルチーニ好きにはたまらないパスタだわ♪♪
エミリオって名前の、シェリーやワイン・・・・・なんか笑ってしまいました(ぷぷぷっ)
Josh&Kai’sMum |  2012.03.30(金) 09:49 | URL |  【編集】

豪華な夕食ね~
これだけのお料理があったら
ワインが進むのも想像できるわ

パスタに萌え~なの
ランチに麺を食べに行こう!
John.John |  2012.03.30(金) 10:24 | URL |  【編集】

エミリオちゃん、
こちらこそありがとう!
エミリオというシェリーは飲んだことあるからワインも飲んでみたい!

モニちゃん
ソースに甘さがほしくてグランマルニエを足したの。次回はグランマルニエだけで作ってみます。モニちゃんの創造力がすごいわ。

かおちゃん
かおちゃんちもいつもおいしい手作りパン、お菓子、ごちそうでいっぱいですよね。

Mumさん
サーモン入りのパスタって自分で作ったことなかったのですが、おいしかったです。

JJちゃん
ワインがおいしくいただけました。
今日のランチはパスタ?
ママン |  2012.03.30(金) 10:56 | URL |  【編集】

豚バラ肉が良く煮込んであってうまそうだなぁ
Kay |  2012.03.30(金) 17:39 | URL |  【編集】

甘めのソースなのね~美味しそう~

固そうに見えないよ!
煮込み料理にはバラ肉よね、しっとり仕上がるもの~

パスタのサラダも美味しそう!

エミリオというシェリーがあるの?
ふふ・・・・興味津々!!
fran |  2012.03.31(土) 02:30 | URL |  【編集】

Kayちゃん、
もっと柔らかく仕上がるとよかったのだけど・・・

フランちゃん
豚肉と甘辛いソースがよく合いました。柔らかければもっとよかった。
パスタがおいしくできたのでまた作ろうと思います。
エミリオシェリーおいしいですよ。
ママン |  2012.03.31(土) 10:20 | URL |  【編集】

バタバタしてた時に沢山オレンジもらって
初めてサラダにしてみたら、美味しくてビックリ!
ちょうどその頃ママンさんもオレンジのサラダUPしてて
それ見てひとりニヤニヤしてたのです(笑)
「同じの食べてたんだ~ふふふ」って^^
また作ろうっと!♪
eri |  2012.03.31(土) 13:16 | URL |  【編集】

シェリー酒とバルサミコ酢で
作るソースだから、少し甘めなんですね。
赤ワインと良く合いそうですね。

ちなみに私たちは朝から
シャンパンを飲んでしまって、
酔っ払っています。
シャンパンのおつまみに、ママンさんの
豚ばら肉とサラダをいただきたかったです(笑)
tuto |  2012.04.01(日) 12:06 | URL |  【編集】

eriちゃん
eriちゃんのオレンジのサラダも紹介して!

tutoさん
朝からシャンパンいいですね。どちらで召し上がったのでしょう?tutoさんシャンパンは飲めるのですか?
ママン |  2012.04.02(月) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/780-b6494f43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
