03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青い山のブルーベリーヨーグルトケーキ

2012.04.12 (Thu)

日本からは地球の反対側の青い山に住むデキ主婦、ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃんがおいしそうなブルーベリーヨーグルトケーキを焼いていたので早速作ってみました。



かおちゃんのブルーベリー&ヨーグルトケーキはこちら → 




冷凍庫から冷凍ブルーベリーやジャムやドライブルーベリーをかき集めてなんとかね・・・






焼きあがり
DSC_0027.jpg







カットしたところ
しっとりしておいしかった!
DSC_0028.jpg







それとやはりかおちゃんが焼いていたイースターのパン、ホットクロスバンズを焼こうと思い立ったのですが・・・
去年失敗しているの。


だけどそれに加えて☆Sweet Kitchen☆のしょこらちゃんもすごくおいしそうに焼いていてたまらなくなったのでした。



かおちゃんのホットクロスバンズはこちら → 




しょこらちゃんのホットクロスバンズはこちら → 





今年もやっぱり生地が柔らかすぎたのか失敗・・・・









一応見ます?(笑)
はずかしい~
DSCF3011.jpg





でもふわふわでお味はよかったです。




かおちゃんはおいしい料理もお菓子もパンも作れるからレストランを開けるのではないかしら?


かおちゃん、おいしかった
ありがとう!









これも入れました。





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:38  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

ママンちゃん、つくれぽありがとうございます!
もう1人作ってくれた方のブルーベリーケーキのご感想もやわらかいでしたので、日本の薄力粉の場合ヨーグルトを減らした方が良いのかもしれないですね。後で訂正しておきます。
ホットクロスバンズ、う~む。笑
これも粉の問題かもしれないですねぇ。
オーストラリアで焼かれている人は大抵うまく焼けているようなので、やっぱりそうかも。
こちらも中力粉と訂正しておきます。
サンクス アゲイン♩
かおり |  2012.04.12(木) 12:05 | URL |  【編集】

かおちゃん

ブルーベリーケーキはいい感じでしたよ。
ホットクロスバンズは容器が小さすぎるかあるいはやはり粉の問題でしょうね。
でもおいしかったのでまた作ります。
こちらこそありがとう。
ママン |  2012.04.12(木) 13:05 | URL |  【編集】

ブルーベリーケーキ、しっとりして美味しそう~!!
食べたいっ
粉が違うからかな、私も前のホットクロスパン作った時はなんとか形になったけど柔らかくて打ち粉いっぱいしたよ。
美味しかったのでまた作りたいと思いつつまだ・・・。
エミリオ |  2012.04.12(木) 14:49 | URL |  【編集】

ホットクロスバンズ、痛い思い出が・・・
ママンちゃんのは、ふわふわで美味しそう
もう一回作ろうと思いながら
イースターは終わってしまった


John.John |  2012.04.12(木) 15:08 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

このケーキ、見た瞬間作りたい!って思ったんですけど、ブルーベリーの在庫が無くて…。
やっぱりとっても美味しそうですね~♪

ホットクロスバンズは私も柔らかめでしたけど、形にできました。
粉は強力粉と薄力粉を半々で作りました
よ~。
ぺるしゃん |  2012.04.12(木) 20:27 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
エミリオちゃんでも成形しにくかったんですね?また工夫して作ってみます。

JJちゃん
JJちゃんも失敗したのでしたっけ?イースターじゃなくても食べたいパンですよね。

ぺるしゃんさん
たった今ぺるしゃんさんのホットクロスバンズを思い出したところです!
すごくおいしそうでした。
なるほど、半々ですね。次回そうしてみます。よいヒントをありがとう!
ママン |  2012.04.12(木) 20:39 | URL |  【編集】

いろんなものかき集めたとは思えないくらいおいしそう!!
ブルーベリーたっぷりの断面が見るからにしっとりしてるよ。

ホットクロスバンズ、私は中力粉で作ってるよ。
ふわふわでおいしいよね。

名前呼んでくださってありがとうです。

しょこら |  2012.04.12(木) 23:10 | URL |  【編集】

マ、ママンさんが、こんなっ
なんだか親近感がわきましたわぁ(笑)

かおりさんのケーキって、ちょっと外国の香り(味)がしますよねぇ♪♪
これ、焼いてみようと思ってます。
すっごくしっとりしてるのが、写真でもわかるわぁ おいしそう!!
Josh&Kai’sMum |  2012.04.13(金) 10:01 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
このケーキ、簡単にできてしっとりおいしかったです。
ホットクロスバンズは3度目の正直あるかしら?

Mumさん
もしかして仲間入り?
ブルーベリーのケーキお勧めです。
ママン |  2012.04.13(金) 10:14 | URL |  【編集】

ブルーベリーケーキおいしそう~
今年は老眼対策でブルーベリーを
しこたま食べたい私は目が釘付けでした
Kyoko007 |  2012.04.14(土) 07:56 | URL |  【編集】

ブルーベリー&ヨーグルトのケーキ!
なんて美味しそうなんでしょ
え?ママンちゃん、ホットクロスパン
失敗してたっけ?マジ?
私以外は皆できてるのか思ってたわさ
も一度挑戦…来年くらいにしようかな
ルナコ |  2012.04.14(土) 11:11 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
ブルーベリーは目にいいですものね。

ルナコちゃん、
ホットクロスバンズは好きなので再度チャレンジしてみます。たぶん来年・・・
ママン |  2012.04.14(土) 17:07 | URL |  【編集】

ホットクロスバンもおいしそう!
ブルーベリーヨーグルトケーキもしっとりとした感じがたまらないね。

うん、かおりちゃんは何作ってもおいしいよ。
思い出すのが、パンとピッツァ。。。チキンのファルシも最高~☆
panipopo |  2012.04.14(土) 22:01 | URL |  【編集】

パ二ちゃん

私もいつかかおちゃんに作ってもらって食べたいわ~
ママン |  2012.04.15(日) 12:36 | URL |  【編集】

ちょこっとリンクさせていただいております(ペコリ)
Josh&Kai’sMum |  2012.04.15(日) 21:53 | URL |  【編集】

ブルーベリーヨーグルトケーキは
ブルーベリーがぎゅっと詰まっていて
美味しそう~
カット面を見ているうちにヨダレが出てしまいました(笑)

ホットクロスバンズって
難しいんですね。
でもこちらも失敗には見えないくらい美味しそうです^^
tuto |  2012.04.15(日) 22:08 | URL |  【編集】

Mumさん
ありがとう。遊びに行きます!もしかしてこの失敗作で?

tutoさん
なぐさめていただいてありがとうございます(笑)ブルーベリーは目にいいですしおいしくてヘルシーなお菓子でした。
ママン |  2012.04.16(月) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/782-192389b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
