08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3種のピザ

2012.04.05 (Thu)

人が食べているのを見て食べたくなる食べものがいくつかありますが、ピザもその1つ。



いくつかのブログで見てからというものどうしても食べたくなって作りました。
DSCF3437.jpg






トマトソース、モツァレラチーズ、バジル、アンチョビーのピザ
焼く前
DSCF3439.jpg




焼きあがり
DSCF3442.jpg




チーズのピザ
4種類そろわなくてクワトロフォルマッジオにならなかったの
3種のチーズピザ
DSCF3440.jpg





焼き上がり
はちみつをたっぷりかけていただきました
DSCF3447.jpg





そして3種類目
生地が焼きあがったあとにルッコラとパンチェッタを乗せてドレッシングをかけます。
DSCF3445.jpg




とってもおいしかった!



でももちもちピザを焼くにはやはり窯が必要?
グリルで焼くともっちり焼けるらしいのですが、小さいのよね~





これだとうまく焼ける?




ちなみに今夜は餃子でした。
これも伝染しやすい食べ物ですよね。






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:47  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

うぉ~~~、なにこれ!!
おいしそうなピザが3つもあるっ。
しょこら亭も近々ピザにします。
ほんとは今すぐにでも食べたいけどぉ・・・

義弟実家のお庭にピザ用のなんちゃって石窯があるんだけど、気分的なものもあるだろうけれど、おいしかったよ。

しょこら |  2012.04.05(木) 23:36 | URL |  【編集】

チーズのピッツァにははちみつをかけるんですか?
これは、すぐにでもトライしてみたいです。
ルッコラもただ今菜園で雑草のように茂ってるので、あとはパンチェッタを買ってくればできます。
今日はグッドフライデーです。
かおり |  2012.04.06(金) 05:16 | URL |  【編集】

なんておいしそうなんでしょう!
しかも私が大好きなPizza
ばっかりじゃないですかーーっ!
もちろん記事も手作りでしょう?
こんど作るときは呼んでね
埼玉から飛んでいくからっ!
Kyoko007 |  2012.04.06(金) 06:15 | URL |  【編集】

ママンちゃん、どれも完璧!
そして好きなのばかりーー!
こんなに綺麗にムラ無く焼くにはどうしたら良いの?
私もグリルに入る大きさじゃ足りない!
John.John |  2012.04.06(金) 09:53 | URL |  【編集】

ウォ~~~~♪♪
焼き上がりから、湯気と一緒においしいカホリが漂ってきそぉ~~~
チーズのは、ハチミツをつけて食べるんですね!!
お菓子っぽくておいしそぉ
ハイ、やっぱりピザを食べたく&焼きたくなりましたっ
Josh&Kai’sMum |  2012.04.06(金) 10:02 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
しょこら亭のピザ楽しみ!小さくてもいいから庭に窯がほしい!

かおちゃん
かおちゃんのところでもピザ見たんですよね~。それで食べたくなったの。チーズのピザはブルーチーズ入れるともっとはちみつと合いますよ。これはゴルゴンゾーラを使いました。

Kyokoちゃん
Kyokoちゃんが作っているのを見て食べたくなったの。まだ生地に満足いってないの。窯がないと・・・

JJちゃん
ありがとう!グリルじゃほんとに小さなピザになるので何度も焼くのが大変。

Mumさん
チーズぴざにはちみつおすすめですよ。
この週末ピザ焼きます?(笑)
ママン |  2012.04.06(金) 10:29 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

美味しそうなピザが3種類も!
これだけいろいろ食べられたら嬉しいですね~♪
どれもいただきたいです~!

ピザ伝染しますよね。
もちろん餃子もですっ
どちらも大好きですっ。
ぺるしゃん |  2012.04.06(金) 19:21 | URL |  【編集】

3種類も!!
どれも美味しそうでどんだけワインが進んでしまったのか聞くのが恐いです(笑)
このピザ用窯、私も見たわ。良いかしら?
エミリオ |  2012.04.06(金) 21:46 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
ぺるしゃん家も今週末ピザか餃子?(笑)

エミリオちゃん
聞かないでください(笑)
ピザ用窯、良いならほしいけど、置き場所が・・・
ママン |  2012.04.07(土) 09:47 | URL |  【編集】

ピザが3種類も!

どれも美味しそう~これはワインがすすみますね~(●^o^●)

ピザは焼きたてが格別だもんね♪
ああ~食べたい(笑)
fran |  2012.04.09(月) 06:49 | URL |  【編集】

franちゃん

チーズのピザははちみつをかけて少し甘くするので最後に焼きあがるようにしました。
ピザ食べたいのが伝染しました?(笑)
ママン |  2012.04.09(月) 09:37 | URL |  【編集】

3種も豪華やねー、家は3枚焼いても、全部一緒の味になっちゃうよ。
Kay |  2012.04.10(火) 18:10 | URL |  【編集】

こんなにたくさん焼いたの、一気に?
うらやましい~!
私はアンチョビーのがいいかな?
チーズのもたまらなくおいしそう!
石窯風に焼けるなんて、これ便利ね~
panipopo |  2012.04.11(水) 00:45 | URL |  【編集】

Kayちゃん
ボーイズは育ちざかりだから3枚でも足りないかも?

パ二ちゃん
アンチョビー入りのマルゲリータは定番です。チーズのは初めてだったけど定番になりそう。
ママン |  2012.04.11(水) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/781-82c317c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
